日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 琴浦さん › 琴浦さん #6
2013-02-15 (Fri) 17:18

琴浦さん #6

夏休み。ESP研究会は琴浦さんの実家で過ごすことにしたのでした。

アバンは、いきなり森谷さんが琴浦さんを告発する場面から。琴浦さんがテストでいい成績を取ったのは、テレパシーを使ったからではないかと疑っていたのです。・・・というのも、森谷さんは運動神経抜群ですが、勉強の方はダメで、各科目ことごとく赤点だったのでした。

そんな森谷さんが補講を終えるのを待って、琴浦さんたちESP研究会のメンバーは琴浦さんの実家へと向かいました。
琴浦さんのお祖父さんが住む屋敷で、夏休みを過ごすことができるのです。到着した琴浦さんたちを迎えたお祖父さんは、早速琴浦さんたちを廃病院へと連れて来ました。そこで幽霊探しをして楽しみなさいということらしいです。

超能力を持っているくせにオバケは苦手な琴浦さんは、最初から腰が引けています。そんな中、部長の百合子は超能力は信じてもオバケは信じない人だったので、平気で病院内を探検するのでした。そんな琴浦さんたちの前に、いきなり怪物が現れました。何かと思えば、これもお祖父さんが用意したアトラクションだったのでした。
その上、お祖父さんはまるでディズニーランドのようなテーマパークをお屋敷に作り上げていたのでした。

翌日、琴浦さんたちは海で遊びます。しかし、部長も森谷さんもなかなか胸が豊かです。それに引きかえ胸が貧しい琴浦さんは、落ち込んでしまうのでした。みんなの遊びにも加わらず、琴浦さんは浮き輪でくつろいでいます。と思ったら、いつの間にか沖の方まで流されていました。そんな琴浦さんを、異常に気がついた真鍋が救うのでした。ここで2人はいい雰囲気になりますが、いざとなると勇気が出ない真鍋は琴浦さんとキスすることさえできませんでした。

そして夜は、花火大会です。お祖父さんは本格的な打ち上げ花火を用意していたようですが、琴浦さんたちには市販の花火で十分楽しいのでした。これまでずっと孤独だった琴浦さんですが、ESP研究会の面々のおかげで、初めて楽しい夏休みを過ごすことができたのでした。
しかし、そんな琴浦さんの様子を、琴浦さんを見捨てた母親が見つめています。今は楽しい展開が続いていますが、この先また琴浦さんは苦しい思いをすることになるのかも・・・。

今回のEDには笑ってしまいました。まさかツルペタな琴浦さんの自虐ネタの歌とは・・・!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
琴浦さん・第6話
「夏休み!」 期末テストも終わって、いよいよ夏休み。無事(?)、テストの終わったESP研の面々は、皆で春香の実家へ行こう、という話になって…… 今週も基本、明るい話。 ... …
2013/02/21 10:12 新・たこの感想文
琴浦さん 第6話「夏休み!」
ツルペタぴったんこ?! wwwwwwwwwwwwwwwww EDがやべーwwww タイトルもそのまんまだったでゲソ… 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)えのきづ マイクロマガジン社 2010-07-30 …
2013/02/16 17:40 あれは・・・いいものだ・・・
琴浦さん「第6話 夏休み!」/ブログのエントリ
琴浦さん「第6話 夏休み!」に関するブログのエントリページです。 …
2013/02/16 04:50 anilog