日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › THE UNLIMITED 兵部京介 #8
2013-02-28 (Thu) 18:08

THE UNLIMITED 兵部京介 #8

兵部の過去話が続いています。

超能部隊を潰されないために、彼らは海軍の最新鋭機零戦と戦うことになってしまいました。その代表に選ばれたのは、部隊の中でも一番若い兵部でした。早乙女大尉は、何か考えがあって兵部を代表に選んだようです。その翌日から、兵部は他の隊員と共に激しい訓練に挑むのでした。

そして、零戦との戦いの日がやって来ました。兵部と戦うことになったのは、先日映画を見に行った帰りに不二子が痛めつけてしまった士官でした。彼は先日の汚名を晴らそうと、闘志を燃やして兵部に挑んできます。そんな零戦と、兵部は激しく戦うのでした。

しかし、兵部には迷いがありました。彼の父親は、兵部に超能力を使うなと禁じてきたのでした。それがいまだに兵部の足かせとなって、兵部が能力を使うことを無意識に制限してしまうのでした。しかし、部隊への思い、そして早乙女大尉からかけられた言葉から力を得た兵部は、見事に零戦を打ち倒すのでした。

そんな時、偵察機から緊急連絡が入りました。正体不明の潜水艦が、領海に侵入しているというのです。兵部たち超能部隊は、さっそく現場の海域に赴きました。そこでは米国の潜水艦が、イルカを追い詰めていました。イルカたちは、超能力を使うように訓練されていました。イルカを殺そうとする米軍の潜水艦から、兵部たちはイルカを守ったのでした。

そして、ついに日米開戦です。気がつけば、超能部隊の隊員は、兵部以外全員負傷していました。広島に原爆を落とされたことから、早乙女大尉は敗戦を覚悟しました。そんな中大尉は、イルカのもたらした予言を阻止するために行動に出ました。イルカの予言、それは兵部が人類の敵となって、超能力者以外の人間を皆殺しにするというものでした。

その予言を食い止めるために、早乙女大尉は兵部を銃撃しました。心臓と頭に銃弾をうけて、兵部は命を落としたかに見えました。ところが、兵部はまだ死んでいませんでした。奇跡の再生能力で、兵部は復活したのです。
蘇った兵部の心は、人類に対する怒りに満ちていました。超能力を道具として使った人間に復讐することを、兵部は誓ったのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
THE UNLIMITED 兵部京介・第8話
「超能部隊・後編 Generation ZERO PART2」 不二子の行動がきっかけとなり、行われることが決まった海軍との決闘。戦いは、空中戦での一騎打ち。その、超 …
2013/03/01 13:03 新・たこの感想文
THE UNLIMITED-兵部京介- 第8話「超能部隊 後編-Generation ZERO PART Ⅱ-」
『ある事件がきっかけで実戦機と一対一の対決をすることになった兵部少年。不二子たち超能部隊の中から選抜された彼は、厳しい訓練を重ね、ついにその対決のときをむかえる。海軍が... …
2013/02/28 23:24 Spare Time
『THE UNLIMITED 兵部京介』#8「超能部隊 後編 -Generation ZERO PART II -」
「僕は勝つよ。不二子さんや仲間のために。 それに僕を信じなかったお父さんを見返すために。 みんなとならいけるかもしれない、もっと高いところへ───」 不二子のおてんばが …
2013/02/28 21:52 ジャスタウェイの日記☆
THE UNLIMITED 兵部京介 #08 「超能部隊 後編 -Generation ZERO PARTⅡ-」
「僕は能力者なんだ、それが僕なんだよ  僕は僕でいる事をやめたくない!」 零戦との1対1の空中戦をする事になった兵部! そして、ある予知を知った早乙女大尉は――…    【 …
2013/02/28 19:55 WONDER TIME
THE UNLIMITED 兵部京介「第8話 超能部隊・後編 -Generation ZERO PART II-」/ブログのエントリ
THE UNLIMITED 兵部京介「第8話 超能部隊・後編 -Generation ZERO PART II-」に関するブログのエントリページです。 …
2013/02/28 19:50 anilog