日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 琴浦さん › 琴浦さん #11
2013-03-22 (Fri) 20:54

琴浦さん #11

通り魔事件、解決です。

自らを囮にして、通り魔を捕まえようとした百合子。そんな百合子に、本当に通り魔が襲いかかってきました。
百合子を庇って、室戸がケガをしてしまったのでした。通り魔には森谷さんが立ち向かいますが、通り魔は武道の心得もあって、逆に森谷さんを撃退したのでした。

室戸が傷ついたことで、琴浦さんはまた自分を責め始めました。森谷さんは、そんな琴浦さんを励ましますが、思い詰めた琴浦さんには森谷さんの言葉は届かないのでした。病院から飛び出した琴浦さんは、いつしか公園にやって来ていました。そこで転んでしまった琴浦さんは、月野刑事と出会ったのでした。

月野刑事は、自分の部屋に琴浦さんを連れ帰って、ケガの手当をしてくれました。そればかりか、夕食を振る舞い、今日は自分の部屋に泊まっていくように言ってくれたのでした。

その頃、真鍋は1人悶々としていました。そんな真鍋の前に、森谷さんが現れました。森谷さんは、いきなり真鍋に好きだと告白しました。琴浦さんのことが好きな真鍋は、それを断ったのでした。森谷さんは、真鍋が琴浦さんから離れてしまったことを責めました。それを聞いて、ようやく真鍋は自分の気持ちに正直になることができたのでした。

その頃、琴浦さんは月野刑事に襲われていました。なんと月野刑事は、2重人格だったのです。友人がいなくてストレスを抱えていた月野刑事は、ストレスから自分を守るためにもう1つの人格を作り出していました。その人格こそが、通り魔の正体だったのでした。

月野刑事に追われた琴浦さんは、アパートの屋上へと逃げました。そこで琴浦さんは、月野刑事に追い詰められてしまったのでした。絶体絶命の琴浦さんを救ったのは、真鍋でした。大好きな真鍋が側に来てくれたことで、琴浦さんは少しだけ勇気が出ました。そして琴浦さんは、優しい月野刑事の人格に話しかけました。そのおかげで、ようやく月野刑事の危険な人格は封じ込められたのでした。

こうして通り魔事件は解決しました。そしてこの事件を通じて、ESP研究会のメンバーはより深い絆でつながることができたようです。

今回は、百合子と室戸、森谷さんの真鍋への思いなどが見応えがありました。これまで母親の復讐に取り憑かれていた百合子ですが、室戸を失うかもしれないという思いがその呪縛を解き放ってくれたようですね。
そして、最初は悪役として登場した森谷さんですが、真鍋と琴浦さんが一緒にいるのが好きと言えるまでに成長しました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
琴浦さん・第11話
「スタンド・バイ・ミー」 狙われた御舟部長。室戸先輩は、そんな御舟部長をかばい、怪我をしてしまう。騒ぎになったことで、犯人は逃げてしまうのだが、春香は、自分が調査続行 …
2013/03/26 23:33 新・たこの感想文
琴浦さん 第11話「スタンド・バイ・ミー」
これは立件できるのか? あからさまに精神的異常じゃなイカ? イカちゃん達以外の被害者が どう出るかだよね… 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)えのきづ マイク... …
2013/03/23 21:05 あれは・・・いいものだ・・・
琴浦さん 第11話 『スタンド・バイ・ミー』 はがないと対照的な真鍋&室戸のイケメンっぷりが光る。
え!?何だって!?なんて言いません。私、真鍋のことがずっと好きだった。ここへ来て森谷突然の告白。通り魔の襲撃を受け、ショックで琴浦さんは行方不明中。普通なら「空気読めよ... …
2013/03/23 19:29 こいさんの放送中アニメの感想
琴浦さん 第11話 感想
 琴浦さん  第11話 『スタンド・バイ・ミー』 感想  次のページへ …
2013/03/23 02:52 荒野の出来事