日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドキドキ!プリキュア › ドキドキ!プリキュア #7
2013-03-17 (Sun) 10:09

ドキドキ!プリキュア #7

ドキドキ!プリキュア ラブリーインカムトランプ王国の謎が明かされるお話でした。

ジコチューを倒したプリキュアの前に、ベールが現れました。ベールはプリキュアを異次元へと飛ばしてしまったのでした。そしてマナが目を覚ますと、そこは廃墟でした。マナたちは、ベールの力でトランプ王国の廃墟へと送り込まれてしまったのでした。

そして真琴がトランプ王国に何が起きたかを語り始めました。トランプ王国は、平和で豊かな国でした。そこでキュアソードは王室の歌姫をしていました。王女もキュアソードの歌を気に入ってくれ、2人は親しい間柄だったのでした。

ところが、そこへジコチューが攻めてきました。王女やキュアソードは、王国を守るために必死で戦いました。しかし、キングジコチューの強力な力を王女は封じ込めることに成功したものの、完全に倒すことはできませんでした。追い詰められた2人は、別次元へと脱出しようとします。しかし、そこにベールが執拗に攻撃を加えてきます。キュアソードを守るため、王女は盾となってどこかえ消えてしまいました。

こうしてマナたちのいる世界へとやって来たキュアソードは、そこで王女を探すために歌を歌い始めたのでした。真琴の事情を知ったマナは、真琴に協力すると言いました。最初にマナと真琴が出会った時からそうでしたが、マナは困っている人がいたら手を差し伸べずにいられないのです。そして、それはマナだけでなく六花やありすも同じでした。

シャルルたちとはぐれてしまったマナたちに、ジコチューが襲いかかってきます。何とかそれを切り抜けた4人は、シャルルたちがいるであろう王宮を目指したのでした。そこにたどり着けば、異世界へ飛ぶことができる魔法の鏡もあります。それを使えば、マナたちは元の世界に帰ることができるのです。

マナたちが王宮にたどり着くと、そこにはベールが待ち構えていました。ベールは元の世界に戻るための魔法の鏡を、たたき壊してしまいました。これでマナたちは元の世界に帰ることができなくなってしまいました。それでマナの心が折れるかと思いきや、なんとマナは高笑いをしています。ベールがこの世界にやって来たことを知ったマナは、ベールをいいなりにできれば元の世界に帰れると考えたのです。

もちろん、ベールはマナたちの言うことを聞く気などありません。シャルルたちが合流してきて、マナたちはプリキュアに変身して戦います。これまでのジコチューとは違い、ベールは強力な力を持っていました。そんなベールにプリキュアは苦戦します。しかし、4人で力を合わせて、ベールに大きなダメージを与えたのでした。

そんな時、プリキュアは壊された魔法の鏡がまだ光を放っていることに気がつきました。魔法の鏡は、まだその力を失っていなかったのです。その力を使って、プリキュアは無事に元の世界に帰ることができたのでした。

今回は、マナの心の強さが印象的なお話でした。自分も危機的な状況なのに、人助けをする時は迷わず、ベールに魔法の鏡を壊されて絶望的な状況なのに、そんな中でも希望を信じて心が折れない。こんなマナの心の強さは、これからのプリキュアにとって大きな力になりそうですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドキドキ!プリキュア 第7話 『ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!』
見所の多い回でした。アバンから雰囲気や演出、作画も良かったですね。 マナの、みんなとはぐれて心配そうな表情、六花、ありすを見つけて二人を抱き締めたとき一瞬見せた表情。 5 …
2013/03/24 17:10 にちあさ・たぁぶ2013
ドキドキ!プリキュア第07話 響け!愛の鼓動!ドキドキ!プリキュア
ドキドキ!プリキュア7話の感想です。 つづきからどうぞ! …
2013/03/21 23:51 ポケったりなんかしたり
ドキドキ!プリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
完全に少年漫画の世界ですわ ちょっと~魔法少女の世界観逸脱してんよ~ …はい、というわけで遅くなりましたが「ドキドキ!プリキュア」第7話の感想です。 心なしかですね、更 …
2013/03/20 22:48 attendre et espérer
ドキドキ!プリキュア第7話感想~プリキュアの使命!~
タイトル「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」 …
2013/03/20 01:43 サイネリア~わたしのひとりごと~
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]妖精の学校には自由に行き来できるのに、トランプ王国はダメなんだ…
 なんだよ、てっきり山路さんをひっつかまえて「ゼロ・ダーク・サーティ」ばりの拷問にかけると思ってたのに。期待して損したよ、チェッ(不可能です)。 まあ、万が一の場合はお... …
2013/03/19 19:36 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ドキドキ!プリキュア 第7話
「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」 ベールによってトランプ王国へ飛ばされたプリキュア。そこはジコチューによって滅ぼされた世界だった。ソード=剣崎真琴はマナ達三人... …
2013/03/19 11:24 お萌えば遠くに来たもんだ!
ドキドキ!プリキュア第7話感想&考察
まこぴーことキュアソードも正式に仲間になり、 OPとアイキャッチもちょっと変更♪ ですが、本編はベールが攻めてきたりでドキドキ展開…! ドキドキ!プリキュア第7話 『ギリギ... …
2013/03/19 01:19 あおいろ部屋
アニメ感想 ドキドキ! プリキュア 第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア」
響け愛の鼓動、ドキドキプリキュア! …
2013/03/18 18:01 往く先は風に訊け
ドキドキ!プリキュア 第7話感想
「ドキドキ! プリキュア」第7話「ギリギリの戦い! さらば、プリキュア!!」の感想です。 オープニング前。 前回ラストで、ベールが作った穴に落ちたプリキュア4人。その先は、 …
2013/03/18 12:55 Msk-Mtnのブログ
悪いおじ様に襲われて世界の真実を暴きに行く ドキドキ!プリキュア7話
宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今 ... …
2013/03/18 01:53 リバー オブ チェリー
ドキドキ!プリキュア 第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
【今週のオールスターズ】 華やかなりし美翔さん。 一体誰が予想したでしょうか。 あの美翔さんが、プリキュアの代表のようにして、でかでかと扱われる場面があるなんて。 代表と... …
2013/03/17 20:15 穴にハマったアリスたち
ドキドキ!プリキュア「第7話 ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」/ブログのエントリ
ドキドキ!プリキュア「第7話 ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」に関するブログのエントリページです。 …
2013/03/17 18:50 anilog
ドキドキ!プリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」 感想
壊滅したトランプ王国とキュアソードの過去話。仲間と一緒だから、戦える。 …
2013/03/17 15:34 Little Colors
ドキドキ! プリキュア 第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア」
ベールにより次元の裂け目に落とされたプリキュアがついたのはトランプ王国だった。 まこぴーによって語られるトランプ王国崩壊の悲劇…。 マナたちはジコチューに支配されたトラ …
2013/03/17 14:09 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第7話感想
 セ、セイバー・・・さん? 自ら先陣を切って戦う王女様ってプリキュアでは初めてでしょうか?  トランプ王国に飛ばされたマナ達4人、妖精ともはぐれてしまいます、お話しはソ... …
2013/03/17 13:24 オヤヂの萌えブログ
黄昏の亡国にて―【アニメ ドキドキ!プリキュア #7】
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1(2013/09/27)生天目仁美、寿美奈子 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第7話 ギリギリの戦い!    さらば、プリキュア!! ベール …
2013/03/17 12:38 腐った蜜柑は二次元に沈む
ドキドキ!プリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
まさかの半クールで終了か!? という噂の第7話は、先週の続き。 あー、皆さん今頃映画館に向かっているんだろうなー。ワシは寂しく感想書きますよ。。 ジコチューの巣窟と化したト... …
2013/03/17 12:31 四十路男の失敗日記
半分はOP、第7話
プリキュア界の美少女両巨頭、ひかりまいまい 異論は認める、けど 他の子らってちょっとクセがありすぎて…… オブラートに包むと、こう、黙ってろって(包め そんな訳で、 今 …
2013/03/17 11:57 ○リファン
ドキドキ!プリキュア 第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
1話のアバン回収、4人の結束が固まった回でした。 まこぴーは完全にデレましたね♪ 妖精組は男の子2女の子とバランス良いじゃなイカ。 敵さん3人、トランプ王国制圧の時みたいにい …
2013/03/17 11:03 のらりんすけっち
ドキドキ!プリキュア 第7話
理由なんていらない! …
2013/03/17 10:35 LUNE BLOG
ドキドキ!プリキュア 第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
ドキドキ!プリキュアの第7話を見ました。 第7話 ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!! 真琴がジコチューを浄化し、マナは仲間になりたいと真琴と握手しようとするのだが …
2013/03/17 10:12 MAGI☆の日記