日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #16
2013-01-28 (Mon) 21:26

アイカツ! #16

いちごに試練の時がやって来ました!

憧れの美月ちゃんと一緒にスペシャルステージをすることになったいちご。期待にドキドキしながら、いちごはステージの打ち合わせに向かうのでした。そこには大勢のスタッフが集まっていました。いつもにこやかな美月ですが、今日はちょっと厳しい表情です。いちごのことも、いつもの「いちごちゃん」ではなく、星宮と呼んできます。

打ち合わせは美月の意見も聞きながら進められました。そこで美月は、堂々と自分の意見を言っていたのでした。そんな美月に、いちごはただただ圧倒されるのでした。そうして会議は終わり、いちごたちは休む暇もなく特訓に入りました。それは最初のオーディションでいちごが出した、スペシャルアピールを出す練習でした。なんと美月は、1ステージでこのスペシャルアピールを3回も出すことができるのでした。

美月の凄さに圧倒されたいちごは、自分はアイドル1年生だからと弱気な態度を見せます。そんないちごに、美月は問いかけました。本当にそれでいいのかと・・・。
その後美月は仕事に出かけてしまいましたが、いちごは1人で特訓しながら、美月に言われたことを考え続けていたのでした。

食事も忘れて特訓に励むいちごを、あおいが迎えに行きました。あおいたちに、美月に言われたことを話したいちごは、蘭からそのヒントをもらいました。美月のステージのチケットを買ってくれた多くのファンは、その日が来るのを毎日楽しみにしています。そしてステージで、美月と一緒の時間を共有できることを楽しみにしているのでした。それを聞いたいちごは、何かがわかったようです。

そして、ついにスペシャルステージの当日を迎えました。ステージを前に、いちごと美月はリハーサルに入りました。リハーサルでも、いちごも美月も真剣です。そして、そのリハーサルで美月は、3回のスペシャルアピールを出したのでした。しかし、いちごは1回しか出すことができませんでした。そうして、いちごは初めて悔しいという気持ちを知りました。

アイドルとして大切なこと。それは、悔しさを知って、常に自分を磨き続ける向上心だったのでした。美月はいちごにそれをわかって欲しくて、いちごのことを星宮と呼んでくれていたのでした。次回、悔しさを知ったいちごが、どんな素晴らしいステージを見せてくれるのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第16話ドッキドキ!!スペシャルライブPART1
アイドル活動16週目GO MY WAY! …
2013/01/30 17:57 しるばにあの日誌
アイカツ! 第16話
いよいよ始まった美月さんといちごちゃんのステージ。 …
2013/01/29 21:54 LUNE BLOG
アイカツ!「第16話 ドッキドキ!!スペシャルライブ PART 1」/ブログのエントリ
アイカツ!「第16話 ドッキドキ!!スペシャルライブ PART 1」に関するブログのエントリページです。 …
2013/01/29 05:50 anilog