日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


金の馬車で雪の女王の城を目指すゲルダは、大きな森の中で山賊たちに追いかけられてしまいました。

その森では2つの山賊が勢力争いをしていたのです。ゲルダは必死に逃げますが、女山賊のアマンダに捕まってしまいました。砦に連れて行かれたゲルダは、そこでフリーダという山賊アマンダの娘の友達にされることになりました。
しかし、友達といってもフリーダは、ゲルダを魔法の鎖でつないだのです。ゲルダの他にも、さまざまな動物たちが友達として鎖につながれていました。
そんな友達はおかしいと反発するゲルダでしたが、フリーダはそれをかえって楽しんでいます。

そんな時、ゲルダとフリーダはアマンダたちの留守に砦から抜け出します。2人が行った先は、先祖の木と呼ばれる大きな木が生えていました。その実をフリーダは食べてはいけないと聞かされていたのですが、実がおいしいからだと決めつけます。しかし、しばらくすると森に異変が!
ゲルダたちは、一体どうなってしまうのでしょうか。新しい仲間も増えそうで、次回が楽しみです。

山賊という荒っぽい仕事をしているにも関わらず、妙に占いに頼ったり、はしゃいで大騒ぎをしたり、どこか憎めないところがあるのでした。見ればかなりいい食生活をしているみたいなのですが、そんなに頻繁に獲物が来るのでしょうか。あれだけ獲物があれば、2つの山賊が争う必要はないような気もするんですけど。(^^; 争うのを楽しんでいる節もありますけど。

今回、ラギのナレーションが全くありませんでした。今までずっとラギの声は今一つだと思ってきたのですが、不思議なものでなければないで寂しいような気もしました。このまま終盤までラギは出番がないのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/815-6fe3552e

雪の女王 第29話
雪の女王 Vol.2  サブタイトル「山賊の娘」  豪華客演CVを迎えての前編。  以下詳細  ***********

2005.12.15 19:48 | オヤジもハマる☆現代アニメ

雪の女王 第29話
今回は黄金の馬車に乗ったゲルダが北へ向かう途中、山賊に襲われる話でした。二つの盗賊に襲われ、片方に捕らえられてしまったゲルダ。ゲルダはその盗賊たちの砦で、フリーダという頭領の娘に友達にされるのでした。北に向かったはずなのに、氷河を越えたはずなのに.......

2005.12.11 22:11 | パズライズ日記