日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 弱虫ペダル › 弱虫ペダル #7
2013-11-22 (Fri) 12:27

弱虫ペダル #7

今泉や鳴子に追いつくために、坂道はがんばります。

ロードレーサーを得た坂道は、初心者とは思えないスピードで走り始めました。そして、先行していた1年生を次々と抜いていきます。しかし坂道は後ろを振り返りません。坂道の目的は、今泉や鳴子と一緒に走ることだったからです。

しかし、坂道を追いかける上級生が乗った車の中では、絶望的な意見が出ていました。坂道と今泉たちとの差は8分。今からこれを追いかけるためには、坂道のスピードは遅すぎるのです。とはいえ、スピードを上げればレースの最後まで坂道のスタミナが持ちません。

キャプテンの金城からそれを告げられて、坂道はショックを受けました。しかし、今よりもスピードをあげれば今泉たちに追いつくと知って、迷わずスピードを上げたのでした。坂道にとって大切なのは、レースで3位に入賞することではなく、今泉たちと一緒に走ることだったからです。

先行する今泉たちは、相手を抜き去る駆け引きを続けていました。そんな2人の前に、怪しげな外国人が現れました。走って彼らを追いかけてきた外国人は、途中でこけて倒れてしまいました。2人は仕方なく、その外国人を助けます。するとその外国人は、2人に的確なアドバイスをしてくれたのです。どうやらこの外国人は、単なる自転車好きではなく、自転車部の監督だったようです。

再び走り始めた今泉たちは、背後から近づいてくる坂道の気配を感じるのでした。果たして坂道は、今泉たちに追いつくことができるのでしょうか!?

・・・金城先輩たちが乗ったサポートカー、坂道にべったりはりついて、坂道に追い越された1年生のサポートをしなくていいのかと思ったら、ちゃんと2年生がバックアップにまわっていたんですね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
弱虫ペダル 第7話「追いつきたい!」
第7話「追いつきたい!」 ロードに乗って走り出した坂道。 登りでも落ちないケイデンス。やっぱりクライマー向きなのかな? 途中で全然関係ないロードレーサーによるレーパン解説。自転車乗りはレーパンで決まるとか彼女に講釈たれましたが、ジャージの坂道の速さに呆然。 ロードレーサーは知ったかが多いのか?w …
2013/11/22 22:23 いま、お茶いれますね
弱虫ペダル「第7話 追いつきたい!」/ブログのエントリ
弱虫ペダル「第7話 追いつきたい!」に関するブログのエントリページです。 …
2013/11/22 18:51 anilog
前だけを見て
リサイクル! レース終わったら、きっと脚ガクガクだよね^^; 『弱虫ペダル』 RIDE.7 追いつきたい! 山岳ステージ。登りが始まりました。 本格的走りになる前に、色々解説が入りましたw 登りになってもスピードが落ちることなく桜井と杉元、 ルールを無視して先... …
2013/11/22 14:01 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
弱虫ペダル #7「追いつきたい!」
「自転車レースはそんな甘いもんじゃない」 巻島先輩キビシイ(ノД`)・゜・。 けれどそれが現実。 たとえビリがトップに追いつく事が夢物語であっても 坂道はその夢物語を叶えてくれると信じて応援したくなります。 …
2013/11/22 12:58 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ