日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 弱虫ペダル › 弱虫ペダル #4
2013-11-01 (Fri) 13:01

弱虫ペダル #4

新キャラ・鳴子章吉の登場です。

秋葉原で出会った謎の少年、鳴子章吉。彼もまたオタクなのかと思ったら、自分のためではなく、弟のためにプラモを買いに来ていたようです。いきなり初対面の坂道にお金を貸してくれと言ったり、どこかぶっ飛んでいるところがありますが、自転車に対する思いは人並み以上です。

そんな鳴子と坂道が、協力して失礼な車と戦うことになりました。坂道の自転車は、いつの間にか幹の手によってアウターギアがつけられていました。これまでの坂道の自転車では、坂道はよくてもスピードが出ませんでしたが、新たなギアを装備したことで、平地でのスピードも出るようになったのでした。

しかし、平地にはこれまで坂道が知らなかった壁がありました。自転車は、風に弱いのです!
もし1人なら、坂道はどうすることもできなかったでしょう。しかし、鳴子という仲間がいたおかげで、風を克服することができたのです。先頭を走る鳴子が、風よけとなって坂道を引っ張ります。そのおかげで、坂道は力を温存したまま進むことができました。そうして坂道は、ついに失礼な車を追い越したのでした。

こうして坂道は鳴子と親しくなりました。この後、坂道がどんな道を進むことになるのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
弱虫ペダル 第4話「鳴子章吉」
関西弁キャラ鳴子章吉登場。 大阪から来た押しの強いキャラ(笑) いいヤツなので、坂道のいい相棒になりそうですね。 秋葉原に出かけた坂道は、関西弁の自転車乗り鳴子章吉と出会う。 そこである事件が…。   …
2013/11/03 16:12 空 と 夏 の 間 ...
弱虫ペダル・第4話
「鳴子章吉」 秋葉原で声をかけてきた少年。人の話を聞かずに色々と行動する彼の行動に振り回されるものの、自転車を大事にしていることを褒められ彼が決して悪人でないことを知る。そんなとき、ふとことで出会う派手な車の運転手とトラブルになり…… いるよなぁ……こういう人の話を聞かない人(笑) しかも、空気も読まない(笑) 秋葉原で、メガネでリュックだからオタクだろう! とか叫んじゃダメ!... …
2013/11/02 17:49 新・たこの感想文
弱虫ペダル 第4話「鳴子章吉」
第4話「鳴子章吉」 坂道にアキバで声を掛けて来た少年・鳴子章吉。 大阪から引っ越してきたばかりでアキバ見物。 強引でマイペースで空気読まないけど悪い子ではなさそう。 派手で目立つのが好きらしく、ちょっと危なそうなお兄さんにも平気でお友達になっちゃうタイプかw …
2013/11/01 20:58 いま、お茶いれますね
ギアチェンジ!
エコアクション! 今日は1日寒かったです><。 『弱虫ペダル』 RIDE.4 鳴子章吉 鳴子章吉はオタクではありませんでした。 メガネ+リュック→オタク と認識するような一般人(?)でした^^; 初対面の人間にお金を貸すなんて坂道、ホントにお人好しだなぁ。 関東... …
2013/11/01 14:56 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
弱虫ペダル #4「鳴子章吉」
「えとー、何君やったっけー?大野田くんー!」 初対面相手にお金を借りる強引で人懐こい鳴子少年登場(笑) 「・・・小野田ですけど・・・(´∀`)」 坂道の小さなモノローグツッコミが何気に微笑ましい。 …
2013/11/01 13:37 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
弱虫ペダル テレ東(10/28)#04
第4話 鳴子章吉 公式サイトから秋葉原に出かけた坂道は、関西弁の自転車乗り鳴子章吉と出会う。そこである事件が…。 秋葉原で坂道の自転車を褒めた少年、鳴子章吉。弟のためにガンプラを買うので、アドバイスを頼まれる。オタクではないので趣味の話は繋がらない。大阪から来たので詳しくないので案内して欲しい。大阪には自転車工場が多いので詳しい鳴子。 坂道のママチャリの相棒感を褒める。ヤンキー仕様の車が通り... …
2013/11/01 13:19 ぬる~くまったりと