日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 戦姫絶唱シンフォギア › 戦姫絶唱シンフォギアG #1
2013-07-05 (Fri) 18:23

戦姫絶唱シンフォギアG #1

新番組のお試し視聴です。先に放映していた「戦姫絶唱シンフォギア」の続編ですね。

前作に続いて、やっぱり設定はよくわかりませんが^^;、物語はとんとんと進んでいきます。
地球の危機を救ったものの、ノイズという存在自体はなくなったわけではありません。そんなノイズから、ソロモンの杖を守るために、響とクリスは護衛任務中です。翼はどうしたのかと思ったら、アメリカで人気絶頂の歌姫と共にライブの真っ最中でした。

響たちの任務は、単純な輸送任務かと思ったら、ノイズの動きがあまりにも組織化されていることに司令は疑問を持っていました。ノイズの背後に何者かがいて、その行動を操っているのではないかと懸念していたのでした。
そんな中、響とクリスはシンフォギアをまとって戦います。前作では戦いに不慣れだった響ですが、今作では戦闘訓練も受けているみたいで、戦いのベテランといった感じです。そればかりか、響とクリスの連携技も開発しているみたいですが、それはこの先のお楽しみみたいですね。

そして響たちの活躍で、ソロモンの杖は無事に米軍の施設に搬送されたのでした。ところが、今度はその施設がノイズの襲撃を受けてしまいました。響たちが戦う間もなく、多くの兵士が殺害されて、ソロモンの杖までもが何者かに奪い取られてしまったのでした。

その頃、翼はコンサートに集中するようにと、戦いの情報は臥せられていました。でも翼は、マネージャーさんの挙動で何かあったことを見抜いてしまっていましたが・・・。
そんな翼と一緒にコンサートを開いているのは、アメリカに現れて一気に頂点までのぼりつめた脅威の歌姫マリアでした。そんなマリアと、翼は素晴らしいデュオを披露しました。

ところが、その途中でマリアの様子が豹変しました。そして、コンサート会場に多数のノイズが出現したのでした。どうやらノイズは、マリアに操られているようです。一応、翼がシンフォギアをまとっていることは秘密になっているので、この状況では力を使えないだろうとマリアは翼をあざけります。しかし、翼の方にはいざとなれいつでも刃を抜く覚悟があったのでした。

そんな中、マリアはシンフォギアの力を発動させました。ガングニールというのが、マリアの使うシンフォギアの名前らしいです。ノイズを操るばかりか、シンフォギアの力まで使うマリアを相手に、翼たちはどう立ち向かうのでしょうか!?

ということで、お試し視聴でした。前作同様、詳しい設定とかはアニメを見ているだけではさっぱりわかりませんね。(^^; でも、まあ歌ありアクションありで、引きつけられるものはありましたけど。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
戦姫絶唱シンフォギアG1話を1期の1話と比較する
戦姫絶唱シンフォギア1話を視聴。 シンフォギアがとても好きだった事もあり、期待を交えつつ視聴した。 そんなGの1話は、まず1期の1話を振り返りながら見るのが面白いと思う。 物... …
2013/07/07 19:21 失われた何か 
2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第01話 雑感
[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第01話 「玩具にールの少女」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステム …
2013/07/07 11:44 妖精帝國 臣民コンソーシアム
アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」
戦姫達の戦いが再び幕を開ける …
2013/07/06 21:34 往く先は風に訊け
戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」
響とクリスの護衛の下、米国の研究機関への『ソロモンの杖』の引き渡しが行われる。 襲い来るノイズの群れを退け、無事に引渡し作業が完了したかに思われたが、響たちが場を離れた …
2013/07/06 18:08 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
戦姫絶唱シンフォギアG 第1話 「ガングニールの少女」 感想
ついて来れるやつだけついて来いッ! イエス、マム! ついに始まりました、シンフォギアG。 去年のシンフォギアライブから早くも半年以上、待望の2期ですよ! 決して万人向けと …
2013/07/06 16:12 アバトーンの理想郷
戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」
巫女フィーネの企んだルナアタックの事件より3ヶ月。 欠けた月を仰ぎみる世界で、再び終焉を意味する者が動き出す。 シンフォギア装者たちの新たなる戦いが始まる! シンフォギア... …
2013/07/06 12:16 空 と 夏 の 間 ...
戦姫絶唱シンフォギアG 第1話 「ガングニールの少女」 感想
 帰ってきた適合者たち。待ちわびたぞこの時を……! …
2013/07/06 11:33 うつけ者アイムソーリー
戦姫絶唱シンフォギアG BS11(7/05)#01新
EPISODE 1 ガングニールの少女 燃え盛り崩れ落ちる屋敷、涙ながらに絶叫する少女。助けようとして助けられない少女と女性。 全米トップチャートのシンガー、マリア。立花響と雪音クリ …
2013/07/06 11:05 ぬる~くまったりと
戦姫絶唱シンフォギアG 第1話 「ガングニールの少女」
戦姫絶唱シンフォギアG 第1話 「ガングニールの少女」です。 どうも先週は、間違 …
2013/07/06 00:55 藍麦のああなんだかなぁ
戦姫絶唱シンフォギアG「第1話」/ブログのエントリ
戦姫絶唱シンフォギアG「第1話」に関するブログのエントリページです。 …
2013/07/06 00:50 anilog
新アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」第1話
ガングニール… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307050000/ 戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々) キングレコ …
2013/07/05 19:45 日々“是”精進! ver.F