日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 戦姫絶唱シンフォギア › 戦姫絶唱シンフォギアG #7
2013-08-16 (Fri) 17:44

戦姫絶唱シンフォギアG #7

ガングニールに浸食される危険を冒しながら戦う響、そして切歌の身にも異変が・・・。

ウェル博士が情報部の人間たちからネフィリムの心臓を取り返したところに、偶然響は居合わせてしまいました。浸食の危険があることを知らない響は、シンフォギアの力で戦うのでした。しかし、それはいつもの響の戦いとはどこか少し違っていました。

その圧倒的なパワーに、次々とウェル博士はノイズを生み出し続けます。しかし、それでは全く響を止めることができません。響の攻撃が博士に届こうとした時、それを救ったのは調と切歌でした。しかし今の響のパワーはすさまじく、2人がかりで響を止めるのがやっとです。しかし、病に倒れたナスターシャ教授を救うためには、ウェル博士の知識が必要です。

そんな時、ウェル博士はLiNKERを調と切歌に投与しました。すでにLiNKERを投与されている2人には、それは多すぎる量でしたが、博士は自分が助かるためには手段を選ばなかったのでした。そして調と切歌は、響を倒すために絶唱を使うことを決意しました。しかし、絶唱がもたらす悲劇を知っている響は、全力でその発動を止めたのでした。しかし、そこで力を使い果たして響も倒れてしまいました。

そこへクリスと未来が駆けつけました。未来は高熱を発している響に駆け寄ろうとしますが、クリスはそれを必死にとどめます。そこへ翼が駆けつけて、響に大量の水を浴びせてました。そのおかげで響の高熱は消えましたが、響は再び病院に運ばれることになったのでした。

そんな翼の様子を見て、クリスは翼が響の体調について知っていることを知りました。自分だけが蚊帳の外に置かれたことを、クリスは怒るのでした。病院での処置の結果、響は危険な状態から脱することができました。しかし、次にまたシンフォギアの力を使えば命は保証できない状態でした。風鳴長官は、未来に真実を伝えて、響が穏やかに暮らせるように計らって欲しいと頼むのでした。

一方、博士から大量のLiNKERを投与されたことで、調たちも体調を崩していました。そんな中、買い出しに出かけた2人は、その帰り道で事故に巻き込まれそうになりました。ところが、切歌が使った不思議な力のおかげで、2人は危機を脱することができたのでした。切歌に何が起こっているというのでしょうか!?

さらにナスターシャ教授は、マリアにフィーネの力が発動していないことを伝えました。多くの子供が集められてフィーネの魂が宿るようにする実験が行われましたが、どれも成功しなかったのだそうです。そうすると、シンフォギアをまとってないのに見せた切歌の力。あれがフィーネの力なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 雑感
[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 「君でいられなくなるキミに」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギア …
2013/08/21 23:10 妖精帝國 臣民コンソーシアム
戦姫絶唱シンフォギアG 第7話 「君でいられなくなるキミに」
戦姫絶唱シンフォギアG 第7話 「君でいられなくなるキミに」です。 『戦姫絶唱シ …
2013/08/20 19:36 藍麦のああなんだかなぁ
アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG 」 第7話 君でいられなくなるキミに
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス(2012/03/28)雪音クリス(高垣彩陽)商品詳細を見る よせ!火傷じゃ済まないぞ! 「戦姫絶唱シンフォギアG」第7話の(あらすじ省略) …
2013/08/18 12:10 午後に嵐。
戦姫絶唱シンフォギアG 第07話
EPISODE 7「君でいられなくなるキミに」の感想です。ウェル博士を追っていたのは情報部の追跡班。ソロモンの杖の所有者を確保することが目的だったようですが…二課... …
2013/08/17 21:49 閑話休題 -intermezzo-
アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」
その拳は敵にも差し伸べられる・・・ …
2013/08/17 11:44 往く先は風に訊け
敵も味方もいろいろあって大変だ (戦姫絶唱シンフォギアG 7話目視聴)
とりあえず、戦姫絶唱シンフォギアG7話目視聴後の感想をば。 前回から状況が切迫しているにもかかわらず、変身してしまった立花響。 ・・・というか、 これはどう見ても「足 …
2013/08/17 11:16 感想記
戦姫絶唱シンフォギアG 7話 「君でいられなくなるキミに」 感想
 誰かのために、自分を殺して。 …
2013/08/17 08:51 うつけ者アイムソーリー
戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」
ノイズを次々と粉砕し、ウェルを追い詰める響。ウェルを助けるべく駆けつけたのは調と切歌。ウェルは2人にLiNKERを打ち込んでドーピングし、絶唱による響の撃破を促すが、響は調たち... …
2013/08/17 00:32 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
「戦姫絶唱シンフォギアG」第7話
切歌にフィーネが… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308160002/ 【送料無料】戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング5 [ 月読調(CV:南條愛乃) ]価格:1,... …
2013/08/16 17:47 日々“是”精進! ver.F