日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 琴浦さん › 琴浦さん #7
2013-02-22 (Fri) 17:51

琴浦さん #7

琴浦さんに、真鍋を疑う気持ちがうまれるお話でした。

琴浦さんたちは、琴浦さんの実家にいます。そこで混浴の温泉に行くことにしたらしいですが、残念ながら温泉は休業中。真鍋と琴浦さんのお祖父さんは、激しく落ち込むのでした。そんな中、琴浦さんと森谷さんが夕食を作ってくれました。琴浦さんの方はおいしそうですが、森谷さんの方はなんだか不気味な雰囲気が漂っています。

温泉を掘り当てようとして石油を掘り当ててしまった真鍋は、やけ食いしています。そして、森谷さんの料理にも手を伸ばしました。それを食べた途端、真鍋の顔色が変わりました。さらに真鍋は、それを森谷さんにも食べさせました。そして2人は、料理の影響か突然ハレンチモードになりました。大騒ぎした2人は、琴浦さんをさんざん手こずらせることになるのでした。

そうこうする間に、琴浦さんたちの実家滞在も終わりを迎えました。和尚様は、琴浦さんが帰る前にお母さんに会わせてあげようと思っていたらしいですが、母親はいまだに琴浦さんのことを憎んでいて、娘に会おうとはしなかったのでした。それを寂しく思う琴浦さんですが、今では琴浦さんには真鍋たちがいます。思いを振り払って、琴浦さんは実家を後にしたのでした。

夏休みはまだ残っています。残りの時間を琴浦さんは少しでも真鍋と一緒に過ごそうと考えました。しかし、何度電話しても真鍋の携帯はつながりません。真鍋がよからぬことを考えているのではないかと疑った琴浦さんは、ESP研究会の部長・百合子と共に真鍋の様子を探るのでした。しかし、真鍋がバイトしているらしいことはわかりましたが、結局何を企んでいるのかはわかりませんでした。

そして、夏休みが終わってしまいました。新学期に登校した琴浦さんを、真鍋は部室へと連れて行きました。そこには、なんと琴浦さんの誕生日を祝うための用意がされていました。真鍋は、琴浦さんの誕生日を祝い、彼女にプレゼントをするためにバイトしていたのでした。そんな真鍋のことを疑った自分を、琴浦さんは情けなく思うのでした。琴浦さんが完全に母親の怨念の呪縛から解き放たれる日が来るのでしょうか。

そうそう。今回は、部長の百合子の過去も明かされました。百合子のお母さんは、千里眼の持ち主として知られていたようです。しかし母親の千里眼が偽物だとテレビで報道されたことで、お母さんは自殺してしまったのでした。誰も百合子を信じない中、ただ1人彼女を信じてくれたのは副部長の室戸でした。室戸のおかげで、百合子は救われていたのでした。

このところちょっとお笑いに走っていたこの作品ですが、今回はちょっと泣かせる要素を入れてきました。真鍋のおかげで琴浦さんが救われるエピソードはやはりいいですね。そして、部長の過去と、室戸との関わりも泣かせるものがありました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
(アニメ感想) 琴浦さん 第7話 「この世界に私は」
投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 春香の祖父の家でESP研の面々は賑やかに夏休みを過ごす。 暴走気味な真鍋と森谷の世 …
2013/02/27 19:42 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
琴浦さん・第7話
「この世界に私は」 なんか、今回はAパート、Bパートで別のエピソードのような回だったなあ、というのがまず第一。 Aパートは前回に引き続いて、琴浦家で遊ぶESP研の面々 …
2013/02/27 11:44 新・たこの感想文
琴浦さん 第7話 『この世界に私は』 森谷の料理を是非会長に...。
麻薬か、麻薬なのか!?海の次は温泉回とはサービス満点…と思いきや改装中で中止。非道い、非道いよ!!諦めきれない真鍋と琴浦の爺さんの気持ちが痛いほど分かりますね。 そし... …
2013/02/24 07:12 こいさんの放送中アニメの感想
琴浦さん 第7話「この世界に私は」
真鍋すげーなw 御ねーさんのみにロックオンして ティッシュをもらいまくるとはw しかもこっそり手を握ってるような… 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)えのきづ …
2013/02/22 19:58 あれは・・・いいものだ・・・