日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #33
2013-05-30 (Thu) 19:46

アイカツ! #33

美月のパートナーを選ぶ、特別なオーディションが開かれることになるお話でした。

突然美月が記者会見の席で言い出したのは、自分と一緒に活動するユニットを作ることでした。そして、そのメンバーになれる資格があるのは、スターライト学園の生徒なのです。いちごたちは、美月のパートナーになろうと必死の努力を始めるのでした。そして、それはいちごたちだけではありませんでした。他の生徒たちも、このチャンスを生かそうとがんばるのでした。

あおいの情報によると、美月はかって一度だけ同級生とチームでオーディションに出場したことがあったらしいです。しかし、その時は美月のレベルが高すぎて、他の生徒が美月についてゆくことができずに不合格になってしまいました。それ以来、美月はたった1人でトップアイドルの座を守り続けてきたのでした。

そしていよいよ選抜オーディションが開催されました。壁登りやら平均台渡り、強風の中を進んだりと、アイドルの選抜というよりは、特殊部隊の訓練か風雲たけし城みたいな感じでしたが、多くの生徒がここで振り落とされていったのでした。・・・というか、これをくぐり抜けないとなれないアイドルって、何か方向性が間違っているような気がする。(^^;

こうして最終オーディションまで残ったのは、いちご、あおい、蘭、おとめちゃんとさくらちゃん。そして、なんとかって美月と一緒にチームを組んでいた先輩たちでした。みんなそれぞれに実力を振り絞ってのオーディションの結果は、いちご、あおい、蘭、それに美月の同級生の3人が合格しました。おとめちゃんとさくらちゃんは、残念ながらここで脱落。

しかし、これで最後と思ったオーディションには、さらなるファイナル・オーディションが残されていたのでした。これを勝ち抜いて、美月のパートナーとなるのは誰なのでしょうか!?
そして、突然空から降ってきたあのキャラはいったい何者なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可