日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › ログ・ホライズン #1
2013-10-05 (Sat) 18:43

ログ・ホライズン #1

新番組のお試し視聴です。ゲームの世界に閉じ込められてしまった主人公・シロエたちの物語です。

オンラインゲームの新たな拡張パックが発表された日、シロエたちプレーヤーはゲームの世界からログアウトすることができなくなってしまったのでした。シロエはとりあえず友人の直継を探し出して、これからこのエルダー・テイルの世界でどうしたらいいのか話し合っていました。

そんな時、シロエと親しかったプレーヤー・アカツキから連絡が入りました。アカツキはシロエの持っている姿を変えるアイテムを譲って欲しいと言いました。どうしたのかと思ったら、なんとアカツキは男性ではなく女の子だったのでした。これからゲームの世界で生活していくのに、男性の姿のままではいろいろと支障があります。そこでアカツキはシロエを頼ったのでした。

さらにシロエは、三日月同盟のギルドマスターであるマリエールからも呼ばれました。マリエールは、自分たちのギルドにシロエたちも入らないかと誘いました。しかし、シロエはギルドでの生活になじめないようで、マリエールの誘いを断ったのでした。

第1話としては微妙な感じでした。ほぼ同じ設定のソードアート・オンラインがけっこう面白かったので、どうしてもそれと比べてしまいます。基本的には、主人公がなぜか異世界へ来てしまって〜というパターンの物語ともあまり変わらない気がしますし、ぜひ続きを見たいという気持ちにさせられる要素が感じられませんでした。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可