日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガリレイドンナ › ガリレイドンナ #5
2013-11-09 (Sat) 21:47

ガリレイドンナ #5

大人たちの勝手な戦いの中で、夢を持った子供が死んでいく、とても悲しいお話でした。(涙)

ガリレオの遺産を求めて、三姉妹はオランダへとやって来ました。そこは、廃墟のような場所でした。そこで三姉妹+アンナは、アドニムーン・カンパニーを襲っているブルーホークのメンバーに取り囲まれたのでした。ブルーホークのリーダーは、ルドガーという男でした。ルドガーは、別に三姉妹をどうこうしようという気はないようです。しかし、ブルーホークのやり方に反発した葉月は、ルドガーに議論をふっかけるのでした。

ブルーホークの中には、星月と同じくらいの子供もいました。星月と同じく、発明好きのテオと、星月は仲良くなったのでした。アドニムーン・カンパニーのせいで、この地方は人が生きていけないほど寂れてしまいました。アドニムーン・カンパニーは、金持ちのいる場所や都会に優先的にエネルギーを供給していました。そのせいで、地方の街は人が暮らせる状態ではなくなっていたのでした。

テオは、廃材から作ったという望遠鏡を星月にみせてくれました。そこには、カレンという名前がありました。テオと同じく、カレンもこの街でブルーホークに加わっていたのでした。どうやらテオは、カレンのことが好きみたいです。しかし、ちゃんとそれを口にしたことはないみたいです。

そして星月は、カレンとも話をする機会がありました。発明のことはさっぱりわからないカレンですが、やっぱりテオのことが好きみたいです。

葉月は相変わらず議論をしているので、その間にアンナと神月がガリレオの遺産を探します。しかし、いくら探しても目的地である教会が見つかりません。それもそのはずで、なんとブルーホークのアジトになっている駅が、元々は教会だったのでした。テオの話からそれを知った星月は、新たな手がかりである月のスケッチを手に入れました。

ところが、ルドガーの様子が変です。なんとルドガーは、仲間を売って1人だけ逃げようとしていたのでした。それと同時に、アドニムーン・カンパニーの攻撃が開始されました。星月はなんとかテオたちを助けようとしますが、ガリレオ号にはそんな強力な武装はありません。星月たちが見守る中、街は炎に包まれました。そして、カレンを探しに戻ったテオは、カレント共に命を落としたのでした。(;_;)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガリレイドンナ・第5話
「星座夢幻」 ガリレオのスケッチが次に示すのはオランダのとある村。教会に次なるスケッチが隠されているらしいのだが、村はゴーストタウン状態。そして、そのまま、村を根城にする空賊・ブルーホークに囲まれ…… 空賊に囲まれたフェラーリ姉妹。しかし、お尋ね者同士、ということでなぜか歓待を受ける。そんな中、星月は、村に澄む少年・テオと仲良くなる。 ガリレオの残したスケッチなどから望遠鏡... …
2013/11/13 23:46 新・たこの感想文
ガリレイドンナ #5
「星座夢幻」 報道関係の方抹殺されそう← 指名手配だけど、意外とみなさんみてらっしゃるのね。 ホットチョコレートいいな。 エネルギーで精神的にも追い詰められる。そうかもなー。 そんなに簡単にのせていいのか(笑) 男連れ込んだーっていってるし。 可愛いなグラン... …
2013/11/12 21:44 朔夜の桜
ガリレイドンナ 第5話「星座夢幻」
「テオ、ちゃんと私の誕生日覚えててくれたんだね ありがとう」 ガリレオのスケッチを求めてオランダへ! そこでテオとカレンと出会った星月だけど…    【第5話 あらすじ】 オランダの寒村で三姉妹達は窃盗団「ブルーホーク」と出会った。星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。テオは仲間の少女・カレンの誕生日プレゼントに望遠鏡を自作しており、星月はその恋の行方を見守っていたのだが…... …
2013/11/10 20:35 WONDER TIME
ガリレイドンナ「第5話 星座夢幻」/ブログのエントリ
ガリレイドンナ「第5話 星座夢幻」に関するブログのエントリページです。 …
2013/11/10 04:50 anilog
ガリレイドンナ 第5話「星座夢幻」
見事な死亡フラグ回収でしたとさ(^^;  彼らは犠牲を強いられていたんだ! な第5話です。 オランダの寒村で三姉妹達は窃盗団「ブルーホーク」と出会った。 星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。 テオは仲間の少女・カレンの誕生日プレゼントに望遠鏡を自作しており、 星月はその恋の行方を見守っていたのだが…。   …
2013/11/09 22:58 空 と 夏 の 間 ...
ガリレイドンナ フジ(11/07)#05
第5話 星座夢幻 公式サイトからオランダの寒村で三姉妹達は窃盗団「ブルーホーク」と出会った。星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。テオは仲間の少女・カレンの誕生日プレゼントに望遠鏡を自作しており、星月はその恋の行方を見守っていたのだが…。 次はオランダの教会。アドニムーン社のメタンハイドレードを奪ったブルーホーク窃盗団。オランダは雪国、鉄道が廃線でゴーストタウンと化していた。ブルーホーク... …
2013/11/09 22:57 ぬる~くまったりと
ガリレイドンナ 第五話 「星座夢幻」
ガリレイドンナ 第五話 「星座夢幻」です。 ぎょぽ~ん。 『ガリレイドンナ』も第 …
2013/11/09 22:09 藍麦のああなんだかなぁ