日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › DD北斗の拳 #1
2013-04-04 (Thu) 11:34

DD北斗の拳 #1

新番組のお試し視聴です。世紀末に核戦争が起こらなかった世界の北斗の拳でした。

この世界では、199X年に核戦争が起こりませんでした。その結果、北斗神拳は無用の長物となっていたのでした。
ケンシロウが生きて行くには、働いて稼がなくてはなりません。しかし、武術の修行しかしてこなかったケンシロウには、世間の常識が今ひとつわかっていません。せっかく大工として働いていたのに、いきなり北斗百裂拳を放って首になってしまいました。

そんなケンシロウには、お兄さんがいました。ラオウとトキです。3人は仕事を求めてさまよいます。そして、とあるコンビニへとやって来たのでした。そこはリュウケンが経営するコンビニでした。そこで3人はコンビニのバイト権をめぐって争うことになるのでした。

全く期待せずに視聴したのですが、そのぶっ飛んだ設定に大笑いしてしまいました。こういうノリって、大地監督が好きそうだなあと思ったら、本当に監督は大地監督でした。(^^;
今後も視聴するかどうかは未定ですが、もうしばらく様子を見たいと思います。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可