日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 凪のあすから › 凪のあすから #3
2013-10-18 (Fri) 17:13

凪のあすから #3

悲しい時、あかりは全てを自分の中で抱え込んで、笑うのでした。(;_;)

あかりが地上の人間と付き合っていることがバレて、光も心配しています。思い詰めた光は、相手の男を殴ると宣言したのでした。その男は、漁協に勤めていることがわかっていました。漁協の側で待ち伏せをした光たちでしたが、男は車で走り去ってしまったのでした。

それでも、光はあきらめません。勝手に借りた自転車で、男の後を追跡しました。そうしてやって来たのは、紡の家でした。そこでいきなり男に躍りかかった光でしたが、紡のお祖父さんが放った網にかかってしまったのでした。それでも、光の気持ちは収まりません。すると男は、ようやくいい加減な気持ちであかりと付き合っているわけではないと言ったのでした。

でも、そういった側から、でも結婚は難しいようなことを言い出しました。男のいい加減な態度に、とうとう光は怒り出したのでした。そして光は、男を何度も殴りつけました。でも、適当なところで紡のお祖父さんに投げ飛ばされて気絶してしまったのでした。

気絶した光は、紡が看病してくれていました。そして光は、紡がいい奴だと認めないわけにはいかなくなったのでした。お祖父さんにもお礼を言って、立ち去ろうとした光は、お祖父さんの肌が光たちと同じように輝いたのを見ました。どうやら、お祖父さんも元々は光たちと同じ海の世界の人間だったようです。

光が帰宅すると、あかりは地上であったことを知っていました。付き合っている男から電話があって、昼間の出来事をあかりに話したのだそうです。そして、あかりは男と結婚することは諦めると言い出しました。その顔は、光たちの母親が亡くなった時のように、漫画家になるのを諦めて地上に就職を決めた時のように、笑っていました。
今回もあかりは、光のことを考えて結婚を諦めたようです。(涙)

そして翌日。今回の事があったせいで、光たちと紡の関係は一気に近づきました。そして、今回の事をきっかけに光も少しだけ精神的に成長することができました。姉と同じようにおとなしいちさきが、その胸の内にどれだけのものを抱え込んでいるのか思いやることができたのでした。

これでめでたし、めでたしかと思いきや、なんとあかりが好きになった男には妻がいるらしいことがわかりました。それを知った光は、また怒りがこみ上げてくるのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
凪のあすから #3
「海のいいつたえ」 男の趣味悪い(笑)ふたつの意味だねー。 ウミウシを可愛がってらっしゃる。 ラブとライクの違いかな。 別れることになるのかしら。 うろこさまが仕事してる← おねえさんツラいね、頑張って。。 あらタイミング悪い。 そして直球だー。 そういうこと... …
2013/10/25 22:23 朔夜の桜
凪のあすから 第3話 「海のいいつたえ」 感想
ウロコ様と親父と娘。 何を話し合っているかと思えば地上の男にまつわる説教なのでしょうね。 しかし、とてもそういう風には見えませんでした。 ただ、音声が聞こえないせいですが…… 光! 指向性マイクもってこい!(←コラ) 凪のあすから (1) (電撃コミックスNEXT)(2013/09/27)前田理想商品詳細を見る …
2013/10/20 23:22 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
凪のあすから 第3話 海のいいつたえ
地上の男と付き合っていた事がバレてしまったあかり。 光としては、あかりの男が全部悪いという考え。 優しそうな人だったと言うちさきに、男の趣味悪いなと言う ... …
2013/10/19 12:22 ゲーム漬け
アニメ 凪のあすから第3話あらすじ感想 い~まから~そ~いつを~これから~そ~いつを~なっぐりにぃ~いこぉか~ 
TOKYO MX 木曜22:30~ KBS京都 木曜25:00~ 石川テレビ 水曜26:20~  ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他 ※ネタバレ要素あり …
2013/10/19 05:38 とはずがたり ~サブカル雑記帳~
アニメ感想 13/10/17(木) 凪のあすから #3
凪のあすから 第3話『海のいいつたえ』地上の男とできてたあかりですが・・・雰囲気的に別れたのかな?泣いてること思ったら、かなり本気だったんだろうな。まぁ、光が一発殴りた ... …
2013/10/19 03:29 ニコパクブログ7号館
凪のあすから 第三話 「海のいいつたえ」
凪のあすから 第三話 「海のいいつたえ」です。 はい、『凪のあすから』も第三週で …
2013/10/18 23:19 藍麦のああなんだかなぁ
凪のあすから 第3話「海のいいつたえ」
第3話「海のいいつたえ」 ウロコ様の前に連れて行かれたあかり。 地上の男と別れるように説得されているんでしょうか? 光たちが覗き見ていることに気付いて、安心させるように微笑むあかりの笑顔が切ないですね。 …
2013/10/18 22:58 いま、お茶いれますね
凪のあすから 第3話
「海のいいつたえ」 地上の人間と海の人間の… …
2013/10/18 22:00 日影補完計画
凪のあすから 第3話「海のいいつたえ」
地上の男・至と付き合っていたあかりが追放されるかもしれない。 海村の掟を知った光は、至が悪いと決めつけ報復することを考えるが…。 至の娘だった美海から、あかりと分かれさせるように相談されてしまう。 お昼のドラマみたいにドロドロな展開です。 さすが岡田麿里さんシリーズ構成ですね(^^;   …
2013/10/18 21:42 空 と 夏 の 間 ...
凪のあすから「第3話 海のいいつたえ」/ブログのエントリ
凪のあすから「第3話 海のいいつたえ」に関するブログのエントリページです。 …
2013/10/18 20:51 anilog
凪のあすから #03
『海のいいつたえ』 …
2013/10/18 19:51 ぐ~たらにっき
凪のあすから 第3話 「 海のいいつたえ 」
凪のあすから 第3話 「 海のいいつたえ 」 …
2013/10/18 19:48 HARIKYU のブログ
凪のあすから TokyoMX(10/17)#03
第3話 海のいいつたえ 公式サイトから海村の大人たちに腕をつかまれ連れられるあかり。 それを止めようとする光たちだったが、“地上の人間と付き合うと、 海村を追放される”という海村の掟を初めて聞かされる。 血気盛んな光はちさきたちの制止も聞かず、要と男だけの作戦会議を始める。 追い出されたまなかとちさき。すると、まなかがお腹の赤いウミウシを見つける。 誰にも言えない気持ちを伝えると教えてくれる... …
2013/10/18 19:35 ぬる~くまったりと
凪のあすから 第3話「海のいいつたえ」
凪のあすからの第3話を見ました。 第3話 海のいいつたえ あかりが地上の男・至と付き合っていることが海村の人にバレ、うろこ様に突き出されてしまう。 光は至について調べようと要と男だけの作戦会議を始める。 「光、少し落ち着いてくれるといいけど…ああなっちゃうともうダメだね」 「…!?」 「まなか?」 「ちーちゃん、ウミウシ」 まなかが見つけたお腹の赤いウミウシは... …
2013/10/18 18:25 MAGI☆の日記
凪のあすから #3「海のいいつたえ」、 ...
地上の人間との間に生まれた子供は海で暮らすことはできない。思いだけでは超えられない壁。「海のいいつたえ」あらすじは公式からです。海村の大人たちに腕をつかまれ連れられるあ... …
2013/10/18 17:58 おぼろ二次元日記