日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 琴浦さん › 琴浦さん #5
2013-02-08 (Fri) 16:49

琴浦さん #5

ESP研究会に、森谷さんが入部してくるお話でした。

真鍋たちのおかげで、琴浦さんは学校に復帰することができました。しかし、クラスの中ではまだちょっと浮いた存在です。そんな琴浦さんに、森谷さんが声をかけてきました。先日の事件以来、森谷さんは琴浦さんと仲良くなろうと努力していました。そして、森谷さんはESP研究会に入部してきたのでした。

ESP研究会に入部した新入生は、百合子のおもちゃです。(^^;
早速、森谷さんは何か超能力をみせろと百合子に要求されました。そこで森谷さんは、武道で培った経験を生かして、拳でロウソクの炎を消してみせたのでした。でも部長は、本気で超能力を見たかったわけではないので、誰も感心してくれませんでしたが・・・。

そして、琴浦さんたち新入部員の歓迎会が琴浦さんの部屋で行われることになりました。歓迎会とはいいながら、実はみんな琴浦さんの部屋で遊びたかっただけのような・・・。(^^;
それでも、みんな一緒の時間を過ごしたことで、ESP研究会のメンバーはますます仲良しになったのでした。そして真鍋は、帰り際に琴浦さんにお土産を残していきました。それは森谷さんの道場の生徒募集ポスターでした。それを見た琴浦さんは、真鍋の前でこそ笑いをこらえていましたが、1人になると笑わずにはいられませんでした。

こうして琴浦さんが学校に馴染んできた頃、体育祭が行われることになりました。そこで琴浦さんは、なんとリレーの選手に選ばれてしまったのでした。落ち込む琴浦さんを励まして、ESP研究会のメンバーは琴浦さんを特訓します。途中から特訓の名を借りて、琴浦さんで遊んでいるだけだったような気がしなくもありませんが、ともあれこうして琴浦さんは体育祭本番を迎えたのでした。

必死に走る琴浦さんですが、次々に他の選手に引き離されていきます。誰も自分に感心など持ってないと思った琴浦さんですが、ESP研究会の面々は琴浦さんをちゃんと応援してくれました。そして真鍋に言われて、クラスのみんなも琴浦さんのことを応援してくれたのでした。結果は、途中でこけてしまいましたが、それでも琴浦さんには貴重な経験になったのではないでしょうか。

これまでずっと毎回最終回のような展開でしたが、今回はギャグも多く、楽しい展開になりました。これはこれで楽しいですが、今までの内容が濃かっただけに、ちょっと内容が薄くなったのが不満でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
琴浦さん・第5話
「学園天国?」 改めて学園に戻った春香。アパートも新しくし、さらに、ESP研には森谷さんも加わることに。御舟部長は、そんな春香の復帰祝いと新入部員歓迎会をしようと言い …
2013/02/14 00:10 新・たこの感想文
琴浦さん 第5話 『学園天国』 森谷は色んな意味で琴浦さんのツボだった。
モリッ!が可笑しくてたまらない。真鍋が渡した森谷道場のチラシが笑いのツボにはまってしまう琴浦さん。それから森谷の顔をまともに見られない。  ソンナコトシタラ、森谷サン …
2013/02/10 15:55 こいさんの放送中アニメの感想
琴浦さん 第5話「学園天国?」
モリモリ?! 過去の汚点かとおもいきや 今でも弟子付きで やってるじゃねーか… 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)えのきづ マイクロマガジン社 2010-07-30売り上げ... …
2013/02/09 15:28 あれは・・・いいものだ・・・