日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #32
2013-05-23 (Thu) 19:29

アイカツ! #32

いちごが、仕事をかけもちで大忙しになるお話でした。

いちごと蘭が何やら険悪なムード。何かと思えば、次の仕事で着る衣装をかけて、じゃんけん勝負をしていたのでした。結果はいちごの勝ちで、みんなで出演するライブの衣装は、いちごの大好きなエンジェリックシュガーに決まったのでした。今回は、いちご、あおい、蘭に加えて、おとめちゃんとユリカ様も参加です。

そんな中、いちごに大仕事の話が持ち上がりました。なんとエンジェリックシュガーのデザイナー・天羽さんがデザインしたクマのぬいぐるみのCMにいちごが単独で出演することが決まったのです。喜ぶいちごでしたが、スケジュールを確認すると、みんなで出演予定のライブとスケジュールが重なっています。みんなはライブをあきらめて、CMに集中しろと言ってくれますが、いちごは両方がんばることに決めたのでした。

とはいえ、それは口で言うほど簡単なことではありませんでした。CMの仕事は時間を移動できないので、ライブの練習を夜にやることにして時間調整です。CMの方は、ブランドのファンであるいちごの意見も取り入れて撮影が始まりました。しかし、撮影で疲れてしまって、いちごはあまりライブの練習ができません。5人そろわないと練習できないので、急遽さくらちゃんに応援を頼みました。

そしてライブでみんなに負担をかけていることが、いちごを悩ませていました。そんな気持ちが、とうとう撮影にも悪影響を与えてしまったのでした。そんないちごに、天羽さんが話しかけてきました。天羽さんは、いちごの笑顔が気に入って、いちごをCMのモデルに選んでくれたのでした。みんなを笑顔にする力、それがいちごの魅力だったのでした。

天羽さんの言葉を聞いて、いちごは元気がでました。そのおかげで、無事に撮影を終了することができたのでした。そして、この後はライブです。忙しいいちごをジョニー先生やみんなが迎えに来てくれて、特訓の開始です。
猛特訓のかいあって、いちごたちのライブはみんなから笑顔で迎え入れられたのでした。そして、いちごの出演したCMも無事に放映されました。

ということで、いちごが大忙しのお話でした。これまで何が魅力なのか今ひとつはっきりしないいちごでしたが、天羽さんの「みんなを笑顔にする」という言葉が、うまくいちごの魅力を表現していると思いました。次回は再び美月との対決に向けてのお話になるようですが、いちごたちがどんながんばりをみせてくれるのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可