日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › THE UNLIMITED 兵部京介 #7
2013-02-21 (Thu) 18:25

THE UNLIMITED 兵部京介 #7

兵部の過去が明かされるお話の前編でした。

大陸で兵部博士に育てられていた京介は、博士が亡くなったことで蕾見男爵の元へと引き取られました。そこで京介は、男爵の娘の不二子と出会ったのでした。不二子もまた、兵部と同じく能力者でした。博士からは超能力は使わないように言われていた兵部でしたが、次第に気ままに能力を使う不二子に魅せられていきました。

そんな中、蕾見男爵の後押しで陸軍に超能力者を集めた特殊部隊が作られることになりました。その責任者である早乙女大尉に誘われた兵部と不二子は、そろって特殊部隊に入隊することを決めたのでした。一応軍隊ではあるのですが、この部隊では例外的に個人の個性が尊重されていました。しかし、海軍からは快く思われておらず、何か理由をつけて部署を廃止する機会を狙われていたのでした。

そんな時、映画を見に行った兵部は服装が派手すぎると巡査に言いがかりをつけられました。そこに割り込んできた不二子は、そんな巡査を蹴り飛ばすのでした。ところが、そのケンカに海軍士官も巻き込まれてしまいました。海軍はここぞとばかりに、部隊の解散を要求したのでした。それに対抗するために、早乙女大尉は超能力部隊の実力を見せつけようとします。なんと兵部たちは、海軍の最新戦闘機・ゼロ戦と戦うことになってしまったのでした。

いつもとはまた違った雰囲気で面白かったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
THE UNLIMITED 兵部京介 #7
「超能部隊・前編」 ちびっこ時代可愛い。 女王様ね(笑) 愛情表現過激とか。 間違ってないんだ。 糸目は黒い← お父様は隠そうとしてたのね。 逆光眼鏡あやしい。 ナレーションせつ... …
2013/02/27 22:55 朔夜の桜
THE UNLIMITED 兵部京介・第7話
「 超能部隊・前編 Generation ZERO PART.1」 亡き父の友人を頼って日本へやってきた幼き日の兵部京介。蕾見家へと引き取られた京介は、姉替わりとなった …
2013/02/23 02:37 新・たこの感想文
THE UNLIMITED 兵部京介「第7話 超能部隊・前編 -Generation ZERO PART I-」/ブログのエントリ
THE UNLIMITED 兵部京介「第7話 超能部隊・前編 -Generation ZERO PART I-」に関するブログのエントリページです。 …
2013/02/22 00:50 anilog
THE UNLIMITED 兵部京介 第7話「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」
過去編その1。 原作でもあった少年兵時代の兵部のエピソード。 不二子ちゃんとの出会いから超能部隊に入ってすぐの話。 どんな時代でも変わらない不二子のキャラがいいですね( …
2013/02/21 23:12 空 と 夏 の 間 ...
『THE UNLIMITED 兵部京介』#7「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」
「この力を人のために、父さんが捨てろといったこの力を… それでも求めてくれる人がいるなら僕は───」 今日から過去編ということで、OPが古めかしく白黒に! こんなところ …
2013/02/21 21:45 ジャスタウェイの日記☆
THE UNLIMITED-兵部京介- 第7話「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」
『時は戦時下――ひとりの少年が日本に降り立つ。彼の名は兵部京介。縁ある蕾見男爵のもとに引き取られた彼は、そこで一人の少女と出会う。彼女の名は蕾見不二子。兵部がまだ少佐と... …
2013/02/21 21:28 Spare Time
THE UNLIMITED 兵部京介 #07 「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」
「ようこそ、我が超能部隊へ」 兵部の過去――! 早乙女大尉の誘いを受け超能特務部隊となった兵部と不二子さん 【第7話 あらすじ】 時は戦時下――ひとりの少年が日本に降り立 …
2013/02/21 19:53 WONDER TIME