日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガリレイドンナ › ガリレイドンナ #3
2013-10-26 (Sat) 22:02

ガリレイドンナ #3

星月たちが、国際指名手配されてしまうお話でした。

前回マテラッツィに撃たれたシルヴィアですが、なんとか一命は取り留めたようです。しかし、頭を傷つけたショックで記憶を失ってしまったようです。マテラッツィが起こした事件のことを忘れてしまったようなので、この先もマテラッツィはシルヴィアを"道具"として利用するつもりのようです。

一方、警察を襲撃した星月たちは、無事に逃げ延びていました。途中から別行動になったお父さんの夏至生も、なんとか逃げ延びていました。しかし、携帯電話を使えば居所を知られてしまうため、ゆっくり連絡を取ることもできません。そんな中、星月たちは今のところ目的もなく逃避行動を続けていたのでした。

その間に、葉月はアドニムーン・カンパニーについて調べ上げていました。アンナの話を合わせると、アドニムーン・カンパニーというのはメタンハイドレートを独占的に扱っている会社みたいです。その商売のやり方は汚く、表では普通の商売をしているように見せつつ、裏ではメシェと呼ばれる組織を動かして、ライバル会社を襲ったりしているのでした。

いろいろと調べてお腹が空いた葉月は、船内を調べます。しかし、食器は用意してあっても、肝心の食材が用意されていないのでした。メカ作りの天才・星月ですが、生活力というところでは少し抜けているようです。
その頃、神月はマシンや油に嫌悪感を持っていました。どうやら神月は、星月の才能に対してコンプレックスを感じているようです。

今後の方針を決めようと、3人が集まった時、星月は3人が国際指名手配されたことを姉妹に知らせました。それと同時に、3人を追ってロベルトが現れたのでした。ロベルトのマシンは、巨大なのに動きも素早く、そして耐久力にも優れていました。星月はガリレオ号の武装で対抗しようとしますが、それは全くロベルトには通じません。
そしてガリレオ号は、ロベルトの乗ったマシンに捕獲されてしまったのでした。ロベルトは、ガリレオの遺産を差し出すことを要求しました。

ガリレオの遺産の手がかり、それは思わぬところにありました。星月が持っていた望遠鏡の中に、1枚の地図が隠されていたのです。それこそが、ガリレオの遺産への手がかりなのでした。それを神月はロベルトに引き渡そうと主張しました。しかし、葉月や星月はそれを拒否するのでした。そこで神月の怒りが爆発しました。そして星月を非難しました。神月の星月に対する嫌悪感、それは思いのほか根の深いもののようです。

危機に陥ったガリレオ号を救ったのは、最初に星月たちを襲撃してきた空賊でした。ロベルトが空賊と戦っている間に、なんとかガリレオ号は逃げ延びることができたのでした。しかし、各国に指名手配されて、必要な食料さえ満足に手に入れられそうにない状態で、いつまで戦うことができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガリレイドンナ 第3話「キンギョ・ライフ」
三姉妹とアンナは、国際指名手配の汚名を着せられ逃避行の旅へ。 神月は星月の才能にコンプレックスを持ち、この状況にイライラする。 そんな時、メシェのリーダー、ロベルトが襲って来る! 次女・神月回です。 2話までの好戦的な印象と違う普通の子っぽさとのギャップが良いですね。   …
2013/10/30 11:55 空 と 夏 の 間 ...
ガリレイドンナ・第3話
「キンギョ・ライフ」 人々に向けメタンハイグレードの安定供給を宣言するアドニムーン・カンパニー会長。しかし、その裏で、シルヴィアへの攻撃が、上手く記憶喪失と言う結果につながったことに安心を覚えているのも確かだった。これで、心配事は、逃してしまったシルヴィアの娘たちのみ。会長の息子・ロベルトは、自ら姉妹を追うことを決断する…… アドニムーン・カンパニーの裏で動いている組織・メシェ。... …
2013/10/30 00:16 新・たこの感想文
ガリレイドンナ 第3話「キンギョ・ライフ」
「私はガリレオの遺産を探しに行きます」 ガリレオテゾロを探す事を決めた星月! しかし、フェラーリ三姉妹は国際指名手配される事に   【第3話 あらすじ】 国際指名手配の汚名を着せられ、星月の作った飛行艇ガリレオ号(アンナが勝手に命名)で逃避の旅をする事になった三姉妹とアンナ。星月の才能にコンプレックスを持つ神月はそれがイヤでたまらない。ギクシャクした空気が流れる中、突如現れる... …
2013/10/27 19:59 WONDER TIME
ガリレイドンナ「第3話 キンギョ・ライフ」/ブログのエントリ
ガリレイドンナ「第3話 キンギョ・ライフ」に関するブログのエントリページです。 …
2013/10/27 02:50 anilog
ガリレイドンナ 第3話
「キンギョ・ライフ」 油の匂い… …
2013/10/27 00:49 日影補完計画
ガリレイドンナ フジ(10/24)#03
第3話 キンギョ・ライフ 公式サイトから国際指名手配の汚名を着せられ、星月の作った飛行艇ガリレオ号(アンナが勝手に命名)で逃避の旅をする事になった三姉妹とアンナ。星月の才能にコンプレッ クスを持つ神月はそれがイヤでたまらない。ギクシャクした空気が流れる中、突如現れるアザ・アイアン。メシェのリーダー、ロベルトがガリレオテゾロを奪いに来たのだ。掴まれるガリレオ号。強い握力で機体はミシミシと音を立... …
2013/10/26 22:53 ぬる~くまったりと