日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズ › ガンダムビルドファイターズ #8
2013-11-25 (Mon) 19:44

ガンダムビルドファイターズ #8

世界から続々と強敵が集まってくるお話でした。

プラモデルでバトルできるという画期的な粒子、プラフスキー粒子。しかし、その詳細は明らかにされていません。若き天才として知られているニルス・ニールセンは、その秘密を解き明かすべくガンプラバトルに参加することを決めたのでした。父親は有名な探偵、母親は武闘家というニルスは、ガンプラビルダーとしても、ファイターとしても超一流だったのでした。

そんなニルスと戦うことになったのは、リカルドをライバルと考えているグレコ・ローガンでした。ローガンは、何度も世界大会に出場している強豪選手です。しかし、このローガンを相手に、ニルスは余裕で勝利を勝ち取ったのでした。ニルスが使うガンダムは、近接戦闘に特化したタイプのようです。しかし、そのガンダムがふるう日本刀は、ビームさえも引き裂く力を持っていました。さらに、ハイパワーで突撃してきたローガンを撃破した謎の攻撃。あの攻撃は、いったい何だったのでしょうか!?

そして、フィンランドからとんでもない強豪が現れました。以前、セイたちの決勝戦をみて、勝つのはセイたちだと予言した少女です。アイラ・ユルキアイネンは、ネメシスの選手として選ばれました。しかし、ネメシスの会長はアイラの実力を信用しません。何の用意もないまま、アイラは実力を証明するためにバトルすることになりました。そのバトルで、アイラは絶対的な強さを見せつけたのでした。

さらに、アイラは前回のガンプラバトルの優勝者カルロス・カイザーと予選大会で戦うことになりました。しかし、試合開始からわずかな時間しか経過していないのに、アイラはカルロスに完全勝利してみせたのでした。アイラはいったい、どんな力を持っているのでしょうか!?

その頃、セイはガンプラバトル世界大会へ向けて、新たなガンダムを制作していました。何とか世界大会への出場を決めたセイたちでしたが、これまでの戦いの中でセイは自分がいかに未熟かを思い知らされていました。他の強豪たちは、単にガンプラを組み上げるだけでなく、プラフスキー粒子の特性まで利用した戦い方をしていました。そしてセイは、なんとか彼らに対抗できるものを作り上げようと必死なのでした。

今回は、セイやレイジの出番は少なかったですが、世界各地の強豪が次々と登場して面白かったです。どのキャラも一癖ありそうで、この先どんな戦いを繰り広げてくれるかと考えていると、ワクワクしてしまいます。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」
台頭するニュージェネレーション …
2013/11/26 22:54 往く先は風に訊け
解き明かしたいのです/ガンダムビルドファイターズ8話感想
 ガンダムビルドファイターズ感想のトップ画像は2話以降チナがキープしてきましたが、ここでとうとうストップ。出番がないんじゃ仕方ない。いや、そもそもホビーアニメでここまで丁寧に扱ってもらってるだけで幸運なヒロインなんだけど。 …
2013/11/26 22:49 Wisp-Blog
ガンダムビルドファイターズ 第8話『逢戦士たち』感想
 戦国アストレイ頑駄無がかっこよすぎて惚れてしまった第8話。 ・アーリージーニアスの異名を持つ、天才理学少年、ニルス・ニールセンが初登場。  のっけから、13歳とは思えぬような小難しい話を展開してくれちゃってます。  ―さて、そのニルスは、  どうやらプラフスキー粒子の秘密を解き明かしたいみたいですね。  その為に、技術を独占しているPPSE社が主催する  ガンプラバトル... …
2013/11/26 19:52 新・00をひとりごつ
ガンダムビルドファイターズ 第8話 「逢(あい)戦士たち」 感想
ニュージェネレーションが開く革新の扉。 …
2013/11/26 18:54 Little Colors
ガンダムビルドファイターズ 第8話
お・・・乙女だ!ラルさんどこ見て言ったの(笑)。いや・・・元ネタは知ってますけどね。NT美少女と情に厚いおっさん軍人が短命なガンダムワールドにおいて一期を生き抜いたときは... …
2013/11/26 16:08 ほかのさなぎ。
ガンダムビルドファイターズ 第8話 『逢戦士たち』 世界のライバルが登場!アイラとユウ...もといメイジン・カワグチはどっちが強いんだろう。
フラナ機関って。もう完全にララァ。今回はアイラを中心に世界のガンプラファイター紹介の回です。てっきりアイラって、セイに負けて惚れちゃうヒロインその2なのかと思ってた。委員長と恋の火花を散らしちゃったりするキャラかと。これがとんでもない勘違い、実はラスボス級のキャラクターだった様で。 手始めにアイラは所属チームのトップファイターを瞬殺。出来合いのジェガンでデビルガンダムを撃破するという離れ業を... …
2013/11/26 11:46 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」
強力なビルドファイターが続々登場。 ビームを斬る戦国アストレイがカッコ良すぎますw ラルさんは、フィンランドまで行って、乙女だって(^^; 確かに、アイラは乙女ですよね(笑) ガンプラバトル選手権、世界大会出場を決めたセイとレイジ。 時を同じくして、日本以外の国でも、続々と予選大会が行われ、世界大会への出場者が決まっていく。 また、アメリカでは、フェリーニの良きライバ... …
2013/11/26 01:46 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」
ガンダムビルドファイターズの第8話を見ました。 第8話 逢戦士たち ガンプラバトル選手権で世界大会出場を決めたセイやレイジ、やマオだけでなく、日本以外の国でも続々と世界大会への出場者が決まっていく。 イタリア代表のリカルドの良きライバルであり、世界大会常連のグレコ・ローガンは決勝戦の相手がガンプラを始めて三ヶ月という天才少年ニルス・ニールセンに警戒を強めていた。 ... …
2013/11/25 23:17 MAGI☆の日記
ガンダムビルドファイターズ 第8話
ガンダムビルドファイターズ 第8話 『逢戦士たち』 ≪あらすじ≫ イタリア、日本と次々に世界大会出場者が各国で決まっていく。 そんな最中、イタリア代表であるリカルドは盟友である前回大会アメリカ代表・グレコを訪れ、近々迫るアメリカ大会予選決勝に備えて激励をする。グレコは世界大会で前回大会の雪辱を果たすと誓うが、決勝の相手「アーリー・ジーニアス」の異名を誇るニルス・ニールセンに警... …
2013/11/25 20:13 刹那的虹色世界