日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #47
2013-09-05 (Thu) 19:26

アイカツ! #47

伝説のアイドルグループ、マスカレードが奇跡の復活を果たすお話でした。

もうすぐスターライトクイーンズカップです。いちごたちは、ジョニー先生のレッスンも受けて今まで以上に力が入っています。そんな中、美月は仕事が重なってかなり疲れているようです。しかし、大丈夫じゃなくても大丈夫にしてしまうのが美月です。そんな美月を、学園長とマネージャーの月影は心配そうに見守るのでした。

そんなこととは知らないのんきないちごたち3人組は、今度はマスカレードの秘密が知りたいと学園長をストーカーしています。忙しい学園長から直接話を聞くことはできませんでしたが、普段は入れないマスカレードの資料室に入れてもらいました。そこでマスカレードにふれて、いちごたちはますますマスカレードのことが気になるのでした。

一方、美月はギリギリの状態で仕事をしています。いつ倒れてもおかしくないのに、ギリギリでふんばれるのは自分を導いてくれたマスカレードの存在でした。そして、そんな美月に憧れて、目標にしてくれているいちごのようなファンもいます。その期待を裏切らないために、美月は限界を超えてがんばるのでした。

そして、ついにスターライトクイーンズカップが始まりました。最初は美月のステージからだったのですが、ステージに向かおうとした美月はそこでついに力尽きて倒れてしまいました。そんな美月に代わってステージに立ったのは、伝説のアイドル・マスカレードでした。マスカレードは、今までのブランクを感じさせない素晴らしいステージでみんなを魅了しました。それは美月も同じでした。

マスカレードに力をもらった美月は、医者がとめるのも聞かずにステージに立ちました。そのステージも、パワフルで素晴らしいものとなりました。そして全てが終わった後、いちごたちはマスカレードに会おうとやって来ました。そんないちごは、学園長に呼ばれました。何かと思えば、マスカレードの1人、ミヤがいちごに会いたがっているというのです。

いちごの前で仮面を取ったミヤの正体は、なんといちごのお母さんでした!!!
お母さんが伝説のアイドルの1人だったと知って、これからのいちごはどうするのでしょうか!?

今回は、まさかのマスカレード復活に驚かされました。そして、番組開始直後くらいから視聴者は知っていた^^;、いちごのお母さんがマスカレードのミヤだということが、ようやく公式に明かされました。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第47話レジェンドアイドル・マスカレード
アイドル活動47週目ジェネレーション …
2013/09/08 10:36 しるばにあの日誌
アイカツ!「第47話 レジェンドアイドル・マスカレード」/ブログのエントリ
アイカツ!「第47話 レジェンドアイドル・マスカレード」に関するブログのエントリページです。 …
2013/09/06 03:50 anilog
アイカツ! 第47話
憧れの気持ちを胸に。 …
2013/09/05 22:11 LUNE BLOG