日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

前半は岩瀨のお話、後半は編集部の人事異動と最高たちとエイジが新作に向かって動き始めるお話でした。

クロウは人気絶頂のうちに最終回を迎えました。それに対して、岩瀨が原作を担当するナチュラルはこのところ順位が下がりっぱなしです。担当の巷浦さんの態度も冷たく、岩瀨は心が折れそうになっていました。そんな中、苦しい胸の内をわかってもらおうと蒼樹に打ち明けようとします。しかし、平丸と楽しそうにしている蒼樹の様子を知った岩瀨は、何も言えなくなってしまうのでした。

そして突然岩瀨は、連載をやめたいと言い出しました。それ以来、岩瀨は電話にも出ないし、編集者に会おうともしません。心配した蒼樹は、高木のところに電話してくるのでした。しかし岩瀨がからむと、香椰が焼き餅を焼きそうです。そこで最高が岩瀨を説得に出かけたのでした。

ようやくインターフォン越しに話をできた岩瀨に、最高は本気で岩瀨が連載をやめたかったらやめてもいいと言い放ちます。しかし、どうしてもやめるなら、編集や読者に対してきちんと責任を取ってからやめろと説得しました。それを聞いて、ようやく岩瀨は心を動かされました。さらに最高だけでなく、岩瀨のところに心配した福田組の面々が集まってきました。みんなに励まされた岩瀨は、もう一度最高の作品を作ってみせると決意するのでした。

岩瀨がようやく落ち着いたところで、編集部に人事異動の話が持ち上がりました。なんと佐々木編集長が新しく作られる雑誌の編集部に異動することになったのです。そして編集長は、挨拶のために各作家のところを訪れました。エイジのところにやって来た編集長は、そこで素晴らしい作品を描いてみせるというエイジの決意を知りました。

さらに最高たちのところを訪れた編集長は、最高の叔父さんのエピソードを語ってくれるのでした。なんと最高の叔父さんは、いずれ最高がマンガ家になることを信じていました。そして最高と一緒にジャックで連載作品を持ち、競い合うことを楽しみにしていたのでした。叔父さんが亡くなったことで、その夢は果たせませんでした。しかし、叔父さんの担当編集だった編集長は、そんな叔父さんの願いを知って最高たちを厳しく指導してくれていたのでした。

さらにエイジが新作に取りかかったことを知った最高たちは、自分たちも新たな作品を作ろうと意気込みます。
そうして最高たちが思いついたのは、悪魔を主人公にしたお話でした。いつもの最高たちだと、邪道バトルマンガになりますが、今回は正義の悪魔を登場させることで王道バトルマンガを目指します。

その頃、エイジも新作のネームを描きあげていました。こちらはなんと、ゾンビを主人公にしたマンガでした。
ゾンビを主人公ということで、いっけん王道マンガらしくなく思えますが、これまでのエイジの作品にはなかった深みが生まれていたのでした。

奇しくも悪魔とゾンビで対決することとなった最高たちとエイジ。次にジャックで1位を勝ち取る作品を描くのは、最高たちなのでしょうか。それとも、やはりエイジなのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/7788-56b67ecf

バクマン。3 #17
「ゾンビと悪魔」 残酷な現実。 でえとしてるんだね。 年代がバレる気がする(笑) あーわかる。よみつがれるべき作品だし。 嫁も大変だ。 次から次に。 ライバルであり仲間。カッコ

2013.01.31 23:23 | 朔夜の桜

バクマン。3 第17話
「ゾンビと悪魔」 ゾンビですけどぉ!

2013.01.29 10:23 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

FAIRY TAIL&バクマン。
1月27日 FAIRY TAIL&バクマン。 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブ

2013.01.27 21:21 | 別館ヒガシ日記TB用

バクマン。3 第17話 「ゾンビと悪魔」
バクマン。3 第17話 「ゾンビと悪魔」

2013.01.27 01:11 | SOLILOQUY別館

バクマン。3 第17話 「ゾンビと悪魔」
バクマン。3 第17話 「ゾンビと悪魔」 「今越えるは新妻エイジ」 佐々木から語られる川口たろうとの約束とは? 公式HPより 『+NATURAL』の順位不調に落ち込む岩瀬。秋

2013.01.27 01:11 | SOLILOQUY 2

バクマン。3第17話「ゾンビと悪魔」
バクマン。3第17話「ゾンビと悪魔」「今越えるは新妻エイジ」佐々木から語られる川口たろうとの約束とは?あらすじはコチラ今週の+NATURALの本チャンは15位。ここのところ低迷が続...

2013.01.27 01:10 | SOLILOQUY

バクマン。3 第17話 「「ゾンビと悪魔」
 ついに王道へ。

2013.01.27 00:45 | つれづれ