
真琴は今もアイドルとしての活動を続けていました。しかし、真琴には迷いがありました。王女を探すという目的がなくなった今、自分がアイドルを続けていることに意味はあるのかという。それでもマナたちは、歌手としての真琴を応援してくれています。
そんな時、真琴たちの前にキュアエースが現れました。変身前の姿で現れたキュアエースは、円 亜久里と名乗りました。なんとマナたちより年下の、小学4年生でした。亜久里はテレビで見た真琴の歌を酷評しました。そこからはアイが感じられないというのです。思い悩んでいた真琴は、それを聞いてアイドルをやめることを決意してしまったのでした。
それを知ったマナたちは、なんとか真琴を思いとどまらせようとしました。しかし、どの作戦もうまくいかず、とうとう真琴が引退を発表するコンサートの当日を迎えてしまったのでした。
マナたちは、最後まで真琴を思いとどまらせようと会場までやって来ました。しかし会場には真琴の姿がありません。真琴はまだ迷っていたのでした。そんな真琴の前に、アイちゃんが現れました。アイちゃんは新しいラビーズを取り出すと、鏡が現れてそこに王女の姿が映し出されました。王女は、真琴の歌が好きだったこと。氷の中にいても真琴の気持ちはちゃんと届いていたことを真琴に伝えました。それを聞いた真琴は、ようやく気持ちを吹っ切ることができたのでした。
その頃マナたちは、リーヴァが生み出したジコチューと戦っていました。彼らは真琴のコンサートが行われる会場を自分たちのものにしようとしていたのです。プリキュアに変身したマナたちでしたが、ジコチューに苦戦していました。それを救ったのは、駆けつけたキュアソードでした。さらにキュアエースも現れて、一気に戦力倍増です。
エースが動きを封じたところに、ソードが必殺技を決めて、無事にジコチューを浄化することに成功しました。
そして無事に真琴のコンサートも開始されました。歌うことが好きだという自分の気持ちを認めた真琴は、とっても輝いていました。(^^)
次回は、なんとセバスチャンが変身するお話みたいです。(^^;
最終更新日 : 2022-10-30
最近のアイドルは走りこむか、ガケ登ってるかの印象しかないのぅ。 …
2013/07/17 22:07 『真・南海大決戦』