日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 境界の彼方 › 境界の彼方 #3
2013-10-17 (Thu) 09:33

境界の彼方 #3

未来の過去が少しだけ明らかになりました。

秋人に未来は、自分の過去を話しました。未来は人を殺したことがあったのです。しかし、それ以上は未来は話そうとはしませんでした。そんな話を聞いても、秋人は未来に関わろうとすることをやめようとはしませんでした。

そうしている間にも、虚ろな影と呼ばれる強力な妖夢が、明人たちの住む街に近づいていました。それに伴い、妖夢の活動も活発になり、異界士たちも忙しくなっていました。そんな時、秋人は美月から未来に関する情報を入手したのでした。

未来は、呪われた血の持ち主として忌み嫌われていました。そんな未来は、伊波の家に引き取られたのでした。そこで未来は、唯という少女と出会いました。未来より年上だった唯は、まるでお姉さんのように未来に接してくれたのでした。しかし、唯は虚ろな影に飲み込まれてしまいました。そんな唯を未来は殺したのでした。

因縁のある虚ろな影を、今でも未来は追っていました。秋人が止めるのも聞かず、未来は虚ろな影に立ち向かおうとします。そんな未来の前に、桜という少女が立ちふさがりました。桜も異界士のようですが、彼女のターゲットは妖夢ではありませんでした。なんと桜は、未来の命を狙っていたのです。

危機に陥った未来を救ったのは、秋人でした。秋人にも何か事情があるようですが、どうして彼はそこまで未来に執着するのでしょうか!?

今回は、一気に登場人物も増えて、お話も進んだので、誰が誰なのか、何がどうなっているのか、かなり混乱してしまいました。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」
 断絶フェイズ、というところですね。  結界を張りまくってやり過ごそうという流れと、未来&秋人、未来&桜の間にあるそれぞれの「断絶」とが呼応している感じ。人の心は意のままにならないもの、とは言いますけれど、断絶する様を見せられるといつも悩ましく、辛い気持ちになります。  サブタイトルの「ムーンライトパープル」は、造語でしょう。「ムーンライト」と「ライトパープル」の合成というところ... …
2013/10/21 21:37 Old Dancer's BLOG
境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」 感想
人を殺したことを告白した未来ちゃんと秋人の関係はどうなったのか? 何も変わりませんでしたね。 むしろかわいそう属性が追加されて、より未来ちゃんをかばうようになってしまいますよねw 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る …
2013/10/18 22:08 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
(アニメ感想) 境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」
投稿者・ピッコロ 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る 相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。 秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、冷たい態度を取られてしまう。 「虚ろな影」という強力な妖夢が街に近づく中、秋人は未来の過去を知ることになるのだが……。 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は... …
2013/10/18 04:09 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
境界の彼方 #3「ムーンライトパープル」
境界の彼方の第3話を見ました。 #3 ムーンライトパープル 「先輩、これで最後です。もう私には関わらないでください。先輩と私は違います。私は先輩のように暮らしたいとは思いません。先輩みたいにみんなとあんな風に楽しく生きていくなんて許されないんです」 「どうして?」 「人を殺したんです」 相変わらず未来は妖夢退治に専念しており、秋人が気にかけ学校で声をかけるも、関係な... …
2013/10/18 00:47 MAGI☆の日記
境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」
境界の彼方 (1) [Blu-ray]『分かってないのはどっちだ!』 原作:鳥居なごむ 監督:石立太一 シリーズ構成:花田十輝 キャラデザ:門脇未来 アニメーション制作:京都アニメーション 神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里 名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃 …
2013/10/18 00:34 明善的な見方
境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」
境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」です。 「先輩には関係ありません。」 …
2013/10/17 23:19 藍麦のああなんだかなぁ
境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」
未来が殺した相手というのが友達の唯だったというオチ!!!!!!!! 「うつろな影」に憑依されてしまった唯を助けるために封印を解いた力で友達を殺してしまった。そのことがきっかけであんな根暗な性格になってしまったのか。ともあれ、あの妖夢を倒しておけば、1万のお金が手に入って、昼食代も浮いたような気もしなくはない。受け取る時は本音と体の動きが完全に別だったしw 未来はどんんだけ貧困生... …
2013/10/17 22:21 暁光の雪華
アニメ「境界の彼方」 第3話 あらすじ感...
人を殺したんです-------------。衝撃の告白をした未来。秋人のように、皆仲良く・・・など、自分には出来ないのだ。美月もあれから未来の事を気にしてくれてるようなのだが、肝心の未... …
2013/10/17 21:50 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」
「栗山未来、あの子おそらく虚ろな影を狙ってるわ」 街に近づく虚ろな影――! そんな中 未来の過去を知る事になった秋人    【第3話 あらすじ】 相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。 秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、冷たい態度を取られてしまう。 「虚ろな影」という強力な妖夢が街に近づく中、秋人は未来の過去を知ることになるのだが……。 秋人の様... …
2013/10/17 20:05 WONDER TIME
境界の彼方 #3「ムーンライトパープル」...
「虚ろな影」が迫りくる中、部屋を飛び出していく未来。彼女の過去に何が?「ムーンライトパープル」あらすじは公式からです。相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。秋人が気に... …
2013/10/17 18:13 おぼろ二次元日記
境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」 感想
贖うべき罪は、重く、深い― …
2013/10/17 14:44 wendyの旅路
境界の彼方 第3話
未来(CV:種田梨沙)は、生活のために妖夢退治に専念していますが、どうしてもトドメを刺すことが出来なくて・・・ そこに、美月(CV:茅原実里)が現れて、未来が狙っていた妖夢を倒します。 あの可愛いハリねずみは一体w 妖夢石をくれると言いますが、未来は受け取りません。 手懐けられたりしないのねw 秋人(CV:KENN)が心配して声をかけても、未来はそっけないです。... …
2013/10/17 13:17 ぷち丸くんの日常日記
「境界の彼方」第3話
伊波家… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310170000/ [Blu-ray](初回仕様) 境界の彼方 1【Blu-ray】価格:5,366円(税込、送料別) …
2013/10/17 12:43 日々“是”精進! ver.F
境界の彼方 #03
『ムーンライトパープル』 …
2013/10/17 12:23 ぐ~たらにっき
境界の彼方 第3話
「ムーンライトパープル」 受け取れませんッ 私は要らないと言ったんです!なのに勝手に持ってくるからぁ! …
2013/10/17 11:10 日影補完計画
境界の彼方 TokyoMX(10/16)#03
第3話 ムーンライトパープル 公式サイトから相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。 秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、 冷たい態度を取られてしまう。 「虚ろな影」という強力な妖夢が街に近づく中、秋人は未来の 過去を知ることになるのだが……。 これで最後です、もう私に関わらない下さい。 異界士協会観察部査問官藤真弥勒が名瀬家を訪れる。虚ろな影の来襲に備えているらしい。名瀬... …
2013/10/17 11:04 ぬる~くまったりと
境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」
妖夢退治を上手く出来ずに食事代にも事欠く未来。 秋人が気ににかけ声をかけても、無関係でいようと冷たい態度。 そんな中、強力な妖夢「虚ろな影」が街に近づく。 秋人は「虚ろな影」と未来の過去の因縁を知ることになるが…。   …
2013/10/17 10:52 空 と 夏 の 間 ...
境界の彼方「第3話 ムーンライトパープル」/ブログのエントリ
境界の彼方「第3話 ムーンライトパープル」に関するブログのエントリページです。 …
2013/10/17 09:51 anilog
『境界の彼方』#3「ムーンライトパープル」
「呪われた血に関わったものは、必ず不幸が訪れる」 人殺しである自分は仲間と楽しく生きていくなんて許されないと、 これ以上関わらないでくれという未来。 納得のいかない秋人は、それでも未来に関わろうとするが、 それは未来のいう「人殺し」の全貌を知っても変わらなかった。 …
2013/10/17 09:41 ジャスタウェイの日記☆