日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドキドキ!プリキュア › ドキドキ!プリキュア #40
2013-11-17 (Sun) 12:04

ドキドキ!プリキュア #40

ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーハープレジーナのために、真琴が新曲を発表するお話でした。

ラブリーパッドの力で元の世界に帰ってくることができましたが、マナたちはレジーナを救うことができなかったばかりか、三種の神器の1つミラクルドラゴングレイブを奪われてしまったのでした。それでも、マナはレジーナを信じています。そして、真琴もレジーナを信じようとしています。その気持ちを届けたくて、それを歌にすることを思いついたのでした。

とはいえ、新曲の制作は困難の連続でした。毎晩遅くまでがんばっても完成せず、真琴は授業中も寝てばかりです。そんな真琴を見かねてマナたちも曲作りに力を貸してくれることになりました。そのおかげで曲作りははかどり、とうとう新曲を完成させることができたのでした。早速、それをプロダクションの社長に聞かせると、とても気に入ってくれて、新曲の発表会が行われることになったのでした。

そして、いよいよ発表当日です。会場には多くのファンが集まってくれました。それだけでなく、レジーナたちジコチューも会場にやって来たのでした。歌を危険なものだと考えるレジーナは、ジコチューを生み出して新曲の発表会をメチャメチャにしようとします。それを阻止するために、真琴はプリキュアに変身したのでした。しかし、今のソードはレジーナと戦うつもりはありません。何とかレジーナを説得しようとしますが、レジーナはそれを聞き入れません。

そんなソードを守るために、マナたちもプリキュアに変身して駆けつけました。戦いの中、ソードは今なら自分の歌をレジーナに届けられるかもしれないと気がつきました。変身を解いた真琴は、ダビィの力を借りて会場に新曲を流しました。その歌声に、レジーナは動揺しました。それでも攻撃を続けようとするレジーナでしたが、ハートたちはレジーナを信じて、攻撃を避けようとはしません。

その時、プリキュアの新たな力が目覚めました。マジカルラブリーパッドが真の力を現して、ハープのような姿へと変形したのです。その力に、ついにレジーナは逃げ出しました。残されたジコチューは、ラブリーパッドの力で浄化されたのでした。こうしてプリキュアは新たな力を手に入れました。しかし、レジーナを救うにはもう少し時間がかかりそうです。

今回は久々のまこぴー回ということで、真琴の歌あり見せ場ありで見応えがありました。特に格好良かったのは、歌い始めた真琴が、レジーナに近づきつつ変身するところでした!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドキドキ!プリキュア・第40話『とどけたい思い!まこぴー新曲発表!』感想
トランプ王国の歌姫にして、人間界のトップアイドル。 少し天然で、何事にも一所懸命な真琴。 今回は、真琴の歌姫としての本領が発揮された、素晴らしい回でした。 では早速、今回の感想を。 レジーナの心に愛を届ける為に、新曲を発表する事にした真琴。 しかし、一人だけでは完成に至らず、一人悩んでいました。 真琴の気持ちを知り、協力を申し出るマナ達。 レジーナを倒すべきだと主張... …
2013/11/27 01:08 yukitaの想い出日誌
ドキドキ!プリキュア 第40話 レジーナに歌の心をのせて!
レジーナに歌の心をのせて! ↓ 翼に歌の心をのせて!(しゅごキャラ!どきっ 第55話のサブタイトル) …
2013/11/23 07:50 しるばにあの日誌
ドキドキ!プリキュア #40「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
♪らーい …
2013/11/20 23:41 『真・南海大決戦』
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアもついにミンメイ・アタックを(違)
 つーか、昨今の若人は「ミンメイ・アタック」って言っても分からないんだろうなぁ。まあ簡単に説明すると、戦場に銀河的人気歌手の歌とPVを流すことによって、味方の士気を高めるとともに、敵を動揺させて混乱に陥れるという、宇宙時代の精神攻撃の一種だよ(語弊)。  …
2013/11/19 18:53 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ドキドキ!プリキュア 第40話感想
 「ドキドキ! プリキュア」第40話「とどけたい思い! まこぴー新曲発表!」の感想です。  トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2013/11/18 12:37 Msk-Mtnのブログ
ドキドキプリキュア!#40.
「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 しばらくアイドルやってないなーと思ってた …
2013/11/18 02:25 色・彩(いろ・いろ)
ドキドキ!プリキュア第40話感想&考察
なんてったってアイドル! まこぴー本領発揮! ドキドキ!プリキュア40話 『とどけたい思い!まこぴー新曲発表!』の 感想です。 …
2013/11/18 01:58 あおいろ部屋
ドキドキ!プリキュア第40話感想~ドキドキ! 愛・おぼえていますか~
タイトル「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 …
2013/11/18 00:10 サイネリア~わたしのひとりごと~
ドキドキ!プリキュア 第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
この支配(ぽこぴー)からの卒業 「Ω」が放送休止であることを忘れ、きっちり6時半に起きてしまいました(テヘペロ だが今となっては後悔なんて、あるわけない。むしろ自分の痛恨のミスに感謝している。 だってこれほどの秀逸回をちゃんとリアルタイムで観ることができたのだから… OPも通常に戻り、さて、ここからはクライマックスへ向けて一直線! “開幕戦”より絶好のスタートを切... …
2013/11/17 23:49 attendre et espérer
ドキドキ! プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
光の槍を奪ったレジーナ。 しかしマナはレジーナを信じると言う。 真琴もマナを信じて、レジーナを信じ、その気持ちを伝えたいと思う。 そんな願いを込めた新曲を作るが…。 新たなる武器・マジカルラブリーハープ登場! クリスマス最終商戦に投入ですねw   …
2013/11/17 17:32 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第40話感想
 王女様の槍を抜く事が出来たレジーナはジコチューじゃないのか?ベールさん疑問を抱くも「焼きそばパン買ってきて!!」という唐突な我が儘に、やっぱジコチューだと納得しちゃいましたよ。  レジーナはお父さんが好きだって言っていた、だからレジーナにも愛がある(意訳)と、マナさん。  うーん、少しずつ色々な謎解きネタを仕込み出しましたね、今まで蒔いておいた伏線を回収し出した感じです、まだハ... …
2013/11/17 17:07 オヤヂの萌えブログ
ドキドキ!プリキュア 第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
まこぴーが、この時期に新曲発表ですってよ奥さん。 でも、新しいCDが出る様子は無いです。アルバム収録曲なんだろうか。 大台の40話、個人のまとめに入ったようです。 レジーナとどうクロスさせるのかが楽しみ。    久々登場のタラコクチビル。「はるな」と呼ばれて... …
2013/11/17 14:24 四十路男の失敗日記
ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
レジーナちゃんは焼きそばパンをご所望! アバンでパシりさせられるベールさん^^; シリアスが一気にゆるくなったww あくまでレジーナを信じ、心を通わせようとするマナちゃん。 あぐりんはちょっと焦り気味。 まこぴーには気持ちの変化が。 わーたしーにでーきること~、ストパン展開にはなりません^^; まこぴー思案中。 ライバルの子いい子じゃなイカ(^^) レジーナのた... …
2013/11/17 14:12 のらりんすけっち
ドキドキ!プリキュア テレ朝(11/17)#40
第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 3種の神器、光の槍をレジーナに奪われて、早く取り返そうと 焦り気味の円香。レジーナとは戦わないよとマナ。レジーナはお父さんを信じてる、だから愛がある。マナは信じる心がぶれていない。 まこぴーもマナを信じてレジーナを信じる。そんな気持ちを伝えるためにも新曲を作るまこぴー。でも煮詰まってしまった、そんなまこぴーにお手伝い。皆で曲を作ろう。 完成した曲... …
2013/11/17 12:54 ぬる~くまったりと
ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
ドキドキ!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 真琴は事務所でハルナから多くのファンレターが届いていることを教えられ、新曲を待っているファンにファンレターの返信として歌を届けようとレジーナの愛を取り戻すために新曲を作り始める。 真琴がレジーナへの思い曲にしようとしていることを知ったマナ達は曲作りを手伝いし、遂に新曲が完成するのだ... …
2013/11/17 12:24 MAGI☆の日記