日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

いちごとセイラが、お互いに相手のことを調べるお話でした。

前回のライブでは引き分けたものの、それ以来いちごとセイラはお互いに相手のことを意識しているようです。そんな中、いちごは久しぶりに実家に帰りました。ご飯をたっぷり食べたいちごでしたが、さらにライチを連れて近くにできた喫茶店に行くことにしました。すると、そこはセイラの両親がやっている喫茶店だったのでした。そこには、ライチと同級生のノエルという女の子がいました。ノエルはいちごの大ファンだったので大喜びです!

一方、いちごをライバル視するセイラはきいと共にいちごのことを調べています。しかし、コンピュータで検索しても、引っかかるのはいちごがアメリカで遊んでいたという情報ばかりです。このコンピュータ、前回もあまり役に立っていませんでしたが、本当に高性能なんでしょうか!?(^^;

そこでセイラは、直接いちごの実家に乗り込んで情報収集することにしたのでした。いちごの家にやって来ると、いちごはちょうどセイラの家に出かけていて留守でした。でも、いちごのお母さんはセイラにいちごのことをいろいろと話してくれるのでした。

こうして、いちごとセイラはすれ違ってしまいましたが、お互いに少しは相手のことを知ることができました。そして、いちごにお仕事の依頼が来ました。ドリアカが主催で行われる、スイングアイドルライブにセイラと一緒に出場することになったのです。

ライブ当日、セイラの妹のノエルも応援に駆けつけました。そして、ライブが始まりました。いちごとセイラは、一緒に「アイドル活動」を歌うのでした。そして、どっちがより会場を盛り上げたかが表示されました。いちごは、わずなかな差でセイラに敗れてしまいました。でも、いちごは勝ち負けよりも、セイラと一緒にステージに立てたことがうれしかったのでした。そんないちごを見て、セイラは勝負には勝ったのに、負けた気分になるのでした。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8213-61fe86f1

アイカツ! 第53話
お腹いっぱいになることは、幸せへの第一歩!

2013.10.19 10:56 | LUNE BLOG

アイカツ! 第53話ラララ☆ライバル
アイドル活動53週新・あなたをもっと知りたくて・・・

2013.10.19 07:22 | しるばにあの日誌

アイカツ!「第53話 ラララ☆★ライバル」/ブログのエントリ
アイカツ!「第53話 ラララ☆★ライバル」に関するブログのエントリページです。

2013.10.17 21:50 | anilog