日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 弱虫ペダル › 弱虫ペダル #2
2013-10-18 (Fri) 12:12

弱虫ペダル #2

坂道が今泉と対決することになるお話でした。

坂道がママチャリで激坂を登っていたことを知った今泉は、坂道の実力を確かめるために勝負を申し込んだのでした。しかし、坂道は簡単には勝負に応じません。そこで、もし今泉が負けたら、坂道が人を集めているアニメ研究会に入部するという約束をしたのでした。

2人が勝負することは、寒咲幹にも知られて、勝負当日は今泉目当ての女の子まで集まってきました。人に注目されることに慣れていない坂道は、緊張で固くなりながらも勝負は開始されたのでした。今泉は、自転車の違いを考慮して、坂道に15分のハンディを与えました。こんなにハンディをもらっていいのかと怪訝に思う坂道でしたが、やがてその理由を思い知らされることになるのでした。

試合前に、今泉は坂道の自転車にサイクルコンピュータを取り付けました。そのおかげで、今何キロくらいで走っているかが坂道にはわかりました。ママチャリとはいえ、平地で30km近いスピードで走れるなんて凄いです! 
そして激坂へと到着しました。かなり差がついたことを後ろめたく思った坂道でしたが、部員を確保するために、心を鬼にして坂を登ります。

ところが、後から追いかけてきた今泉は、そんな坂道をあっさり追い抜くのでした。呆然としている坂道に、寒咲幹が力を貸してくれました。自転車のセッティングを変更して、サドルの高さを高くしてくれたのです。これだけで楽に走れるようになると幹は言います。坂道は半信半疑でしたが、実際に走り出してみると、その効果を実感することになるのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
追いかけよう!
カーボンオフセット! また大型台風が〜><。 『弱虫ペダル』 RIDE.2 部員をふやすため 今泉俊輔に自転車勝負を申し込まれた小野田坂道。 勝負したがらない坂道に、 俊輔は自分が負けたらアニ研に入ると約束します。 急にヤル気出して浮かれる坂道ww 自転車レー... …
2013/10/19 00:31 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
弱虫ペダル「第2話 部員をふやすため」/ブログのエントリ
弱虫ペダル「第2話 部員をふやすため」に関するブログのエントリページです。 …
2013/10/18 20:52 anilog
弱虫ペダル 第2話「部員をふやすため」
第2話「部員をふやすため」 本当にママチャリで裏門坂を登りきったのか?本当に自転車でアキバまで行ったのか? 小野田坂道の自転車の実力が気になる今泉は坂道に自転車勝負を申し込む。 …
2013/10/18 20:24 いま、お茶いれますね
弱虫ペダル テレ東(10/14)#02
RIDE2 部員を増やすため 公式サイトから突然今泉に自転車でのレース勝負を挑まれた坂道。戸惑う坂道に、今泉はある条件を出し…。 今泉が坂道に勝負を申し出る。裏門坂をもう一度俺と登れ。俺が負けたらアニ研に入ってやるよ。ちなみに好きなアニメは何ですか?ねこえもん?自転車は修理中なので、4日後でどうでしょうか? 幹に声を掛けられる今泉、入部を待っていた。アニ研のチラシを見て勝負を知る。自転車屋の... …
2013/10/18 19:26 ぬる~くまったりと
弱虫ペダル #2「部員をふやすため」
「歌はどうでもいいっっ!」 先週お風呂で♪ヒ~メヒメ♪って口ずさんでたイケメン何を仰る(*´∀`) …
2013/10/18 14:56 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
弱虫ペダル・第2話
「部員をふやすため」 「勝負だ!」 今泉から勝負を持ちかけられる坂道。なぜ、自分が? 驚き戸惑う坂道。しかし、もし、坂道が勝ったら今泉はアニメ研究部に入る、ということで勝負を了承し…… いざ、当日になったらなぜかギャラリーまで(笑) まぁ、その前に今泉と幹が会話していたから、そこから漏れるのは当然としても…… なんか、この作品の面々、面倒くさい奴らばかりだな!! そりゃ... …
2013/10/18 12:50 新・たこの感想文