日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


三姉妹は、お父さんの故郷である京都へとやって来ました。

ガリレオ号の次の目的地は日本です。アンナの事前調査によって、ガリレオの遺産は奈良にあることがわかりました。そんな中、星月が京都に行きたいと言い出しました。京都にはお父さんの実家があり、そこにはお祖父さんが住んでいたからです。いつもは遺産優先のアンナですが、今回は京都行きを認めてくれたのでした。

そして、とうとう三姉妹はお祖父さんの家へとやって来ました。葉月や神月はお祖父さんに会ったことがありましたが、星月は初めてお祖父さんと顔を合わせることになります。血のつながりがあるせいか、お祖父さんと三姉妹は会ったばかりだというのに和気藹々とした雰囲気になるのでした。

そんな中、アンナはロベルトと連絡を取っています。アンナの巻き髪、へんな髪型だと思ったら携帯を収納できるようになっていたんですね。(^^; この設定には思わず笑ってしまいました。
前回ロベルトが三姉妹を見逃してくれたのは、情けをかけたからではありませんでした。砂時計とは別に、ロベルトはガリレオの遺産を狙っていたのでした。そのために、三姉妹は泳がされていただけだったのです。そして目的を達したら、ロベルトは三姉妹を始末する気でいたのでした。そんなロベルトの冷酷なやり方に、アンナは抵抗を感じ始めたのでした。

お祖父さんの家の周囲を見ていた星月は、巨大な建造物があるのを見つけました。お父さんが昔作った、エネルギーを再利用するための装置でした。しかし、それは完成していませんでした。そこで三姉妹は、それを作るのに必要な材料を買うために街まで繰り出したのでした。

そんな三姉妹の前に、ガニメデ団のシシーニョが現れました。シシーニョは、いきなり葉月を守ってやるとか口説き始めました。最初はそれを笑って聞いていた葉月でしたが、シシーニョのことは満更でもない様子です。これまで葉月は、正論の正義を唱えてきましたが、それは圧倒的な力の前に何の力もないことを見せつけられました。しかし、シシーニョはそんな正論を唱え続ける葉月のことが気に入っているようです。

そして夕方、三姉妹はお祖父さんにエネルギーをプレゼントすることができました。これまではエネルギーが高いからと、ろくに暖房も使わない生活をしていたようですが、これからは暖かな環境で生活してもらえそうです。
そしてアンナがお風呂に入っていると、三姉妹もお風呂に飛び込んできました。三姉妹は、あらためてここまで来られたのはアンナのおかげだと感謝しました。そんな三姉妹に、思わずアンナは涙してしまうのでした。

そしてお祖父さんの家から去った三姉妹は、奈良へと向かいそこで新たなガリレオの遺産を見つけました。これで残された遺産はあと1つです。最後の1つを手に入れた時、アンナはどんな決断をするのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8309-06dd0c66

ガリレイドンナ 第8話
「ジャッポーネ」 ジャポネ~ゼ 次は詫び寂びぃ いとおかしぃ 和菓子も美味しい京都どすえぇ

2013.12.08 22:07 | 日影補完計画

ガリレイドンナ #8
「ジャッポーネ」 京都ですかー素敵ー! 思い出作り? 金魚可愛いよ金魚。 停泊させて怒られないのかしら。 そんなに寒いのかな。 ストーブじゃなくこたつという手段も← お父様あれでも落ち着いたんだね(笑) そのままにしといてくれたんだ。 ちょ、どこから電話を(笑...

2013.12.04 22:47 | 朔夜の桜

ガリレイドンナ 第8話「ジャッポーネ」
三姉妹は、祖父のいる京都の実家に里帰り。 安らぐ姉妹を見て、アンナはこの先の運命を考えて表情を曇らせる… アンナが最後にどう行動するのか気になりますね。 スケッチを探す旅を続ける三姉妹たち。次の目的地は日本。 それぞれの気持ちは晴れないまま、京都の父の実家に顔を出す。 祖父に迎えられ、束の間の安らぎを得た姉妹たち。 星月は夏至生の作りかけの装置を完成させようとする。  

2013.12.03 19:57 | 空 と 夏 の 間 ...

ガリレイドンナ 第八話 「ジャッポーネ」
ガリレイドンナ 第八話 「ジャッポーネ」です。 ぎょぽ~ん。 『ガリレイドンナ』

2013.12.01 08:47 | 藍麦のああなんだかなぁ

ガリレイドンナ 第8話「ジャッポーネ」
「残りはあと2枚、全て揃ったらあの子たちを――…」 5枚目のスケッチを求めて日本へ! 京都にある夏至生の実家へ立ち寄る三姉妹   【第8話 あらすじ】 スケッチを探す旅を続ける三姉妹たち。次の目的地は日本。それぞれの気持ちは晴れないまま、京都の父の実家に顔を出す。祖父に迎えられ、束の間の安らぎを得た姉妹たち。星月は夏至生の作りかけの装置を完成させようとする。 次のスケッ...

2013.11.30 19:53 | WONDER TIME

ガリレイドンナ フジ(11/28)#08
第8話 ジャッポーネ 公式サイトからスケッチを探す旅を続ける三姉妹たち。次の目的地は日本。それぞれの気持ちは晴れないまま、京都の父の実家に顔を出す。祖父に迎えられ、束の間の安らぎを得た姉妹たち。星月は夏至生の作りかけの装置を完成させようとする。 残り2枚を全て見つけたら、あの子たちは・・・当然始末すると答えるロベルト。アンナはそれには従いたくない、3姉妹を助けたいが ロベルトには何も言えない...

2013.11.30 19:36 | ぬる~くまったりと