日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

いちごたちが、話術の心得のかかったオーディションに挑戦するお話でした。

ジョニー先生から、いちごたちに新たな課題が投げかけられました。それは話術。アイドルにはファンとの絶妙なやり取りも必要なのでした。そして、話術の心得が手に入れられるオーディションが開催されることになりました。いちごは、あおいや蘭と一緒にオーディションに挑むことにしたのでした。

そんないちごのところに、おとめとユリカが現れました。3人はおとめたちも仲間に加えることにしました。さらに、そこにいちごが面倒を見ている1年生さくらちゃんが現れました。いちごは、さくらも仲間に加えようとしますが、さくらはそれを断ろうとします。それには深い理由があったのでした。

いちごたちと違い、さくらはまだプレミアムカードを持っていません。そのことで、いちごたちに迷惑をかけてはとさくらは思ったのでした。そんなさくらのために、いちごたちはお勧めの衣装ブランドを決めてあげようとしました。しかし、さくらには以前から心に決めていたブランドがあったのでした。

それはオーロラファンタジーというドレスです。この作者は、以前は絵本作家だったらしいのですが、その後転進して衣装のデザイナーになったのでした。さくらは幼い頃からその作者グリーングラスさんの本が好きでした。そしてドレスを着るなら、そのオーロラファンタジーをとずっと思ってきたのでした。しかし、さくらは歌舞伎の名門の家柄です。西洋的なオーロラファンタジーと歌舞伎ではあまりに似合わないのではと、さくらは心に壁を作っていたのでした。

その壁を打ち壊したのは、いちごたちのがんばりでした。所在不明と言われているグリーングラスさんの居所をあおいが突き止めて、それはおとめが着ているドレスのデザイナーが知っていることを知りました。こうしてグリーングラスの居場所を知ったいちごとさくらは、グリーングラスの元へ訪れたのでした。グリーングラスは、昔からさくらが自分のファンだということを知っていました。そしてさくらのために、プレミアムカードを手渡してくれたのでした。

そのドレスを着て、さくらも加わり、6人でオーディションに挑みました。話術のオーディションなのに、いちごたちは歌ってばかりでいいの!?と思いましたが、ちゃんと途中でいちごとさくらのトークが入っていました。その結果は、いちごたちは見事に合格。話術の心得のカードを手にすることができたのでした。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/7961-98f4036c

アイカツ! 第30話 「真心のコール&レスポンス」 感想
さくらがずっと想い続けていたオーロラファンタジーのドレスへの夢。その想いと仲間たちが踏み出す勇気をくれる。

2013.05.14 22:11 | Little Colors

アイカツ! 第30話真心のコール&レスボンス
アイドル活動30週目言葉のキャッチボール

2013.05.14 16:28 | しるばにあの日誌

アイカツ! 第30話
ライブといえば定番なコール&レスポンス!

2013.05.10 22:07 | LUNE BLOG

アイカツ!「第30話 真心のコール&レスポンス」/ブログのエントリ
アイカツ!「第30話 真心のコール&レスポンス」に関するブログのエントリページです。

2013.05.09 23:50 | anilog