日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドキドキ!プリキュア › ドキドキ!プリキュア #37
2013-10-20 (Sun) 12:04

ドキドキ!プリキュア #37

Forum Novelties にんじん 大人用 コスチューム スタンダードワンサイズサイズアイちゃんと亜久里が、にんじん嫌いを克服するお話でした。

歯が生えたアイちゃんは、そろそろ離乳食です。マナは、アイちゃんのために、にんじんのおかゆを用意しました。しかし、アイちゃんはそれを嫌がって食べてくれません。どうやらアイちゃんは、にんじんが嫌いなようです。さらに、亜久里も実はにんじんが嫌いだったことが判明しました。ここで真琴が亜久里に逆襲です。母親として、アイちゃんに手本を示せというのです。まこぴ〜、歯医者の時のことを根に持ってたんですね。(^^;

それでも亜久里は、どうしてもにんじんを食べることができません。そんな時、マナはお店に飾られている写真を見つけました。それはマナの食堂で使っているにんじんを育てている角野秋さんの写真でした。どんな人が食材を作っているのか知って欲しくて、お店に写真が飾られていたのでした。それを知ったマナは、角野さんのところを訪ねてみることにしたのでした。

こうしてマナたちは、角野さんの農場にやって来ました。そこでは、たくさんのにんじんが育てられているだけでなく、農作業をする楽しさを知ってもらうために体験教室のようなこともしていたのでした。そこでマナたちは、にんじん作りを体験することにしました。角野さんは、にんじん1本1本に名前をつけたりしていて、作物の1本1本を可愛がっている熱血漢です。(^^;

そこへイーラが現れました。アイちゃんと亜久里がにんじん嫌いだと知ったイーラは、それを利用した作戦を思いついたのでした。ジコチューを生み出したイーラは、農場で暴れさせます。それを知ったマナたちは、プリキュアに変身して迎え撃つのでした。

にんじんのジコチューが現れるのかと思いきや、今回のジコチューはお菓子の家でした。そのおいしそうな匂いに釣られて、アイちゃんがジコチューに近寄ります。そんなアイちゃんは、ジコチューの中に飲み込まれてしまいました。アイちゃんを追ったエースもまた、ジコチューの中に取り込まれてしまったのでした。

ジコチューの中はお菓子がいっぱいと思ったら、それは急ににんじんお化けに姿を変えました。それを見たアイちゃんは泣き出してしまいました。そのせいでジャネジーが高まって、ジコチューはパワーアップしてしまうのでした。その状況を打破するために、エースはアイちゃんの前でにんじんを食べて見せました。そして、にんじんは怖いものではないことを、アイちゃんに教えたのでした。

アイちゃんが泣き止んで、ジコチューはパワーを失ってしまいました。エースショットでジコチューの中から脱出したエースとアイちゃんは、ハートたちと合流しました。最後はプリキュアの必殺技で、ジコチューは浄化されたのでした。こうしてプリキュアは戦いに勝ち、アイちゃんと亜久里はにんじん嫌いを克服しました。

今回はこれで終わりかと思いきや、眠っていたレジーナが目を覚ましました。予告でレジーナが出てくるらしいことはわかっていましたが、まさか目を覚ますだけとは思いませんでした。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドキドキ!プリキュア・第37話『なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里』感想
日々健やかに成長するアイちゃんは、初めての離乳食に挑戦。 メニューは栄養満点の、人参のおかゆさん。 しかし、初めての食感に口に合わなかったのか、「ぺっ」っと吐き出してしまったアイちゃん。 「そんな事では、素敵なレディーにはなれませんわよ?」 と、ドサクサに紛れて自分のカレーの人参を差し出した亜久里。 それにより、『人参嫌い』と言う意外な弱点が露呈してしまいました。 亜久里... …
2013/10/27 00:00 yukitaの想い出日誌
ドキドキ!プリキュア 第37話
よりによって人参。 …
2013/10/26 18:11 LUNE BLOG
ドキドキ!プリキュア第37話感想~キャロットへようこそ!!~
タイトル「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」 …
2013/10/25 23:47 サイネリア~わたしのひとりごと~
ドキドキ!プリキュア #37「なおせ好き嫌い!ニンジンVS亜久里!」
今日はニンジンっぽい怪物をよく見る…。 あと関係ないけど、「VS」を「たい(対)」って読むのは、昭和シリーズなのか平成シリーズなのか分かり辛くなるので控えて頂きたいよね(え)。 …
2013/10/23 03:06 『真・南海大決戦』
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]人参が嫌いなお子さんには、すりおろしてホットケーキに入れて出すといいらしいよ
 何回か作った事あるけど、思いのほか違和感ないし、ニンジン苦手じゃない人でもバクバク食えると思う。最初は何が入っているのか言わないで出すのがポイント。もちろん、色でバレないように量を調節してね(エー)。効果のほどは保障しないけど。 つーか小生、海と山と畑 …
2013/10/22 19:01 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ドキドキ!プリキュア 第37話  ニンジンなんか大っきらい!?
ニンジンなんか大っきらい!? ↓ チョコなんか大っきらい!?(しゅごキャラ!どきっ! 第70話のサブタイトル) …
2013/10/22 12:02 しるばにあの日誌
ドキドキ!プリキュア 第37話感想
 「ドキドキ! プリキュア」第37話「なおせ好きキライ! ニンジンVS亜久里」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2013/10/21 11:35 Msk-Mtnのブログ
ドキドキ!プリキュア 第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」
ちょっとテンションおかしいような…?w ライダーでフルーツ。プリキュアで野菜。 休日早起き&食育ネタで健康を促すニチ朝は子ども向け番組枠の鑑。 気付けば映画宣伝OPがもう始まってる! それにしても何だって東映は虫をやたらリアルに作画するんだぜ?「ドキドキ!プリキュア」第37話の感想。 いや~、これほど清々しいくらい子ども向けな内容は久々に観た気がするなぁ。 もちろ... …
2013/10/21 06:31 attendre et espérer
ドキドキプリキュア!#37.
「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」 もうここまで来たか。って、劇場版OP来 …
2013/10/21 01:45 色・彩(いろ・いろ)
ドキドキ!プリキュア第37話感想&考察
ドキプリ37話のテーマは『食育』でした。 …たぶん…。 ドキドキ!プリキュア第37話 『なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!』 の感想です。 …
2013/10/20 23:46 あおいろ部屋
ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」
【今秋のプリキュアさん】 猛烈に面白そう。 出てくるシーンやギミックの全てに、ことごとく心躍ります。 さすが映画祭に参加したのは伊達じゃない。 ちらちら見える、忠太郎さんや「おもちゃの国」を連想するカットは、集大成的なものを狙ってるのかしら。 ■ド... …
2013/10/20 20:58 穴にハマったアリスたち
ドキドキ!プリキュア「第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS(たい)亜久里」/ブログのエントリ
ドキドキ!プリキュア「第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS(たい)亜久里」に関するブログのエントリページです。 …
2013/10/20 19:50 anilog
ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」
田中仁ね あまりパッとしない脚本名だがよーくわかったわ 起承転結もできんからお話になっとりません。 内容を語るのはある方々に失礼過ぎるので勘弁してください。 こいつの回全部ことごとく大事な場所を外してるお話じゃん。 そもそも今日のお話って始まる前から終わっとるんだけどね 30話を思い出すことだ。 まぁその30話を担当したシリーズ構成のお墨付きだから 仕事をする気が脚本... …
2013/10/20 18:46 灼熱伝説
ドキドキ! プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」
ニンジンが食べられないアイちゃん。 亜久里もニンジンが苦手だが、アイちゃんの手本になるためニンジンを克服することに。 ニンジン農家に行き、栽培から収穫までを学ぶことになりますが… アイちゃん育成シリーズ? と言うか、今回も亜久里ちゃん苦手克服シリーズでしたね(笑) レジーナ復活まではカウントダウンかな…。   …
2013/10/20 16:08 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」
映画宣伝特殊OPを先週からやっているわけですが… 亜久里さんとキュアエースさんとが一切出ていないのは、どういうわけなんでしょう。 レジーナさん復活と何か関係があるのか。 DXFフィギュアも発売予定が無さそうな感じなので、もしかするとキュアエース消滅… あるいは、... …
2013/10/20 15:16 四十路男の失敗日記
ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」
アイちゃんはにんじんがイヤイヤ! あぐりんもだった^^; まさかのベールまでww バトルはイーラじゃなくてベールが出陣したほうが良かったかも。 今回もどれみシリーズのマイナーチェンジ版といった感じ。 野菜嫌いになったハナちゃんに苦労してたどれみたちを思い出す。 おんぷちゃんはピーマンが苦手だったなあ。 アイちゃんとあぐりんのにんじん嫌いをどうクリアするのか、ドキプリメンバー... …
2013/10/20 13:31 のらりんすけっち
ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」
ドキドキ!プリキュアの第37話を見ました。 第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里! 赤ちゃんの歯が生えたことで離乳食を食べられるようになったアイちゃんだが、人参が苦手なようで吐き出してしまう。 「うーん、食べてくれない…」 「人参が合わないみたいね」 「いけませんわね、アイちゃん。そんなことでは立派なレディになれませんわよ。なんでしたら、私の人参も召し上が... …
2013/10/20 12:55 MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第37話感想
 本日も良い教育食育番組でありました。 観ているお子様に素直に伝わるようよく考えられていると感じます、しつこかったり押しつけがましかったりすることなく、好き嫌いは良くないですよと言ったメーセージを練り込んでいますよね。  前にも書いたけど、単なる消化回や教育回に留まらず、一年という尺を通した1本のストーリーとしての筋がちゃんと通っている。  ジコチューや我が儘といった題材が良か... …
2013/10/20 12:30 オヤヂの萌えブログ