日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 物語シリーズ2nd › 「物語」シリーズ セカンドシーズン #14
2013-10-07 (Mon) 18:58

「物語」シリーズ セカンドシーズン #14

今回は、切れた撫子が最高でした!!!

暦の家に泊まった撫子は、朝月火に起こされました。それだけでなく、月火は撫子にいろいろと質問をしてくるのでした。月火が撫子と友達になったのは、可愛い撫子(ただし、一番可愛いのは月火^^;)と友達になりたいと月火が思ったからでした。そんな月火に、撫子は思わず問いかけてしまいました。もしも、私が可愛くなかったら友達になりたいと思わなかったのかと。

それに対して、月火は逆に問いかけてきました。なぜ、そんなことを聞くのかと。撫子がそれにはっきり応えないでいると、どうしてきちんと返事をしないのかと問い詰められました。そして、撫子は忍に可愛いだけと言われたことを話したのでした。

それを聞いても、月火の質問はやみません。今度はどうして暦のことが好きなのか。暦に彼女がいることは知っているのかと問いかけられました。撫子は暦がひたぎと付き合っていることは知っていました。でも、撫子は本当は暦とどうなりたかったのでしょうか!?

単にアイドルのような憧れのお兄ちゃんだったのか、それとももっと生々しい恋人という関係を望んでいたのか。そして、撫子は暦と恋人同士になりたかったのだと気づいてしまいました。でも月火は、撫子が1人でそんな気持ちを抱えて健気に生きていることは許せません。撫子の本性を明らかにすべく、月火は撫子の前髪を、これまで本当の撫子を隠してくれていた前髪を、ばっさり切ってしまったのでした。

前髪を切られた撫子は、学校へと登校しました。何も変わりない、そのはずでした。そんな時、また撫子の担任が撫子に声をかけてきました。クラスの問題が解決したか、聞いてきたのです。いつも撫子なら、とりあえず謝って、嵐が通り過ぎるのを待つだけでした。しかし、今日の撫子は違いました。

いきなり先生に啖呵を切りました!!!
自分の問題を生徒に押しつけているんじゃねえ。成果が出たか出ないかは、自分で見ていりゃわかるだろう!
そういって撫子は徹底的に先生を追い詰めたのでした。しかし、それでも撫子の怒りはおさまりません。これまでさんざん自分を悩ませてくれたクラスに乗り込んで、おまじないでギクシャクしたことをいつまでも引きずっているんじゃねえ!、と怒鳴りつけたのでした。

それだけの啖呵を切った後では、学校にいるのも気まずく、撫子は帰宅しようとしました。しかし、クチナワのご神体が暦のところにあると知って、クチナワの力を使って暦の部屋に忍び込んだのでした。ご神体を探す撫子は、当然のようにエロ本の山も見つけました。(^^;

そして、ついに栞に形を変えていたご神体をついに発見したのでした。ご神体を発見したことで、クチナワは撫子の望みを叶えてくれようとしました。そして撫子は、暦と恋人になりたいと願いました。しかし、それはダメだと声がします。誰かと思えば、暦でした。

次回はいよいよ暦とクチナワの対決でしょうか。でも、もう1回くらい撫子の啖呵を聞きたいものです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
物語シリーズセカンドシーズン~第13話「囮...
 西尾維新による「化物語」シリーズ、セカンドシーズンの12話目 高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)の後輩、千石撫子の物語「囮物語(おとりものがたり)」 千石撫子は暦のベッ... …
2013/10/09 21:23 ピンポイントplus
物語シリーズ セカンドシーズン 第14話「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參」
暦に保護され阿良々木家で一夜を過ごした撫子。 月火に「可愛い」と言われたことから、悩んでいることを話すが…。 撫子が暦が好きなのにハッキリしないのにキレた月日は、撫子の前髪を切ってしまう!    …
2013/10/09 21:21 空 と 夏 の 間 ...
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第14話
「なでこメデューサ其の参」 私が今問題にしているのは、どうして撫子ちゃんはお兄ちゃんに彼女がいる事を知っているのに、それでもなお、お兄ちゃんの事を好きでい続けるのか? …
2013/10/09 13:38 日影補完計画
シリーズ セカンドシーズン「第14話 囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參」/ブログのエントリ
シリーズ セカンドシーズン「第14話 囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參」に関するブログのエントリページです。 …
2013/10/08 04:51 anilog
物語シリーズ セカンドシーズン 第14話 「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參」 感想
撫子 × 月火 薄い本なら間違いなく暦を交えての楽しいパーティを開催している所ですが、暦は1階で就寝。 なんだ、撫子と一緒に寝たんじゃないんだ…(←マテ) ところが、月火の「可愛い攻め」はある意味凶器でしたね。 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る …
2013/10/07 23:45 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
<物語>シリーズ セカンドシーズン〜第14話感想〜
「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ參 」 阿良々木家に泊まった千石撫子。 目覚めると暦の妹・阿良々木月火がいた。 そこから撫子と話しはじめる月火。 月火は撫子のことを可愛いと連呼していた。 そして、月火はなんと撫子の前髪を切ってしまった。 そして、別の日になり、撫子はいつも通りに学校へ。 前髪は短くなっていて、そこにまたクチナワがつけこ... …
2013/10/07 21:24 ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#14「囮物語なでこメドゥーサ 其ノ參」
「撫子が暦お兄ちゃんを好きなのって、 そうしていれば傷つかずにすむからなんだよ」 暦のベッドに寝ていた撫子は、月火に抱きつかれて目を覚ます。 どうやら月火は兄に抱きつこうと暦のベッドにやってきたようだが…この兄妹はw 相変わらずうつむく撫子に可愛い顔が見えないと、 「可愛い」を連呼する月火に、忍の棘が刺さっている撫子は反論する。 …
2013/10/07 21:23 ジャスタウェイの日記☆
物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX10/05)#14
第乱話 なでこメデューサ其の參 公式サイトから家出と間違われ、暦に保護され阿良々木家で一晩を過ごした撫子。 翌朝、小学校の頃からの友人である暦の妹・月火に「可愛い」と 言われることで悩んでいることを話す。 暦に起こしに来た月火は知らずに撫子を抱きしめた。月火は撫子を見て可愛いから友達に成ったと告げる。じゃあ可愛くなければ友達にはなってくれなかったの?他の人にも可愛いだけだと言われた。可愛いだ... …
2013/10/07 21:22 ぬる~くまったりと
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第14話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ其ノ參」
第14話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ其ノ參」 どうして撫子ちゃんがお兄ちゃんのベッドにいるの!? わたしはお兄ちゃんを抱きしめていたはずなのに! この兄妹www 月火に可愛いと言われて否定する撫子。 それでも可愛いを連呼する月火。「わたしの次に」なんですけどねw たまたま可愛くて良かった 忍から言われた言葉が引っ掛かってしまう。 好きで可愛い... …
2013/10/07 20:25 いま、お茶いれますね
<物語>シリーズ セカンドシーズン「囮物語」第3話
両想いには、なれない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310060000/ TVアニメ 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン マイクロファイバーミニタオル 千石撫子[ブロッコ...価格:425円(税込、送料別) …
2013/10/07 19:34 日々“是”精進! ver.F
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第14話 「囮物語 第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ參」 感想
可愛いは正義ではなく、“罪”である― …
2013/10/07 19:13 wendyの旅路