時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #23
2013-03-18 (Mon) 21:08

アイカツ! #23

卒業式とミューズのお話でした。

もうすぐスパイシーアゲハのオーディションがあるということで、蘭は自主トレに力が入っています。スパイシーアゲハは、蘭が大好きなブランドなので、ぜひともその専属モデルの座を射止めたかったのです。そんな時、美月の提案で卒業生を送る会として在校生のファッションショーを開催しようという話が出てきました。それを聞いたいちごは、すぐさま蘭が出場しますと美月に伝えたのでした。

蘭には卒業生の中に目標としている人がいました。新城絵麻先輩です。絵麻は、自らモデルとして衣装を着るだけでなく、他人の衣装のスタイリストまでやっていたのでした。そんな絵麻に負けないように、蘭は今まで以上に気合いを入れてオーディションに挑みます。

ところが、オーディションの結果は蘭は落選してしまいました。選ばれたのは、やはり絵麻だったのでした。
学園長がデザイナーさんから聞いたところによると、蘭はモデルとしては完璧だったそうです。しかし、ただ完璧なだけではミューズにはなれないのでした。デザイナーさんが求めていたのは、完璧なモデルではなく、ミューズだったのでした。

オーディションに落ちて、蘭は落ち込みます。間近に迫った卒業生を送る会のファッションショーにも集中することができません。そんな蘭に、学園長はミューズの意味を教えました。デザイナーが求めるミューズとは、ただ単に衣装を着る人ではありませんでした。デザイナーの創作意欲をかきたてるモデル。それがデザイナーの求めていたものだったのでした。

それを聞いて、蘭はようやく吹っ切れました。そして卒業式のファッションショーでは、蘭は自分だけでなくいちごたちの衣装もスタイリングして挑みました。そのショーは大成功でした。こうして蘭は、より上のステップに向かってまた確実に階段を1つ上ったのでした。

今回は、久しぶりに蘭にスポットが当たったお話でした。努力家の蘭ですが、努力していつも眉間にしわを寄せていては楽しさを伝えることはできません。難しいですが、努力しつつ笑顔も忘れないことが必要なんですね。
そうそう。今回の絵麻役は、名塚佳織さんでした。お姉様系の役どころだったので、ちょっと名塚さんの声のイメージと違うような気もしましたが、思わぬところで名塚さんの声を聞けてうれしかったです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第23話アゲハなミューズ
<インフォメーション> 1.ガシャポンアイカツ!アクセコレクションvol.2(全7種)発売 ・スターネックレスゴールド{%右矢印webry%}PV-007パープルスターダストシャツ ・スターネックレ …
2013/03/23 08:17 しるばにあの日誌
アイカツ! 第23話
今回の主役は蘭ちゃん!! …
2013/03/20 10:05 LUNE BLOG