日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #27
2013-04-18 (Thu) 19:18

アイカツ! #27

フレッシュガールズカップが開催されるお話でした。

新入生も入って、今まで以上にいちごたちは気合いが入っています。そんな中、今年もフレッシュガールズカップが開催されることになりました。これは学園のトップアイドルに、他の生徒たちが挑戦できるオーディションです。昨年、いちごとあおいは学園に編入してきましたので知りませんでしたが、2年連続で美月が優勝していたのでした。憧れの美月に追いつくために、いちごたちは特訓を開始するのでした。

特訓していたのは、いちごにあおい、蘭だけではありません。さくらもユリカも、おとめもそれぞれに努力しています。他の人たちに負けないように、いちごたちも特訓に気合いを入れるのでした。しかし、いちごは何か足りないものがあるような気がしていました。

そんな時、弟のらいちから電話がかかってきました。らいちと話をしたいちごは、努力するだけでなく、楽しむことが大切なことを思い出したのでした。ファンは何よりも、アイドルの笑顔を楽しみにしていたのでした。

そしてフレッシュガールズカップ当日がやって来ました。いちごたちは、さくらにユリカ、おとめを加えた6人で美月に挑むことになりました。今回からの新ルールとして、いちごたちはジョニー先生が指示したタイミングでスペシャルアピールを出さなければなりません。

さくらにユリカ、おとめは2回目のスペシャルアピールまでは成功しましたが、最後で失敗してしまいました。いちご、あおい、蘭は3回目のスペシャルアピールまで成功させて、見事オーディションに合格したのでした。しかし、これでいちごたちの戦いが終わったわけではありません。今回をクリアしたことで、準決勝への道が開いただけなのです。果たして、いちごたちはどこまで美月に食い下がれるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第27話 「開幕☆フレッシュガールズカップ」 感想
スターライトクイーンへの挑戦。フレッシュガールズカップ、開幕! …
2013/04/20 01:17 Little Colors
アイカツ! 第27話開幕☆フレッシュガールズカップ
アイドル活動27週目タイトルマッチ① …
2013/04/19 12:39 しるばにあの日誌
アイカツ! 第27話
1対全校生徒のフレッシュガールズカップ開催! …
2013/04/19 00:05 LUNE BLOG