日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › THE UNLIMITED 兵部京介 #6
2013-02-14 (Thu) 17:48

THE UNLIMITED 兵部京介 #6

エスパーとノーマルの間で揺れるアンディが描かれました。

かってアンディは、軍の中でエスパー部門にいたようです。しかし、超能力を無力化するという力だけしか持たなかったために、仲間からは異端視されて常に争いに巻き込まれていたのでした。エスパー部門を去ったアンディは、潜入捜査官としてスカウトされました。そうして今、アンディはパンドラに入り込んでいます。

米軍が新型のESPを無効化する装置を作り出しました。パンドラは、それを強奪して、その装置を調べ上げる作戦を立てました。アンディは作戦が行われている間に、カタストロフィ号に隠されている秘密を奪取する指示を本部から受けました。しかし、アンディが使命を果たせば、パンドラのみんなを危険にさらすことになります。そのこで、アンディの心は揺れるのでした。

そんな中、アンディは兵部が図書室で幽霊のような存在と話しているのを聞いてしまいました。その中で兵部は、エスパーが生きやすい世界を作るために、ノーマルを絶滅させるつもりだと打ち明けたのでした。それを知ってアンディは、さらに心が動きます。

そして、米軍の兵器を奪取する日がやって来ました。しかし、その兵器の輸送車は、バベルが用意した偽物だったのです。輸送車の中には兵器ではなく、兵士たちが隠れていました。その上、ESPを阻害する装置を使われてパンドラは危機に陥ります。そんな中、1人カタストロフィ号に戻ったアンディは、その心臓部に入り込みました。

しかし、そんなアンディの行動は兵部に見抜かれていました。いったい兵部の過去に何があって、兵部は何を目論んでいるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
THE UNLIMITED-兵部京介- 第6話「闇、走る-As true as a lie-」
『パンドラの次のミッションは新型ECMの強奪に決まった。作戦決行前夜、いつものように葉とビリヤードに興じるヒノミヤたちのところへ寝付けないでいたユウギリがやってくる。ユウギ... …
2013/02/14 23:23 Spare Time
『THE UNLIMITED 兵部京介』#6「闇、走る -As true as a lie-」
「ノーマルどもは、なぜこうも忌々しく、 そして易々とエスパーたちの心を満たすんだろう」 君はどちらにつくつもりだい? ノーマルにもエスパーにもなれない半端者と、合衆国の …
2013/02/14 20:39 ジャスタウェイの日記☆
THE UNLIMITED 兵部京介・第6話
「闇、走る As true as a lie」 潜入捜査は終了。アンディに下されたのは、「装置」を回収しての撤退。合衆国にとっての同盟国である日本にいる今がチャンスとな …
2013/02/14 20:00 新・たこの感想文
THE UNLIMITED 兵部京介 #06 「闇、走る -As true as a lie-」
「なるほど、それが君の選んだ答えか  潜入捜査官 アンディ・ヒノミヤ」 どちらに付くのか、葛藤するアンディが出した答え―― カタストロフィ号の要である装置を回収する為に行 …
2013/02/14 19:44 WONDER TIME