日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キルラキル › キルラキル #2
2013-10-12 (Sat) 18:39

キルラキル #2

今回は流子が、テニス部の函館臣子と激突しました!

ボクシング部の部長・袋田を倒した流子は、そのまま皐月に挑もうとしました。しかし、流子にはもうあまり時間が残されていませんでした。鮮血のエネルギー源となっているのは、流子から流れる血でした。そのため、長時間鮮血を使用すると、流子は貧血を起こして倒れてしまうのでした。

なんとか本能字学園から脱出した流子でしたが、途中でとうとう倒れてしまいました。それを救ったのは、マコの弟・又郎でした。流子が目を覚ますと、そこはマコの家でした。マコのお父さんは、闇医者でした。助けた人間よりも、殺した人間の数の方が多いというとんでもない人ですが、その治療のおかげで流子は助かったのでした。

翌日、流子はマコと共に本能字学園に向かいました。そんな流子は誰も待ち構えてなくて^^;、マコはテニス部の練習を無断で休んだという罪で、部員からリンチを受けようとしていたのでした。それを助けた流子は、鮮血の力で戦おうとします。しかし、なぜか鮮血は目覚めず、流子はズタボロにされてどぶ川を流れていくのでした。

そんな流子を助けたのは、謎の教師・美木杉愛九郎でした。美木杉は流子を助けると、流子の鮮血の使い方を教えてくれました。そればかりか、美木杉は鮮血を使いこなせるようにと、赤手甲を流子に授けたのでした。こうして復活した流子は、再び本能字学園へと姿を現したのでした。

そこでは、マコがテニス部の制裁を受けていました。そこに割り込んだ流子は、マコを救い出すと、函館臣子に戦いを挑んだのでした。普通に戦ってもよさそうなものの、生徒会幹部の猿投山の提案で流子と臣子はテニスで勝負をつけることになりました。

流子は鮮血の力を借りて、素晴らしいサーブを放ちました。テニス専用にカスタマイズされた極制服を着た臣子も、それをあっさり撃ち返します。ここで両者の大きな差が明るみに出ました。臣子は強化されたラケットを使っていましたが、流子は普通のラケットを使っていたのです。2人のパワーに耐えられず、ラケットはあっさり破壊されてしまったのでした。極制服の力に耐えられるのは、片太刀バサミしかありません。

そこで流子は、片太刀バサミと制服のほつれた糸を利用して、即席のラケットを作り上げたのでした。猿投山は、それに文句を言おうとしましたが、皐月が割り込んできて文句は封じられました。これでようやく、流子は臣子と互角に戦うことができます。そのパワーは、臣子の力を遥かにしのぎ、一撃で臣子を裸にむくほどの力がありました。(^^;

こうして臣子に勝って、再び皐月と対面した流子でしたが、残念ながらここでまた鮮血の使用時間が限界を迎えようとしていました。しかし、生身のはずの皐月は、鮮血を着た流子と互角に渡り合ってみせました。皐月にも何か秘密がありそうですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キルラキル TBS(10/11)#02
第2話 気絶するほど悩ましい 流子、血を流し過ぎだ、5分後に倒れるぞ。決闘の場を去る流子。又郎が倒れた流子を発見して部屋に運ぶ。目覚めると不審な男が覗いていた。満艦飾薔薇蔵、マコの父親だった。ちなみにヤミ医者らしい。 母の好代が作る夕食は良く分からない物。交流戦と言う名の武力支配だ、テニス部の函館臣子に 二つ星の極制服が与えられる。 鮮血には記憶が無い、流子の父親、纏一心が作った。学校での成... …
2013/10/14 21:32 ぬる~くまったりと
キルラキル KILL la KILL 第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
頂は遠く、険しく― …
2013/10/14 20:42 wendyの旅路
(アニメ感想) キルラキル 第2話 「気絶するほど悩ましい」
投稿者・ピッコロ シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励... …
2013/10/14 20:07 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」
OPとEDが初お目見得となった第2話。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/kill-la-kill/senktsu_02/ …
2013/10/13 15:33 ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
キルラキル 第2話 『気絶するほど悩ましい』 相手が女でも脱がすのか?
結論:女でも戦維喪失。きっちり脱がしましたね。次なる刺客はテニス部部長・函館臣子。北海道遠征を控えているとかで「北の田舎熊」などと舐めきってます。苗字が北海道の地名なのに道民をバカにするというのは皮肉なのか。アニメで女子テニス部部長というと優雅華麗。所謂「お蝶夫人」っぽいキャラが定番ですが、そんな雰囲気は微塵も感じられない。 ギザギザ歯の変なスコープ付けたイロモノキャラ…と思っ... …
2013/10/13 06:46 こいさんの放送中アニメの感想
キルラキル「第2話 気絶するほど悩ましい」/ブログのエントリ
キルラキル「第2話 気絶するほど悩ましい」に関するブログのエントリページです。 …
2013/10/13 00:51 anilog
乙女のピンチ
エコアクション! 最近また地震が多くて怖いです〜 ;; 『キルラキル』 第二話 気絶するほど悩ましい 血が足りなくなってあと5分で気絶すると鮮血に言われ、 流子はいったん引き上げるのでした・・ スラム街で倒れてしまった流子。 なんだかすっごくヤバイ危な〜... …
2013/10/12 23:44 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」
本能寺学園生徒会の次なる刺客は、テニス部部長函館臣子。 纏流子はテニス勝負で勝つことが出来るのか? 今回からOPも付きました。 本編同様に熱くて、えちぃですね(笑)   …
2013/10/12 22:40 空 と 夏 の 間 ...
キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」
袋田を見事撃破しもう片方の片太刀ハサミの持ち主を問い詰める流子!! どうやら皐月は流子の父親のことを知っているようですが、ここで流血しすぎた影響が早くも? 今の状態では五分後に気絶することになるとか冷静に判断されても困るんですけどw またゆっくり話を聞かせてもらうと分が悪くなったらさっさと退散する流子が潔くて面白い(笑) その後なんとか脱出した流子だけど途中で気絶してしまいマコの... …
2013/10/12 22:17 Spare Time
『キルラキル』#2「気絶するほど悩ましい」
「その神衣の力、お前がどこまで引き出したかみせてもらおうか」 ボクシング部部長との戦いに勝利した流子だったが、 あと5分で気絶するという鮮血の言葉に、この場から脱走することに! おかげで片太刀鋏の持ち主を聞き出せなかったが、 流子には他にも色々知るべきことがあるようで。 …
2013/10/12 21:37 ジャスタウェイの日記☆
覚えておくぞ、纏流子/キルラキル2話感想
<記事内アンカー> キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」 漫画感想(「はぢがーる」5巻(完))  この納刀シーンの皐月がぞくっとするほど眩しい。 …
2013/10/12 20:03 Wisp-Blog
キルラキル・第2話
「気絶するほど悩ましい」 鮮血を纏い、ボクシング部部長をのけた流子。しかし、そのために血を使いすぎた、ということでその場は撤退。直後、彼女はその意識を失ってしまう。気づいたとき、彼女の前にいたのは…… 「ハァハァハァ……」 そう、変態さんに襲われていた…… ではなくて、闇医者を営むマコの父親。マコに匿われていた、と。 そして、そこで食事と、宿の世話になる。 ……って、アレ... …
2013/10/12 19:11 新・たこの感想文