日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › たまゆら › たまゆら~もあぐれっしぶ~ #4
2013-07-27 (Sat) 18:06

たまゆら~もあぐれっしぶ~ #4

写真部が桜祭りでがんばるお話でした。

三谷さんが入部してくれて、いよいよ本格的に写真部の活動が始まりました。まずは卒業アルバムのための写真を、校内のあちこちで撮影するのでした。その一方で、ステージに立つことになっている桜祭りの方は何も進んでいませんでした。応募の期限も迫り、追い詰められた写真部を救ったのは堂郷先生でした。何やら勝手に自分のギター伴奏で写真を披露するというプランを作り上げてきました。そして楓たちは、それに合わせて踊りながら写真を観客に見せるらしいです。

何やら一抹の不安のあるプランですが、とりあえず楓はそのプランに乗ることにしました。こうして写真部は、お祭りのための準備に追われることになったのでした。写真部とは別にお祭りに参加するかおるや麻音、のりえもそれぞれに準備を進めつつ、何とはなしに写真部を見守っています。

桜祭りの行われる公園では、市民の希望によって桜の木の植樹を行うことができる取り組みがありました。かおるから自分の家の桜を見せられていいな〜と思った楓でしたが、なんと楓と香が生まれた時にお父さんが桜の木を植樹してくれていたのでした。しかし、植樹はお父さん1人がこっそりと行ったために、どこに自分の桜があるのか楓にはわからないのでした。

そして、ついに桜祭りの当日です。のりえが開発した大判焼きは、みんなになかなか好評のようです。そんな中、トラブルが発生しました。ほぼろさんのお好み焼き屋を手伝っていた堂郷先生が、両手を負傷してギター演奏ができなくなってしまったのです。最悪参加を辞退することもできましたが、それでも楓はかなえと一緒にステージに立つことを選びました。

緊張しまくってステージに立った楓とかなえでしたが、そのがんばりはじょじょに観客にも伝わりました。ステージの上の小さな写真が、はたして観客から見えたのか疑問は感じましたが^^;、何はともあれ楓たちは無事にステージを終えることができたのでした。

ステージを終えた楓のところに、香がやって来ました。どうしたのかと思ったら、なんとお父さんが植えた桜の木を発見したというのです。こうして楓は、お父さんが残してくれた桜と出会うことができました。お父さんは楓たちが生まれた時からずっと、楓たちのことを応援してくれていたのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」
たまゆら(OVA) 全巻セット(第1巻、第2巻) [Blu-ray](2013/07/19)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る 八色ちもさんの裏の出番の回かと思ってしまう程 目立っていましたね。 そして、 …
2013/07/29 21:28 北十字星
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ #4
 かやのんキャラが本格的にしゃべってたなぁ。あと、中盤でお父さんの植えた桜があるってフリは、この回のうちに回収する伏線、桜の木を見つけてイイエンドにするだろうなぁ、、と... …
2013/07/28 21:27 ブログリブログ
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」 感想
特別な場所に笑顔あり― …
2013/07/28 18:54 wendyの旅路
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
なにかの記念に木を植えるっていうのは素敵んぐなアイデア♪ ぽってと香たんの桜がほんと姉弟みたいでほほえましかった。 パパンは植えた場所がすぐわからないようにわざとピンボ …
2013/07/28 05:41 のらりんすけっち
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #4
【特別な場所、特別な想い、なので】 【Amazon.co.jp限定】 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1巻 (「たまゆら」公式アートブック Part1(A4サイズ、16ページ予定)&特製バインダ付き)(「ファン ... …
2013/07/28 00:14 桜詩〜SAKURAUTA〜
たまゆら~もあぐれっしぶ~ TokyoMX(7/24)#04
第4話 特別な場所、特別な想い、なので 千本桜の植樹公園を歩く沢渡家族4人。 日の丸写真館の写真がぽっての写真だと知って 大喜びの三谷かなえ。大好きな写真だったらしい。卒業 …
2013/07/27 21:03 ぬる~くまったりと
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
さすがは竹原の主ももねこ様、香が持っていたボケボケ写真から場所を特定できるなんてハイスペックすぎwww ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →htt... …
2013/07/27 20:17 ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第3話 写真部、本格始動、なので お見合い感想
一人と一人から、二人へ。 …
2013/07/27 19:59 アニメガネ
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」 感想
桜まつりと頑張るぽってと桜の木。みんなの想いを無駄には出来ない、ので。 …
2013/07/27 19:35 Little Colors
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
第4話「特別な場所、特別な想い、なので」 桜の記念植樹。 自分たちの記念日に桜を植える。こういうのいいですねぇ。 自分の町にもあったら是非やりたかった。 かなえちゃん …
2013/07/27 18:38 いま、お茶いれますね
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」です。 『た …
2013/07/27 18:19 藍麦のああなんだかなぁ