日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、マスカレードの秘密が次々と明かされました!

ついに、いちごのお母さんがマスカレードのミヤだということが明かされました。でも、天然ないちごは、全くそれに気がついていません。マスクを取ったミヤを見ても、どうしてお母さんがミヤのマスクをしているのと聞いてくる始末です。(^^; それでも、いちごはようやくお母さんが伝説のアイドルの1人だと納得したのでした。

ステージを終えた学園長に、ジョニー先生はいきなりダメだしです。伝説のアイドルにダメだしできるなんて、やっぱりジョニー先生は凄い人なんですね。こういうことは今回限りと考えていた学園長ですが、ジョニー先生はこれでやめさせるつもりはないようです。スターライトクイーンズカップだけでなく、どこかでまたマスカレードがその華麗な姿を見せてくれる時が来るのでしょうか!?

将来が楽しみなのは、いちごの弟らいちです。なんと、テレビで見たマスカレードのステージから、お母さんの匂いを感じ取っていました。そして独自に、マスカレードのミヤはお母さんだという結論に達していたのでした。
アイドル好きもここまで来ると凄いですね!

そしてお母さんは、いちごとらいちにマスカレードの結成されるまでのお話をしてくれました。お母さんは、子供の頃から歌うことが好きで、友人に誘われてオーディションに応募したのでした。そこでお母さんは、学園長と出会いました。仮面で素顔を隠して歌う学園長の姿に、お母さんはとても引きつけられました。そして、いつしか一緒に歌い出していたのでした。こうして2人はマスカレードとして活動し始めたのでした。

翌日、いちごはお母さんと一緒にエンジェリーシュガーのデザイナー・天羽あすかさんのところに出かけました。いちごと同じく、お母さんもマスカレードをやっていた時にあすかさんにお世話になっていたのでした。すると、あすかさんの家はエレベータが点検中でした。すかさずいちごは、あすかさんの家までお母さんとロッククライミングするのでした。・・・アイドルにはやはり、この崖を乗り越えるくらいのパワーが大切ですね。(^^;

お母さんがいちごに正体を明かしたことを、あすかさんは喜んでくれました。あすかさんは、昔お母さんがアイドルを続けるかお弁当屋さんになるか迷っていた時にアドバイスをくれたのでした。何をするにせよ、自分が一番輝いていることをすることが大切だとあすかさんは教えてくれたのでした。

そしてあすかさんは、いちごに新たなプレミアムドレスをプレゼントしてくれたのでした。今回、このドレスの出番はありませんでしたが、きっとスターライトクイーンズカップのどこかで使われるでしょうから、今からそれが楽しみです。

今回のハイライトは、マスカレードのステージでした。美月の病気の経過もいいようですし、これで万全の体制でクイーンズカップを迎えることができそうですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8143-b5135008

アイカツ! 第48話Wake up my music♪
アイドル活動48週目続・あの人は今

2013.09.17 18:34 | しるばにあの日誌

アイカツ! 第48話
「自分で」アイドルになることを決めたからこそ、今のいちごちゃんがいます。 アイドルにとって大事なのはカードでもあるけれど(^_^;) 行き着くところはやはり"自分"でした。

2013.09.13 20:12 | LUNE BLOG