日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #31
2013-05-16 (Thu) 21:44

アイカツ! #31

もうすぐ母の日ということで、スターライト学園では懐メロをテーマにしたオーディションが開催されることになりました。

アバンは、マスカレードの銅像から。マスカレードがなぜ解散したのか、詳しいことは今になってもわかっていません。姫はスターライト学園の学長となり、新たなアイドルを育てています。その相方、ミヤは今どこで何をしているのでしょうか・・・。

母の日が近いということで、スターライト学園では懐メロライブオーディションが開催されることになりました。そこで歌われる課題曲は、マスカレードが歌った曲です。今回はいちごたちは、マスカレードと同じくデュオで勝負することになるのでした。

いつものように特訓に入ったいちごたちでしたが、特訓も懐メロにあわせて巨人の星を思わせるような懐かしい特訓です。こうして努力してみたものの、その成果は今ひとつです。ちょっとした壁にぶつかりつつも、いちごは母の日に自宅に帰宅するのでした。らいちへのお土産として、あおいの写真をいっぱい撮っていきました。こういう時、家族にアイドルがいるといいですよね。

帰宅したいちごは、いつも忙しいお母さんに代わって、らいちと共に家事に励みます。そんないちごに、お母さんが声をかけてきました。いちごが壁にぶつかっているのが、お母さんにはわかってしまったのでした。そしてお母さんは、いちごを散歩に誘いました。それはいつも出かけた公園でした。公園には野外ステージがありました。小さい頃、いちごはいつもそこで歌っていました。そして、なんとお母さんも小さい頃にはここで1人でコンサートをしていたのでした。おまけに、お父さんと最初に出会ったのもここだったのでした。

お母さんと話して、お母さんと歌っているうちに、いちごは何が自分に足りないのかわかってきました。そんないちごに、お母さんは1枚のプレミアカードを手渡しました。なぜ、お母さんがアイカツカードを持っているのでしょうか!?

そして、ついにオーディション当日です。いちごはあおいと組んで、ステージに挑みます。その頭に輝くのは、スターライトティアラです。それを見た学園長の顔色が変わりましたが、学園長はその本当の持ち主が誰なのか知っているのでしょうか。
オーディションは、いちごとあおいのペアの優勝で終わりました。ステージを終えたいちごは、すぐにお母さんのところに駆けつけて喜びを分かち合うのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第31話 「母の日はアイドル!」 感想
母の日に、母娘の想いと、ステキな贈りもの。 …
2013/05/22 01:07 Little Colors
アイカツ! 第31話母の日はアイドル!
アイドル活動31週目レジェンドアイドルは今 …
2013/05/21 14:14 しるばにあの日誌
アイカツ! 第31話
懐メロオーディションだから、特訓ももちろん昭和テイスト! …
2013/05/17 19:52 LUNE BLOG
アイカツ!「第31話 母の日はアイドル!」/ブログのエントリ
アイカツ!「第31話 母の日はアイドル!」に関するブログのエントリページです。 …
2013/05/17 05:51 anilog