日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #50
2013-09-26 (Thu) 19:25

アイカツ! #50

いちごの決意が明かされるお話でした。1年目の最後にふさわしい、とってもいいお話でした!

かえでからいちごがスターライト学園をやめると聞いて、あおいは動揺を隠せません。それでも必死に自分を抑えて、スターライトクイーンズカップの決勝に進出することになったいちごを祝福しようとします。そこに蘭に連れられて、いちごがやって来ました。さらに、ユリカ様やおとめちゃん、さくらも一緒です。

そして、みんなの前でいちごはついに自分の覚悟を話しました。なんといちごは、アメリカで修行するためにスターライト学園をやめるというのです。前にかえでからアメリカのアイドル事情を聞いて以来、漠然とアメリカで自分の力を試してみたいと思っていたのでした。

そんないちごの突然の発表を聞いて、おとめちゃんは泣き出してしまいました。しかし、あおいは毅然とそれを止めました。いちごが決めたことだから、それはきっと凄くワクワクすることに違いないから。だから、みんな笑顔で送り出してあげようと、あおいは言ってくれたのでした。

いちごと一番つきあいが長くて、ずっと友達で、いちごのファン1号のあおいが、いちごと離れることになって悲しくないはずありません。でも、いちごのことを思って、いちごのために、涙をこらえて笑顔でいちごを送りだそうしてくれるのにはぐっときました。(;_;)

そして、ついにいちごと美月が対決する時がやって来ました。これが終われば、いちごはアメリカに旅立ちます。
2人とも、この時のためのプレミアムドレスを身にまとってステージへとあがりました。2人の素晴らしいステージに、会場は大いに盛り上がりました。そしていよいよ、結果発表の時です!

審査の結果は、美月が優勝しました!
1年目の終わりということで、もしかしたらいちごが勝てるかもと思いましたが、あと少し美月に及びませんでした。努力する天才、神崎美月に勝つにはまだ少しいちごには力が足りないようです。

審査の後は、美月といちごのスペシャルステージです。いちごの留学でソレイユの活動が停止になるので、いちごとあおい、蘭が一緒にステージに立つのも、しばらくの見納めです。ここでも素晴らしいパフォーマンスで観客を沸かせたいちごたちは、慌ただしくステージを去ると、留学のため空港へと向かいます。

校門の前でみんなが見送ってくれたりして、ようやくいちごたちは空港に到着しました。いよいよお別れの時です。ここで、これまで涙をこらえにこらえていたあおいがついに泣き出しました。それにつられて、蘭も涙顔です。
そしてなんと、ユリカ様やかえで、おとめちゃんにさくらまでもが空港まで追いかけてきてくれました。

こうしてみんなに見送られて、いちごは新しい世界へと旅立って行ったのでした。そしてまた、さらなる驚きが待っていました。なんと優勝した美月までもが学園を去ったのです。ツートップを失って、スターライト学園はこれからどうなってしまうのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第50話思い出は未来のなかに
アイドル活動50週目旅立ち …
2013/10/01 09:49 しるばにあの日誌
アイカツ! 第50話
あなたに逢えてよかった。 …
2013/09/28 23:23 LUNE BLOG
アイカツ!「第50話 思い出は未来のなかに」/ブログのエントリ
アイカツ!「第50話 思い出は未来のなかに」に関するブログのエントリページです。 …
2013/09/27 00:50 anilog