日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 戦姫絶唱シンフォギア › 戦姫絶唱シンフォギアG #11
2013-09-13 (Fri) 17:35

戦姫絶唱シンフォギアG #11

敵と味方、それぞれが立ち位置を変えて、戦いが始まりました。

前回、いきなりクリスに撃たれた翼でしたが、幸いなことに軽傷ですんだようです。これはクリスがわざと急所を外したから!? それとも、単に翼が運が良かっただけ!?

そんなクリスは、ウェル博士のやり方でないと世界は救えないと判断して、途中で裏切ったらしいです。しかし、そんなクリスを、もちろんウェル博士は完全には信用していません。そんな博士に、クリスはもし嘘だと思ったら後ろから撃ってくれていいと断言します。

そしてフロンティアの心臓部に到着したウェル博士たちは、ネフィリムを使ってフロンティアを完全に起動することに成功しました。それは超巨大な大陸でした。ウェル博士はさらに、自らにLiNKERを投与してフロンティアの支配権を握りました。マリアはそんな博士に嫌悪を感じますが、もうどうすることもできません。

ウェル博士は、手にした力を使って米艦隊を全滅させました。さらに、フロンティアを浮上させるために、月を利用したのでした。そのせいで、月が地球に落下する時はさらに早まってしまったのでした。そんな中、ナスターシャ教授は月の地球への落下を止める方法をフロンティアのデータベースから見つけました。それにはマリアの力が必要らしいですが、それはどんな方法なのでしょうか!?

一方、聖遺物に体を浸食されていた響ですが、未来が放ったビームを浴びたことで聖遺物が除去されてしまいました。・・・なんか都合がよすぎる展開のような気がしますが、真面目に大バカするのがこの作品ですから、こんなもんでしょう。(^^;

そして翼は、たった1人でフロンティアへと向かいます。そんな翼を支援するために、響たちは捕らえた調に協力をお願いするのでした。敵に協力をお願いすることに調は驚きましたが、そんな調も響のまっすぐな心にはかないませんでした。暴走する仲間をとめるという条件で、調は協力することに同意したのでした。

そして調は出撃していきましたが、なんと響もそれに同行してしまいました。ガングニールが体から除去されて、たぶん変身できなくなっている響はどうするつもりなんでしょうか!?

先行した翼の前には、クリスが待ち構えていました。そして調の前には、切歌が・・・。こうして、かって仲間だった同士が戦い合うことになってしまったのでした。その間に、響はマリアの元へと向かいます。響はマリアの協力を得られるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
戦姫絶唱シンフォギアG 第11話
EPISODE 11「ディスティニーアーク」の感想です。翼と共に、仮設本部内へと連れてこられた調。緒川さんが彼女の持つ聖遺物の欠片のペンダントを預かり、個室に軟禁... …
2013/09/17 12:00 閑話休題 -intermezzo-
戦姫絶唱シンフォギアG 第11話 「ディスティニーアーク」
戦姫絶唱シンフォギアG 第11話 「ディスティニーアーク」です。 台風で、困った …
2013/09/16 10:52 藍麦のああなんだかなぁ
戦姫絶唱シンフォギアG 第11話「ディスティニーアーク」
「より強い力をもって争いを無くす」という考えのもと、二課を裏切りF.I.S.側につくクリス。 響は神獣鏡の攻撃を受けたことで体内のガングニールの欠片が消滅。命の危機を脱するが、 …
2013/09/15 22:27 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
ポケットに入りきらないフロンティアの上の戦争 (戦姫絶唱シンフォギアG 第11話視聴)
ああああああ、あまりもマリアさんの扱いが不憫ですよ。 ダメダメですよ、マリアさん(滝涙) 人間慣れないことをするもんじゃないといういい教訓ですが、それにしても情けない。 ... …
2013/09/14 16:42 感想記
戦姫絶唱シンフォギアG 11話 「ディスティニーアーク」 感想
 前回の流れから一気に少年漫画+ラピュタに! …
2013/09/14 06:59 うつけ者アイムソーリー