日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 琴浦さん › 琴浦さん #10
2013-03-15 (Fri) 17:10

琴浦さん #10

ESP研で通り魔事件の犯人捜しをすることになるお話でした。

琴浦さんたちが登校すると、学校にパトカーが来ていました。どうしたのかと思えば、通り魔事件の容疑者として森谷さんが逮捕されていたのでした。すぐに琴浦さんと真鍋は警察に駆けつけました。しかし、琴浦さんの超能力でそこに森谷さんがいることはわかっても、森谷さんに会うことはできませんでした。

そんな時、森谷さんの取り調べをしていた月野刑事が、こっそり琴浦さんたちを森谷さんに会わせてくれたのでした。
森谷さんは、琴浦さんが事件のことを知っているという噂を流した女生徒と話し合いをするために彼女の後を追いかけていたのでした。ところが、その途中でその生徒が通り魔事件の被害者になってしまったのです。

琴浦さんは超能力のことを話して、自分は本当の犯人を知っていると刑事たちに話しました。しかし、刑事たちは超能力を捜査に使うことに懐疑的です。それを見て百合子の怒りが爆発しました。かって彼女のお母さんは、超能力者として警察の捜査に協力していました。しかし、いったん偽物だという噂が流れてからは、警察はお母さんと関わっていたことさえ否定したのでした。

森谷さんを助けるために、百合子はESP研究会として捜査に乗り出すことを提案しました。それは百合子のお母さんの貶められた名誉を回復させることでもありました。琴浦さんも捜査に乗り気ですが、そんな中真鍋だけは琴浦さんが事件に関わることを否定したのでした。真鍋は、犯人の思念を関知して琴浦さんが気絶した時のことが忘れられませんでした。もう2度と目の前で琴浦さんが倒れるような経験はしたくない、そんな思いで真鍋は自分たちで事件を調査することを否定したのでした。

結局、琴浦さんも真鍋もお互いに譲らず、それ以来2人はケンカして口も聞かなくなってしまいました。そんな中、ESP研の捜査は開始されたのでした。しかし、街をあちこち歩き回っても、琴浦さんたちは犯人の思念を捕まえることができません。手詰まりになった時、月野刑事から危険な場所に近づくなという電話がかかってきました。それを聞いた百合子は、自分を囮にして犯人をおびき出そうとするのでした。

そして通り魔が百合子に迫ります。果たして琴浦さんたちは、犯人を捕まえることができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
琴浦さん・第10話
「だけどあなたはいない」 ホテルの一件もあって、朝から上機嫌な春香。用事があってこられなかった森谷さんへの土産を用意し、登校したところで知ったのは、通り魔事件の犯人と …
2013/03/19 11:23 新・たこの感想文
琴浦さん 第10話「だけどあなたはいない」
モリモリッ! 第一発見者が逮捕とか なんかどっかで見たような 気もしないでもないじゃなイカ… 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)えのきづ マイクロマガジン社 2... …
2013/03/16 19:31 あれは・・・いいものだ・・・
琴浦さん「第10話 だけどあなたはいない」/ブログのエントリ
琴浦さん「第10話 だけどあなたはいない」に関するブログのエントリページです。 …
2013/03/15 19:51 anilog