日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズ › ガンダムビルドファイターズ #9
2013-12-02 (Mon) 19:18

ガンダムビルドファイターズ #9

委員長こと、チナがメインのお話でした。

チナは美術部員としても、なかなかの腕前のようです。そんなチナには、一方的なライバルがいました。チナといつもコンクールで競っているヤジマ・キャロライン、通称キャロちゃんです。(^^;
チナはキャロちゃんのことを、単なる顔見知りくらいにしか思ってないようですが、キャロラインはチナをライバル視して、何かと勝負を挑んでくるのでした。

今回の美術コンクールでは、キャロラインは金賞でした。ところが、チナはそれを上回る特選でした。いつもチナに負けてばかりのキャロラインは、なんとかチナに勝つことができないか考えるのでした。

そんな時、チナのところにセイのお母さんから電話が入りました。セイがガンプラ作りに入れ込むあまり、お店の制作室からほとんど出てないらしいのです。それを聞いたチナは、セイのところを訪れました。そして、新しく作り上げたガンプラ・ベアッガイさんをセイに見せたのでした。

そこへ再び登場したキャロラインは、チナに勝負を申し込みました。なんと女子限定のガンプラバトルが開催されるらしいです。そこで勝負をつけようというのです。最初は挑戦を受けることを躊躇していたチナでしたが、セイのことを考えて勝負を受けることにしたのでした。

それからは、ガンプラ作りはセイに、操縦はレイジに教わって、チナは特訓を重ねました。一方のキャロラインも、親の力を利用してニルスの力を借りたのでした。こうしてガンプラバトルの日がやって来ました。チナは順調に勝ち進みますが、セイの姿がみあたりません。どうやらレイジがもたもたしていて遅れたようです。

それでもセイたちは、チナとキャロラインの戦いには間に合いました。ニルスが作っただけあって、キャロラインのガンプラは恐るべき完成度を持っていました。その攻撃の前に、チナは防戦一方です。そして、もはやこれまでと思った時、異変が起きました。なんとチナのガンプラは、ぬいぐるみからガンプラになったという設定があり、プラモの中に綿がつめてあったのでした。

その綿を利用して相手の動きを封じ込んだチナは、キャロラインのガンプラをリングアウトしました。こうしてチナは、キャロラインに勝利したのでした。そして結果は、チナは準優勝でした。本当は優勝も狙えたのに、キャロラインとの戦いで破損した部分を修復できず、準優勝に終わったのでした。しかし、セイはそんなチナの戦いを見て、自分が今までガンダムの世界の常識にとらわれすぎていたことに気づきました。

そうしてセイがどんなガンプラを作り上げたのかが気になります。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
素敵なガンプラを作ります/ガンダムビルドファイターズ9話感想
 選んだキャプ画だけ見るとガンダムアニメっぽくないw …
2013/12/03 22:32 Wisp-Blog
ガンダムビルドファイターズ 第9話
チナちゃんがひたすら可愛い回。あとネットでのSDガンダム世代の盛り上がりっぷりを結構感じましたw 今のアラサーあたりに直球ドストレートだったようです(含:スタッフの皆様... …
2013/12/03 16:13 ほかのさなぎ。
「妄想の翼」(ビルドファイターズ9話感想)
  翼を授けるレッドウォーリア チナちゃんなんなのセイくん大好きすぎでしょセイジじゃなくてエイジじゃなくてレイジピンチ。 今日の放送SD世代にバカウケしたらしいっす …
2013/12/03 12:00 それは本当かキバヤシ!!
ガンダムビルドファイターズ 第9話 『想像の翼』 予告の金髪お嬢様は自称委員長のライバル。
セイも満更じゃないんだ。ガンプラ談義で盛り上がる中やってきたキャロライン。委員長に女性限定ガンプラバトルを挑んできました。最近ボーイフレンドが出来たそうで。当然顔を赤らめる委員長…ってセイもか!お互いに意識しあっているみたいですね。朴念仁じゃない主人公っていいなあ。 プラモの絵に負けた…。確かに悔しいかも。金髪縦ロールが眩しい少女の名前は矢島キャロライン、通称キャ... …
2013/12/03 11:43 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」
チナちゃん回♪ ベアッガイIII(さん)の可愛さに癒されまくります(笑)   世界大会用に新たなガンプラの制作を続けるセイ。 しかし「今のままで大丈夫なのか」と不安に駆られ、ある種のスランプに陥っていた。 また、ひょんなことから女性限定のガンプラバトル大会に出場することになったチナは、 悩んでいるセイの息抜きになればと、彼にガンプラバトルの助言を求めた。 そこにレイジも... …
2013/12/03 01:49 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズ 第9話「創造の翼」
ガンダムビルドファイターズの第9話を見ました。 第9話 創造の翼 「ついにやってきましたわ、決着の時が!絵画の英才教育を受け、数々の展覧会で入賞してきたこの私、ヤジマ・キャロラインの唯一前を行く存在、目の上のたんこぶ、今年こそリベンジを果たさせていただきますわよ!コウサカ・チナ!!」 「あ、キャロちゃん、久しぶり」 「キャロちゃんじゃなくて、キャロラインよ、ヤジマ・キ... …
2013/12/02 22:44 MAGI☆の日記