
ジコチューを倒したプリキュアの前に、ベールが現れました。ベールはプリキュアを異次元へと飛ばしてしまったのでした。そしてマナが目を覚ますと、そこは廃墟でした。マナたちは、ベールの力でトランプ王国の廃墟へと送り込まれてしまったのでした。
そして真琴がトランプ王国に何が起きたかを語り始めました。トランプ王国は、平和で豊かな国でした。そこでキュアソードは王室の歌姫をしていました。王女もキュアソードの歌を気に入ってくれ、2人は親しい間柄だったのでした。
ところが、そこへジコチューが攻めてきました。王女やキュアソードは、王国を守るために必死で戦いました。しかし、キングジコチューの強力な力を王女は封じ込めることに成功したものの、完全に倒すことはできませんでした。追い詰められた2人は、別次元へと脱出しようとします。しかし、そこにベールが執拗に攻撃を加えてきます。キュアソードを守るため、王女は盾となってどこかえ消えてしまいました。
こうしてマナたちのいる世界へとやって来たキュアソードは、そこで王女を探すために歌を歌い始めたのでした。真琴の事情を知ったマナは、真琴に協力すると言いました。最初にマナと真琴が出会った時からそうでしたが、マナは困っている人がいたら手を差し伸べずにいられないのです。そして、それはマナだけでなく六花やありすも同じでした。
シャルルたちとはぐれてしまったマナたちに、ジコチューが襲いかかってきます。何とかそれを切り抜けた4人は、シャルルたちがいるであろう王宮を目指したのでした。そこにたどり着けば、異世界へ飛ぶことができる魔法の鏡もあります。それを使えば、マナたちは元の世界に帰ることができるのです。
マナたちが王宮にたどり着くと、そこにはベールが待ち構えていました。ベールは元の世界に戻るための魔法の鏡を、たたき壊してしまいました。これでマナたちは元の世界に帰ることができなくなってしまいました。それでマナの心が折れるかと思いきや、なんとマナは高笑いをしています。ベールがこの世界にやって来たことを知ったマナは、ベールをいいなりにできれば元の世界に帰れると考えたのです。
もちろん、ベールはマナたちの言うことを聞く気などありません。シャルルたちが合流してきて、マナたちはプリキュアに変身して戦います。これまでのジコチューとは違い、ベールは強力な力を持っていました。そんなベールにプリキュアは苦戦します。しかし、4人で力を合わせて、ベールに大きなダメージを与えたのでした。
そんな時、プリキュアは壊された魔法の鏡がまだ光を放っていることに気がつきました。魔法の鏡は、まだその力を失っていなかったのです。その力を使って、プリキュアは無事に元の世界に帰ることができたのでした。
今回は、マナの心の強さが印象的なお話でした。自分も危機的な状況なのに、人助けをする時は迷わず、ベールに魔法の鏡を壊されて絶望的な状況なのに、そんな中でも希望を信じて心が折れない。こんなマナの心の強さは、これからのプリキュアにとって大きな力になりそうですね。
最終更新日 : 2022-10-30
見所の多い回でした。アバンから雰囲気や演出、作画も良かったですね。 マナの、みんなとはぐれて心配そうな表情、六花、ありすを見つけて二人を抱き締めたとき一瞬見せた表情。 5 …
2013/03/24 17:10 にちあさ・たぁぶ2013