日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いちごたちが、新製品のモデル写真に挑戦するお話でした。

今日もジョニー先生は元気です。いきなりカメラを出して何をするのかと思ったら、生徒たちを紹介する写真を撮影することにしたのでした。業界では宣伝材料、略して宣材と呼ばれているらしいです。

どんな風に写真に撮られたらいいか、いちごたちは迷っています。そんな時は、あおい先生の登場です。あおいは、きれいに写真に撮られるためのポイントをいくつか教えてくれたのでした。・・・なんかジョニー先生より、あおい先生の方がためになることを言っているような・・・。(^^;

そんな時、いちごたちに仕事の話が舞い込みました。新発売されるカメラのモデルを選ぶオーディションに参加しないかというのです。いちご、あおい、蘭は久しぶりに3人そろってオーディションに挑むことになったのでした。しかし、オーディションの話がきていたのはスターライト学園だけではありませんでした。ドリアカにもオーディションの話があったのでした。こちらは、もちろんセイラが挑戦することになりました。

いちごたちは、どんな写真がいいかを研究しています。そして、あおいがたどり着いたのは、意外性のある写真ということでした。今度のモデルの仕事は、プロのカメラマンではなく、ファンから選ばれた素人が新製品のカメラを使って撮影します。そんな時、これまでに見たことがないいちごたちの姿を写せたら、とってもうれしいのではないかと考えたのでした。

そして、セイラのプロデュースをするきいも、同じ結論に達していました。セイラたちは、街へ出てプリクラで写り方の研究をしています。そこへ、いちごたちもやって来たのでした。いちごの提案で、みんなは一緒に写真の研究をすることにしました。そうして、好きなことをしていてこぼれる笑顔こそが、本当に心からの笑顔だと気がついたのでした。

そして、オーディションが始まりました。・・・と思ったら、今回もステージ形式で歌うんですね。(^^;
目の前でいちごたちが歌って踊ってくれて、ファンの人たちはとってもうれしそうです。そして、いちごたち自身もステージを楽しんで、最高の笑顔をみせることができたのでした。
そんないちごたちを見ていて、セイラもまた仲間がいたらいいのに・・・と思ったようです。まだ、その候補さえわかりませんが、いつかセイラがユニットを組んだところを見てみたいです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8231-2ff32543

アイカツ! 第54話笑顔のヒミツ
アイドル活動54週フォトカツ

2013.10.29 15:58 | しるばにあの日誌

アイカツ!「第54話 笑顔のヒミツ」/ブログのエントリ
アイカツ!「第54話 笑顔のヒミツ」に関するブログのエントリページです。

2013.10.25 04:50 | anilog