日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #40
2013-07-18 (Thu) 19:40

アイカツ! #40

いちごとあおいの出会いが明かされるお話でした。

ソレイユもトライスターと一緒にサマーツアーに参加することになり、いちごたちの周りは慌ただしくなってきました。そして夏だけの限定ユニット、スターアニスが結成されることになりました。マスコミを集めてその発表が行われることになりましたが、グラビア撮影に出かけていたトライスターのメンバーは会場に来ることができません。しかし、それでも学園長は発表会を開始させたのでした。

美月たちがいないことで、いちごと蘭はしどろもどろです。そんな中がんばったのは、あおいでした。美月たちとテレビ中継がつながるまでの時間稼ぎをして、無事にスターアニスの発表を報告することができたのでした。
しかし、学園長が仕掛けていたサプライズはこれだけではありませんでした。なんと、おとめちゃんたちのユニット・ぽわプリもツアーに参加させるというのです!

スターアニスの活動も大切ですが、その一方で学生のいちごたちは学園のスペシャルオーディションにも合格して新しい心得を集めなければいけません。今回はダンスのオーディションです。ジョニー先生のレッスンは生徒たちの人気が集中していましたが、個人レッスンの方なら空きがあることをあおいが見つけました。そこで、今回はいちごたちは個人練習主体で練習していくことにしたのでした。

そんな中、あおいは大好きなブランド・フューチャリングガールが新作ドレスを発表することを知りました。早速、学園長に頼んでデザイナーさんと会えるように手配してもらいます。しかし、デザイナーのレイさんは突然今回のドレスを公開しないと言い出したのです。それはそのドレスが完璧ではないと考えていたからでした。デザイナーさんの元を訪れたあおいは、必死にドレスの魅力を訴えました。

そしてあおいは、いつしかいちごと初めて出会った時のことを語り始めていたのでした。2人が出会ったのは、小学生の頃でした。でもクラスも趣味も違い、2人に接点はありませんでした。そんな2人が出会ったのは、お祭りの時でした。その当時あおいが好きだったアイドルの踊りを、いちごが真似して踊っていたのです。しかし、いちごの振り付けはでたらめで、それを指導するうちにあおいもいちごと一緒に踊ることになったのでした。
こうして、それをきっかけに2人は急速に仲良くなっていったのでした。

あおいの話を聞いたレイさんは、自分の傲慢さに気がつきました。ドレスは単体で存在する物ではなく、それを着る人がいて初めて輝く物だと気がついたのです。こうしてあおいは、レイさんから新作のプレミアムドレスを手に入れたのでした。

そしてダンスの練習を積んだいちごたちは、オーディションに挑みました。今回はあおいだけが新作ドレスということもあって、センターはあおいです。華麗に踊った3人は、見事ダンスの心得を手に入れることができたのでした。次はいよいよサマーツアーです。どんなステージがいちごたちを待っているのでしょうか。

今回は、小学生ないちごとあおいが可愛かったです。そして、あおいの新しいドレスも素敵でした!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第40話ガール・ミーツ・ガール
アイドル活動40週目あの日の夏祭りで …
2013/07/21 12:18 しるばにあの日誌
アイカツ!「第40話 ガール・ミーツ・ガール」/ブログのエントリ
アイカツ!「第40話 ガール・ミーツ・ガール」に関するブログのエントリページです。 …
2013/07/19 03:50 anilog
アイカツ! 第40話
これはこれは穏やかじゃない!! …
2013/07/18 21:23 LUNE BLOG