日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › THE UNLIMITED 兵部京介 #5
2013-02-07 (Thu) 18:59

THE UNLIMITED 兵部京介 #5

兵部の2つの顔が明らかになるお話でした。

日本に潜伏しているパンドラのメンバーは、買い出しに来ていました。アンディはみんなの荷物持ちにされてたいへんそうです。そんな中、ユウギリは自分1人で買い物をしたいみたいです。そんなユウギリに、アンディは付き合うことになるのでした。

その頃、兵部は変装してバベルにやって来ていました。バベルの医療施設を勝手に利用した兵部は、自分の体について何か調べているようです。兵部はいったい何を調べていたのでしょうか。そして、兵部の体には何か異変が起きているのでしょうか。

一方、アンディはユウギリを遊園地に連れて来ていました。でも、そこはエスパーお断りの遊園地でした。しかし、アンディは自分の能力を使って、まんまとユウギリと共に遊園地に入り込むのでした。そんなアンディたちは、何者かに監視されていました。なんとバベルの皆本が、アンディに接触してきたのです。皆本は、アンディが合衆国の諜報官だと見抜いていました。パンドラを壊滅させるために、皆本はアンディに協力を要請するのでした。

ところが、その間に迷子の子供を助けようとして、ユウギリは超能力を使ってしまいました。周囲の人間はユウギリがエスパーだと知って、一気に冷たい目でユウギリを見ます。警備員に捕まりそうになったユウギリは、恐怖から幻覚を見せる能力を使ってしまうのでした。その場にアンディが駆けつけたことで、事態は収束しましたが、この世界の人間はどうしてこんなにエスパーを差別するのでしょうね。

皆本の話によれば、かって兵部はバベルの初期メンバーを皆殺しにしたことがあるそうです。その一方で兵部は、戦争孤児となったエスパーの子供たちを助けています。いったいどちらが本当の兵部の顔なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
THE UNLIMITED 兵部京介 #5
「スレンジャーズ」 修理してくれるとこもあるんだ。 何か仕込むのだろうか。 どーじんし(笑) ぱんだがいいです← ろりっていいかけたね。。 ユウギリちゃん大丈夫かしら。 少佐に …
2013/02/11 22:26 朔夜の桜
THE UNLIMITED 兵部京介・第5話
「ストレンジャーズ Portraいt of family」 修理のため、寄港したカタストロフィ号。しかし、兵部は、修理を任せるとすぐにどこかへ消えてしまう。「チャンス …
2013/02/09 10:05 新・たこの感想文
『THE UNLIMITED 兵部京介』#5「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」
「我々バベルは、パンドラの一斉検挙を計画している。 君には内部から我々に協力してもらいたい」 バベルの攻撃を振り切り、日本入りしたパンドラ一行。 アンディたちは船から降 …
2013/02/07 22:57 ジャスタウェイの日記☆
THE UNLIMITED 兵部京介「第5話 ストレンジャーズ -Portrait of the family-」/ブログのエントリ
THE UNLIMITED 兵部京介「第5話 ストレンジャーズ -Portrait of the family-」に関するブログのエントリページです。 …
2013/02/07 22:50 anilog
THE UNLIMITED 兵部京介 第5話「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」
日本での休日をすごすユウギリたち。 アンディはユウギリの子守役に…ロリコンだしね(笑) その頃、京介はバベルの関係する病院に紛れ込み…? 京介はパンドラメンバーに愛され …
2013/02/07 22:09 空 と 夏 の 間 ...
THE UNLIMITED-兵部京介- 第5話「ストレンジャーズ-Portrait of the family-」
『つかの間の休日を過ごすパンドラの一行。クルー達へのお土産品を買ったり、季節の景色を愛でたりと一時の観光気分を味わっていた。ヒノミヤは買い出しに訪れた街でユウギリの子守... …
2013/02/07 21:49 Spare Time
THE UNLIMITED 兵部京介 #05 「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」
「大量殺人者とエスパーの救済者  一体どちらが本当の兵部なんだ?」 日本での休暇を過ごすアンディに接触してきたバベル! そして、メンバーと離れ一人で行動する兵部は… 【第 …
2013/02/07 19:58 WONDER TIME