時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #60
2013-12-05 (Thu) 20:28

アイカツ! #60

謎に包まれていた、ぽわプリの活動内容の一端が明らかになるお話でした。

スターライト学園のユニットの中では、無視できない人気があるのがぽわプリです。何だかよくわからないけれど、目を離せない。そんなユニットが、ぽわプリなのでした。そんなぽわプリの今回の活動は、いちごに教えてもらったおいしい喫茶店を訪れること。それはなんと、セイラの自宅だったのでした。

喫茶店を満喫したぽわプリの3人は、白線の上をたどってみたり、流れる雲を追いかけてみたり、落ち葉集めをしたりと、その時々で楽しいことをどんどんやっています。そんなぽわプリは、子供たちにも大人気なのでした。

そんなぽわプリの次の仕事は、ファッションショーに出演することです。ところが、しおんの出演するドラマの撮影スケジュールが変更されて、しおんはショーに出演できなくなってしまいました。しかし、そんな時でも慌てないのがぽわプリです。しおんがダメなら、代役を立てればいいと代役探しを始めました。

ところが、いくら探してもなかなか代役が見つかりません。そうこうするうちに、どんどんショーに出演する日は近づいていくのでした。セイラは3人じゃなくて、2人でステージに立ったらと助言しますが、ぽわプリのスペシャルアピールにはやっぱり3人欲しいということで、おとめちゃんに却下されました。何もこだわってないようで、変なところにはこだわっている。さすが、ぽわプリです!(^^;

そしてショーに出演する前日。心配になったしおんは、おとめに電話しました。すると、まだ代役は決まってないとわかりました。それを知ったしおんは、独自に代役探しを始めたのでした。そうして、いよいよショーの当日がやって来ました。控え室には、おとめちゃんとさくらの姿しかありません。そこへ宅急便が到着しました。何かと思えば、しおんから代役を頼まれたかえでが荷物として届けられたのでした。前日にしおんと特訓したかえでは、振り付けも完璧でショーを無事に終えることができました。

というわけで、ぽわプリメインのお話でした。
最初にぽわプリが登場した時は、あまっちゃったキャラでユニットを作ってみましたという感じがしたのですが、ここへきて意外な魅力を発揮してきましたね。まるで小学生の頃のワクワクがもどってくるかのような日常活動、そしてトラブルが起きても絶対に揺るがないゆるさ、もしかするとこの作品で一番の大物なのかもしれませんね。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第60話
今もっともきてるユニット「ぽわぽわプリリン」 …
2013/12/14 12:50 LUNE BLOG
アイカツ! 第60話 「ウワサのぽわプリ☆」 感想
ぽわプリの魅力と実態の秘密を暴け!? …
2013/12/07 19:09 Little Colors
アイカツ! 第60話うわさのぽわプリ☆
アイドル活動60週するめアイドル …
2013/12/06 19:25 しるばにあの日誌
アイカツ! 60話「ウワサのぽわプリ☆」
私がこのアニメを見る時に常に思う事ですな やはりアイカツイイね 今回は嬉しい回でした。 1期の方は17話まで視聴完了しています。 …
2013/12/06 18:56 灼熱伝説
アイカツ!「第60話 ウワサのぽわプリ☆」/ブログのエントリ
アイカツ!「第60話 ウワサのぽわプリ☆」に関するブログのエントリページです。 …
2013/12/05 21:50 anilog