
ひたぎはインフルエンザと嘘をついて学校を休みましたが、翼はいつも通り学校にやって来ました。そんな翼は、駿河と出会ったのでした。なんと、駿河のところには暦からメールが届いていました。今夜の9時に、いつも行っていた学習塾跡の廃墟で会いたいという内容でした。駿河のところにメールが来たのに、翼のところにはメールがきません。これはどういうことなのでしょうか。
そのことをひたぎに伝えた翼でしたが、興味はあるけれど、その場所には行ってみないことに決めたのでした。そんな翼にあわせて、ひたぎも様子を見に行かないことを決めました。駿河がいまだに持っている怪異を、暦は必要としているのでしょうか!?
そんな時、ひたぎの家に訪問者がありました。誰かと思えば、ファイヤーシスターズの2人、火憐と月火でした。ひたぎは火憐を巧みに誘導して、翼を2人の家=暦の家に泊めてもらえるように計らったのでした。こうして翼は、ひたぎの家から暦の家に引っ越しました。そして、何となくそんな予感はしていましたが、当然のように翼は暦がいない間、暦の部屋に泊まることになったのでした。
翼がようやく眠りについた時、ブラック羽川が姿を現しました。さらに、部屋の天井から忍が登場しました。忍は何か用があってここへと帰ってきたようです。そんな忍に、ブラック羽川は虎の怪異のことについて尋ねました。虎の怪異はいろいろといるらしいですが、虎の姿のまま人の言葉をしゃべる虎はちょっと珍しいようです。
そしてブラック羽川は、情報を得たお礼に忍を暦がいる学習塾跡へと送り届けました。しかし、2人が到着してみると、そこには建物はなく、焼け落ちた空間だけが残されていたのでした。いったい、ここで何が起こったのでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30
ひたぎが前々から考えていたのは、暦と翼の違い。 どちらもわが身を犠牲にして他人の為に躍起になりますが、ひたぎから見れば両者は全くの別物で、似てさえいないと。 しかし、 ... …
2013/08/04 16:23 ゲーム漬け