日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 戦姫絶唱シンフォギア › 戦姫絶唱シンフォギアG #13
2013-09-27 (Fri) 18:06

戦姫絶唱シンフォギアG #13

シンフォギアの第2期も、いよいよ最終回です!

マリアとの戦いで、ガングニールの力を奪い取った響は、再びまたシンフォギアをまとうことになったのでした。そんな響を見て、ウェル博士は逃げ出します。博士の追跡は風鳴長官たちに任せて、響はフロンティアを動かしているネフィリムの心臓を狙います。しかし、この後に及んでウェル博士は悪あがきをするのでした。

フロンティアの中枢に向かう響に、翼とクリスが合流します。その前に立ちはだかったのは、フロンティアの膨大なエネルギーから生まれた化け物でした。その力の前に、響たちは苦戦を強いられます。それを手助けしてくれたのは、調や切歌でした。さらに、歌の力で復活したマリアもそれに加わります。

そして追い詰められたウェル博士は、とうとうフロンティアからネフィリムの心臓を分離しました。そのためネフィリムの心臓は巨大化して暴走を始めたのでした。そんなウェル博士に怒りを感じながらも、あくまでも人として裁きを受けさせると言った風鳴長官は男前です!

最後の戦いを前に、響たちのシンフォギアも次々とバージョンアップです。翼が生えて空を飛べるようになったかと思えば、まるでロボットのように変形します。しかし、その力を持ってしても暴走するネフィリムを止められません。そんな中、1つの希望がありました。無尽蔵にノイズを生み出すソロモンの杖、そのノイズを生み出す世界へネフィリムを閉じ込めてしまおうというのです。

しかし、強大な力を持ったネフィリムに、それは簡単なことではありません。ついにマリアは、自分を犠牲にして世界を救おうとします。しかし、それは響たちが許しませんでした。これだけの仲間が力を合わせれば、奇跡だって起こせそうです。

そして響たちは、異世界へと消えました。しかし、ソロモンの杖を持っている限り、逆に異世界から元の世界への通路を開くことだってできるはずです。再び通路を開いた響たちの前に、またしてもネフィリムが立ちふさがります。それを響たちは、全員の力を合わせた一体攻撃で撃破したのでした。

こうして響たちは、元の世界へと帰ってきました。しかし、力を使い果たした響たちには、再び通路を閉じる力がありません。それを助けたのは、元の世界で待っていた未来でした。こうして未来の力で通路は閉じられて、世界に平和が戻ったのでした。

その後、マリアたちは罪を裁かれることになりそうです。そして、響たちには平和な学園生活が戻ってきました。
ということで、めでたし、めでたしの最終回でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
戦姫絶唱シンフォギアG 第13話
EPISODE 13「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」の感想です。「ガングニール…適合だと!?」マリアのガングニールを自らのギアとしてまとった響。中継されたそ... …
2013/09/30 17:12 閑話休題 -intermezzo-
戦姫絶唱シンフォギアG 第13話 「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」 感想
これこそがシンフォギア、勇気ある歌とともに! あー、俺の生き甲斐作品が終わってしまった… とりあえずライブ行くまでは死んでも死にきれん、最終回を見てさらに固く心に誓ったのデース。 …
2013/09/29 21:42 アバトーンの理想郷
戦姫絶唱シンフォギアG 第13話 「遥か彼方、星が音楽となった・・・かの日」
戦姫絶唱シンフォギアG 第13話 「遥か彼方、星が音楽となった・・・かの日」です …
2013/09/29 10:52 藍麦のああなんだかなぁ
やはり最後は力押し! (戦姫絶唱シンフォギアG 最終話視聴)
最後は小手先ではなく勢いで突っ走る。 やはりシンフォギアはそうでなくては! という最終回でしたね。 わりとあっさり復活したマリアはともかく…… というか、最終回はラスボスとの戦闘になるんだから、 マリアの復活は前回でもよかっただろ! とか言いたけど、それ以降は 「始まりの歌」の大合唱プラス70億人XDモードでのネフィルム成体完全撃破。 ついで「Vitalization... …
2013/09/28 21:29 感想記
戦姫絶唱シンフォギアG 第13話 遥か彼方、星が音楽となった…かの日
マリアのガングニールは響へ。 ウェルはこんな所で終われるかと逃げ、響は力尽きたマリアを支えてそれを見過ごす事に。 左腕を繋げる事でフロンティアを意のままに操れるウェ ... …
2013/09/28 20:12 ゲーム漬け
アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第13話「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」
最速で最短で真っ直ぐに!!! …
2013/09/28 18:33 往く先は風に訊け
戦姫絶唱シンフォギアG 最終話 「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」 感想
 歌は死なない、何度でも甦るさ。 …
2013/09/28 10:07 うつけ者アイムソーリー
戦姫絶唱シンフォギアG 第13話(最終回)というか、シンフォギアGの感想
遥か彼方、星が音楽となった…かの日 原作者の上松範康さん、金子彰史さん 監督の伊藤達文さん、小野勝巳さん そして、制作に携わった全てのスタッフさん。 素晴らしい作品をありがとうございました。 今まで見てきて良かった。 生きててよかったと、素直に言える作品でした。 終わってしまうのは大変悲しいですが、それ以上に達成感のようなものを得ることができました。 …
2013/09/28 01:59 R.U.K.A.R.I.R.I