時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #24
2013-03-25 (Mon) 21:11

アイカツ! #24

いちごたちがオフを楽しむお話でした。

アバンはいきなりコスチュームチェンジから。これが今年度最後のオーディションだったようです。一仕事終えたいちごたちは、春休みという名のオフに突入することになりました。いろいろと情報を集めた結果、いちごたちは3人で温泉に行くことにしたのでした。このところ、おとめちゃんやゆりかも一緒だったので誘うのかと思ったら、いざという時はやっぱり3人だけなんですね。

出発当日。日帰り旅行だというのに、あおいは大荷物を持ってやって来ました。あらゆる状況に対処できる荷物を持って旅行にやって来たらしいです。そして電車に乗って、女子3人の旅が始まりました。いちごは例によって、食欲が最優先です。駅弁を食べ比べたりして、後でまたダイエットでたいへんな思いをすることにならないかと心配になりました。

そして、ようやく目的地の駅に到着しました。そこは本当に田舎という感じの駅でした。駅からはバスで温泉を目指すことになります。ところが、途中できれいな菜の花畑を目にしたいちごは、ここでバスを降りようと言い出しました。バスを途中下車した3人は、そのまま菜の花畑でお茶会を開くことになったのでした。

お茶会が終わった3人はそのまま眠り込んでしまいました。ふと気がつくと、もうかなり遅い時間です。仕方なく温泉は諦めて、そこから引き返すことにしました。ところが、田舎はバスが少なくてかなり長い時間待たないとバスがやって来ません。仕方なく3人は、駅まで歩くことにしたのでした。

歩いている3人の側に、1台の車が止まりました。なんと3人のファンが、3人を見つけて声をかけてくれたのでした。おまけに、駅まで歩いていることを知ると、車に同乗させてくれました。そのおかげで、3人はまだ明るいうちに駅までたどり着くことができたのでした。

こうして3人のオフは終わりました。今回はほのぼのとしたお話だったな〜と思っていたら、いきなりいちごちゃんのお父さんが登場です。今まで忘れていましたが、いちごちゃんのお父さんって生きていたんですね。(^^;
これまで全然出てこなかったので、てっきり死んでいるか、離婚してしまったのかと思っていました。

次回からは、放送曜日と時間が変更になります。変更されても、今のままの楽しいアイカツを維持して欲しいです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment